『MP3音楽データの取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH009の価格比較
  • AVIC-ZH009のスペック・仕様
  • AVIC-ZH009のレビュー
  • AVIC-ZH009のクチコミ
  • AVIC-ZH009の画像・動画
  • AVIC-ZH009のピックアップリスト
  • AVIC-ZH009のオークション

AVIC-ZH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • AVIC-ZH009の価格比較
  • AVIC-ZH009のスペック・仕様
  • AVIC-ZH009のレビュー
  • AVIC-ZH009のクチコミ
  • AVIC-ZH009の画像・動画
  • AVIC-ZH009のピックアップリスト
  • AVIC-ZH009のオークション

『MP3音楽データの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH009を新規書き込みAVIC-ZH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MP3音楽データの取り込みについて

2007/05/30 00:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH009

クチコミ投稿数:453件 AVIC-ZH009のオーナーAVIC-ZH009の満足度5

この度、新型が発売されたので1年落ちのZH009ユーザになりました。
宜しくお願い致します。

今回は単発の質問で申し訳ないのですが、表題の通りMP3の取り込みについてです。

基本的にパソコンにMP3データを持っているのですが
それをCDに焼いて転送しようかと考えております。
 @その音楽転送方法は可能なのか?
 A可能だった場合、MP3のタグ情報を読み込んでくれるのかどうか?

ホームページで確認してみたのですが
 ・CDの再生兼録音は可能
 ・MP3の再生は可能
 ・パソコンからの転送はCF型メモリカードを使用
としか記載が無かったので、MP3データを焼いたCDを再生した場合を知りたいのです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:6385128

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 01:02(1年以上前)

MP3の圧縮音源をCDに焼いても再生は可能ですがHDDへの録音は出来ませんよ。

書込番号:6385163

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 02:17(1年以上前)

本機のMP3関連の過去の書き込みは目を通されましたか・・・。(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=MP3&BBSTabNo=9999&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0&PrdKey=20103510395

書込番号:6385323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 AVIC-ZH009のオーナーAVIC-ZH009の満足度5

2007/05/30 10:17(1年以上前)

>chaolanさん

こんなところでもお世話になります^^
ホント、AV機器は強いですね! 尊敬の一言です。

さて本題ですが、一応過去ログには目を通しておりました^^;
その中で『MP3データCDからの録音が"できない"』という確信が得れなかったので、質問に至りました。

結果的にはchaolanさんの仰るとおり、不可能なのですね^^;
ということは、手法としては
 @手持ちのMP3を全てオーディオCDとして焼いてHDDに録音
 ACFを使ってHDDに転送
になりますね、、、orz
いったい、何回車とパソコンを往復すれば良いのか、気が遠くなりそうです。

改めて質問になってしまいますが、今現在ではAの手法を使うことになりそうです。
その場合、MP3タグ情報が転送されるのでしょうか?

CDからの録音は、基本的にナビに登録されてる過去の楽曲データから曲名を割り当てて登録してくれてますが
CFからMP3を転送した場合も同じ処理でしょうか?
個人的にはタグ情報を読み取ってくれるほうが助かるんですが、、、

よろしくお願いいたします。

書込番号:6385835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 AVIC-ZH009のオーナーAVIC-ZH009の満足度5

2007/05/30 10:36(1年以上前)

自己レスですが、、、

PC→CFの転送を行う際、『ナビスタジオ』というソフトを使うと思うんですが
もしかして、そのソフトで曲名やらは設定できるんですかね?
まだソフトを触ってないので何ともですが、、、

そのソフトの中でタグ情報を読み取ってくれれば、ベストですね。

書込番号:6385881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 AVIC-ZH009のオーナーAVIC-ZH009の満足度5

2007/05/30 16:30(1年以上前)

ごめんなさい、さらに自己レスで自己完結です。

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=07cyber&id=15181&parent=4060

上記サイトにその答えが出てましたね。
ですので、CFさえ購入すれば対応できそうです。

ありがとうございました^^

書込番号:6386699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSVの曲の削除 2 2014/08/09 18:26:12
MSVの音が出ない 2 2014/02/25 16:39:50
さようなら 0 2009/09/13 20:49:57
良い買い物をしました。 1 2009/01/13 1:12:50
CFカードについて 6 2008/11/19 18:36:04
DTVを見ている時に赤色が抜ける 6 2008/11/20 15:28:07
オプションのリアカメラについて 2 2008/11/18 9:20:52
バージョンUP 0 2008/08/21 16:20:49
曲やタイトルなどを… 0 2008/04/12 19:29:55
新ルート、別ルート 5 2008/03/02 19:20:27

「パイオニア > AVIC-ZH009」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH009
パイオニア

AVIC-ZH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

AVIC-ZH009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング