『VICS用ビーコンユニットは、どうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『VICS用ビーコンユニットは、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 VICS用ビーコンユニットは、どうですか?

2009/02/15 16:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 JIROTYO-さん
クチコミ投稿数:8件

VICS用ビーコンユニットを同時に購入しようか迷っています。
スマートループ渋滞情報があれば、なくてもいいですか。

書込番号:9099460

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/15 17:26(1年以上前)

過去ログは読まれましたか?

書込番号:9099610

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIROTYO-さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 18:07(1年以上前)

読みましたが、該当の質問を見つけられませんでした。
よろしければ、どのログか教えてください。

書込番号:9099828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 20:11(1年以上前)

どちらかと言えば、スマートループ必要ないです。
VICSだけあれば十分。

書込番号:9100524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/02/15 21:19(1年以上前)

スマートループの恩恵を受けた感じはこれまでほとんどありません。
VICSで私も十分だと思います。
スマートループはむしろ、蓄積型にして、自分の走行履歴がPCで見られるという
ところにメリットがあるように思います。

ただひとつだけ問題が・・。
「新しい候補ルートが見つかりました」とアナウンスされ、
10キロも先の迂回ルート(元ルートと300mくらい違うだけ)が
案内され、5分もしないうちにまた、「新しい候補ルートが見つかりました」
と、さきほどの10キロ先の地点がまた出てくる。しかも迂回ルートを選択する前の
ルートに戻ってる・・・。
そんなことが繰り返されることがあります。
いくらなんでも10キロさきの迂回ルート出さなくても・・・。
刻々と変わる道路状況で、AルートにしたりBルートにしたり、またAルートに
戻ったり。
これだけはどうもいただけません。

書込番号:9101002

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/02/15 22:40(1年以上前)

ホンダさんと走行データのリアルタイムなデータを交換し合ってから
スマートループのリアルタイムプローブ対象道路の表示がかなりされるように
なりましたね。

まあ必要のない方はそれでOKだと思います。

VICSを携帯を使ったオンデマンドVICSだけにするかビーコン受信ユニットも
つけるかについては以前にも書きましたが、よりリアルタイムなデータを得られる
ビーコンユニットはそれはそれで意味がありますから余裕があればつけた方が良いと
思います。

まず携帯のみの場合は、自動取得で通常は10分間隔でしか情報を取得しませんから
その間でビーコン装置が最新の情報を道路のビーコン装置が得る事ができそちらの
利点はその付近でデータが得られる事による適したタイミングで情報が利用できる
点です。それに加えてオンデマンドVICSの情報は道路のビーコン装置から得られる
データよりタイムラグがあり遅れて(5分から10分くらい)得られるのでよくない事も
あります。

最後にこういうデータがたくさん得られるようになると書かれているように
先の道路のデータが渋滞や順調によりルート提案が頻繁にされてうっとおしいと
思われるかも知れませんが、それはあくまでもルート提案であって自分がそれを
判断すれば良いだけで私は問題はないと思います。

それが自動で完璧にできる訳がありません。

私はそれを見てこのくらいの差なら元のルートをとかその道の状態はそうであれば
その後元のルートを提案されても新しいルートの方が良いとか判断してルートを選択
しています。

書込番号:9101650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング