『USBメモリでの曲のとりこみについておしえてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『USBメモリでの曲のとりこみについておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:25件

機械のことがあまりわからないので、
質問文がおかしかったらごめんなさい…。

タイトルをナビで表示させたいので
USBメモリを使ってパソコンの中にある曲を
ナビに移そうとしたのですが、
ナビスタジオで「USBに転送」をクリックすると
「音楽ファイルが見つかりません」と表示されます。

パソコンの音楽はiTuneに入れてあるもので、
MP3に変換のしかたがわからなかったので、
転送したい曲をいったんmp3でディスク作成して
それをナビスタジオで取り込みました。

ナビスタジオの転送リストには載せることができまして、
プロパティを見るとmp3 160kbpsと表示されてます。

どうしたら、USBメモリに転送できるでしょうか。

書込番号:12087714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/10/20 10:09(1年以上前)

AACからMP3への変換
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/07/13_0015.html

書込番号:12087794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/20 10:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
iTuneでは、曲を右クリックして「mp3に変換」してみたのですが、
ナビスタジオの上で、変換したファイルを見つけることができません。
iTuneの上では元の音楽と、mp3に変換したものと
二つ並んで表示されているのに、
マイコンピュータで確認してみても、ひとつしかないのです。
iTuneでmp3に変換した音楽ファイルは
どこか別のところに保存されているのでしょうか。

書込番号:12087824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/20 10:37(1年以上前)

>iTuneでmp3に変換した音楽ファイルは
どこか別のところに保存されているのでしょうか。

その曲のプロパティを開いて、概要の一番下に記録場所が載っています。。
MP3変換しても同じファイルに記録されるとは思いますけど・・

書込番号:12087881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/20 10:44(1年以上前)

右クリックでコピーして貼り付けできませんか?

書込番号:12087894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/20 10:47(1年以上前)

プロパティで場所というところを見て、マイコンピュータから確認しても
MP4の一曲分しか出てきません。
ちなみにiTune上でMP3に変換したはずのファイルですが、
プロパティで見てみますと、種類がMPEGオーディオファイル、
フォーマットがMPEG−1、レイヤー3となってます。

掲示板でみてみても、iTuneで管理している曲を
タイトルごとUSBメモリでナビに転送は可能だと思うので、
私もできたらうれしいのですが、
なぜできないのかわからず、トホホな状態です。

書込番号:12087899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/20 11:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
iTuneからパソコンのハードディスクにコピペしたら、
そのMP3ファイルをようやくナビスタジオに取り込むことができ、
無事USBメモリに転送できました!!
iTuneからナビスタジオに直接コピペはできませんでした。

ナビスタジオの転送リストに載ったのにUSBに転送できなかったのは
ナビスタジオの再インストールで解決しました。

iTuneで作ったMP3ファイルが、
ナビスタジオから見ることができないという点は解決してないので、
さくさくと作業することはできませんが、
iTuneでMP3ファイル作成→そのファイルをコピペでハードディスクに移す
→ナビスタジオで取り込む→USBに転送という手順で
なんとか目的達成できそうです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12087998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング