『テレビで録画したDVDを見たいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『テレビで録画したDVDを見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビで録画したDVDを見たいのですが

2007/12/06 15:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:5件

AVIC-HRZ009Gを購入することにしたのですが、テレビで録画したDVDを見たいのですが(同乗者の為)DVDレコーダーがありませんので購入したいと思います。
できることなら、2時間程度の番組が高画質が録画できて、カーナビでも見れたらうれしのですが(テレビはハードディスク内臓のタイプなのですが、DVDに保存したい番組もありますので。)どなたかご教授いただけないものでしょうか?

書込番号:7077556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/12/06 19:44(1年以上前)

意味がちょっとわからないのですが。
とりあえずDVDレコーダー買いましょう。

書込番号:7078308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/06 20:01(1年以上前)

すいません。DVDレコーダーは買う予定なんですね。AVC録画、HDrecのことかな?最近発売されてきているレコーダーで、HD放送されているものをDVDにSD画質にしないで焼いたものはナビで見れないので、ふつーにSP、XPモードで焼くしかないですよ。

書込番号:7078374

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/06 22:36(1年以上前)

こんにちは。

まずDVDレコーダーを選んでください。
こちらのナビになりますと地デジをDVDに録画する場合の形式である
DVD-VRにも対応していますのでCPRM対応のDVD-R/RWを利用すれば
家で録画した地デジ放送も見る事ができます。

従いましてそちらがまず選ばないといけないのはDVD-VR(CPRM)に対応した
DVDレコーダーです。最近の機種なら地デジ内蔵のDVDレコーダーなら
どれでも対応しているとは思います。

その中からそちらが思う2時間の記録で高画質と思えるのを選んで買えばよろしいと
思います。そちらですとこのナビで再生が可能です。

アナログ放送だけであればDVD-VIDEO形式の保存ができればOKでこちらも普通は
対応していますのでそちらの好きな機種を選んでください。

ちなみに画質に関しては1時間程度をDVD、1枚にする方が2時間より高画質には
なりますが、2時間を1枚でもそれなりには見えるでしょう。

DVDレコーダーの機種が決まりまして分からない事があればまた質問して下さい。

書込番号:7079209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/07 08:20(1年以上前)

マッキー2007さんIOMADAさん、ご親切にご教授くださいましてありがとうございます。どのDVDレコーダーでもおおむね大丈夫なのですね。カタログなどをみても、どの機種がいいのかさっぱりわからないので、あつかましいお願いですが、おすすめの機種等ありましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:7080681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/07 14:32(1年以上前)

第1志望は DIGA DMR-XW100 なんですが DVDに4倍録りした場合DIGAでしか再生できないといわれました。

書込番号:7081679

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/12/08 01:51(1年以上前)

こんにちは。

詳しくはDIGA DMR-XW100 の板でお願いします。

ここは一応、ナビの板なので。

ご存知だと思いますが、このナビで扱っている映像は標準放送の物です。
ハイビジョン放送をハイビジョン画質で記録するDVDには対応していません。

従いまして、HDDにハイビジョン画質で録画した後にDVDにダビングする際は
標準放送と同じ形式でのダビングの物を作成して下さい。

そちらがいうDVDに4倍録りした場合というのはハイビジョン放送をハイビジョン画質で
録画した物になり、対応の物でしか再生ができません。

その位はわかっていらっしゃると思いましたが、わかってないのでしたらご自身で
お勉強なさって下さい。以後、それらの質問については板から外れるので私は回答いたしません。
ご了承下さい。

書込番号:7084449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング