『手持ちの携帯で通信できれば…』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『手持ちの携帯で通信できれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

手持ちの携帯で通信できれば…

2008/09/19 08:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

いよいよこれに絞っていろいろ調べているわけですが、やはり通信料が高いのがネック。
専用の通信モジュールのパケット単価は0.084円/パケットだが、FOMAでパケ・ホーダイの単価は
0.021円/パケット。(申し込みは今年いっぱい)専用通信モジュールの1/3以下。
もちろん、本来は基本料金が必要だから同じには考えられないでしょうが、サイバーや楽ナビ
のように手持ちの携帯も繋いで使えるようになっていたら、と残念に思いましたし、いっその
こと楽ナビに、とも考えてしまいました。

専用の通信モジュールはUSB接続のようですが、これなら他社携帯をUSBケーブルで繋いで使え
るようにバージョンアップできないことはないと思うんだけどなぁ。


こう考えると、ドコモのパケ・ホーダイ ダブルは上限だけが値上がりしただけじゃないんだなぁ。
ナビに接続する人が増えて定額適用外通信が増えているのかな?
定額適用外でのパケ死に注意を呼び掛けながらも単価は上げていくという、相変わらずセコいな、
ドコモ。

書込番号:8374964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/19 11:02(1年以上前)

ドコモの悪口ならよそでやれよ
スレ違いだ

書込番号:8375373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/19 11:12(1年以上前)

何が主か理解できん奴か。

書込番号:8375413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/19 15:49(1年以上前)

パケットの単価だけを見ると高いようにも感じますけど、上限2000円ということを考えたらそんなに暴利ではないと思いますよ。

書込番号:8376367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/19 16:01(1年以上前)

仰るとおり上限がありますから安心ですが、実際どれだけのパケットを使っているかですね。
FOMAであれば単価が1/4なので、3000円分使っていたとしても750円で、定額の最低料金より
も安く済みますから。

書込番号:8376400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/19 22:10(1年以上前)

わかっているとは思いますがこの通信モジュールの回線はソフトバンク3G網を使用していてドコモとはまったく関係ないですよ。
それとパケホーダイのパケットの単価はあくまでドコモが自社の端末に提供しているサービスなのでエアーナビのパケットの単価とは比べること自体間違っているように思えます。
他社の携帯を通信モジュールの代わりに使えるような状態はこの先AVIC-T10ではおそらくないでしょう。
他の方もおっしゃってますが上限が約2000円なのでそれほどパケット単価を気にするようなこともないように思えますがもし気に入らないのであれば他の機種も探してみるのもいいのではないでしょうか?

書込番号:8378029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/19 22:25(1年以上前)

ソフトバンクの回線が使われているのは知っています。
だから、当然ながらドコモと違うのも知っています。
比較というのはキャリアが違うからしない、不可だからしない、というものではないでしょう。

ポータブルナビとしては三洋がカーウイングスに接続できるものを発表しましたが、これは
携帯を繋げられるので、パイオニアも検討しはしないかと期待したいけど、ソフトバンクと
独占契約みたいなことをしているだろうから、仰るように難しいでしょうね。

書込番号:8378142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/19 23:35(1年以上前)

独占契約ではなくパイオニアとソフトバンクで合弁会社を設立して行っているサービスなのでサービスが終了しない限り難しいというか絶対無いでしょうね。
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/09/19487.html

あとは三洋のカーウイングスに接続できるもののやつですがこれはウィルコムの専用通信サービス以外では定額ではなく従量課金になってしまいます。
ドコモのパケホーダイやソフトバンクのパケし放題、auのダブル定額などではカーウイングスによるパケット通信は定額サービスの対象外となってしまいますのでこの点だけはご注意を。

書込番号:8378684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/20 01:08(1年以上前)

ゴリラの新製品が従量課金なのはもちろん知っています。
スレ元で楽ナビを対照にしたくらいですし、てぃーろっくさんのレスへのレスからも分かる
とおりね。


楽ナビのFAQによると、都心での1回の通信で平均約273パケットとのことですから、FOMAだと
約5.5円で済むようです。
仮に、毎日2時間、30日間走ったとして、
5.5円×6回×2時間×30日=1980円
にしかなりません。
週末ドライバだと上記の半分も利用しないと思うので定額の下限の料金も微妙に思えてきます。

楽ナビとエアーナビとではナビ自体の価格も違うので、ランニングコストだけで比較できる
ものではないですが、同メーカー他機種で携帯電話と接続できているだけに、エアーナビが
出来ないのは残念です。



独占契約と言ったのは、(パイオニアモバイルネットワークがソフトバンクとの合弁会社と
いうのは知りませんでしたが)サービス提供にあたり、他の通信手段を提供しないなどの取り
決めを行っているだろうと思ったので、そういう意味で言いました。

書込番号:8379313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/20 08:07(1年以上前)

パイオニアモバイルネットワークス社はソフトバンクとの合弁会社ではありません。

ナビポータル株式会社が合弁会社です。
出資比率は
ソフトバンクテレコム株式会社(50%)
パイオニア株式会社(40%)
インクリメントP株式会社(10%)

パイオニアモバイルネットワークス社はナビポータル社とユーザーの契約を仲介している会社です。現在でも旧エアナビのKDDIとの契約も仲介しています。

書込番号:8380135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/20 11:11(1年以上前)

プローブ情報初挑戦同士の日産と三洋の提携。

プローブ情報先駆け同士で互いがノウハウを持つ本田とパイオニアの提携。

この辺りが精度向上にどうでるかということもありますよね。

書込番号:8380872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/09/21 06:58(1年以上前)

一日の長のあるホンダ&パイオニアに期待したいところですが…。
ポータブルを検討するのを止めようかなぁ。

書込番号:8385739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング