『TV/VICS外部アンテナ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥210,000

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD NV-HD830DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション

NV-HD830DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月20日

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション


「NV-HD830DT」のクチコミ掲示板に
NV-HD830DTを新規書き込みNV-HD830DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TV/VICS外部アンテナ

2006/10/14 15:35(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-HD830DT

クチコミ投稿数:4件

TV/VICS外部アンテナが付属でついていますが、取り付けなくても機能的には問題ないのでしょうか?
普通に使えてそうな感じなので。。。

すいません、教えてください。

書込番号:5536506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/10/15 11:31(1年以上前)

>取り付けなくても機能的には問題ないのでしょうか?
問題ありません。

書込番号:5539119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/15 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:5539716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/15 21:59(1年以上前)

このアンテナは、アナログテレビとVICSを兼ねていますが、ボディーに付けるのは、いまいち余計な突起物が付くようで自分も嫌でした。何とか今付いているラジオの外部アンテナを分岐して使えないものかと探してみたら良いパーツがありました。販売されているのはAB(オリジナル商品らしい)で、商品名はラジオアンテナ分配コード(VICSユニット接続用)[PA-398]価格は\1,995でした。分岐ロスを最小限にするマッチング回路内臓で、ラジオプラグからミニプラグに変換するコードも含まれていますので、830にはすぐ使えました。VICSの受信感度も上がり、渋滞情報がまともに使えて満足しています。

書込番号:5540694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/10/16 11:41(1年以上前)

>販売されているのはAB(オリジナル商品らしい)で、
おそらく、これのOEM製品でしょう。
http://www.navc.co.jp/anten/multi_cable_main.html#npc136_anchor

ただ、注意しなければならないのは、車両側のラジオアンテナが手動式アンテナ以外の場合、車両側のブースタに電源が入っていないとほとんど受信できません。配線を加工してブースタにACC電源を流すか、常にオーディオでラジオを流している必要があります。

また、この商品は増幅せずに単純に分岐しているだけなので、場合によってはラジオもVICSも両方とも受信感度が低下してしまう可能性もあります。

書込番号:5542003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/16 23:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

車(配線周りも含む)の知識がないので、とりあえずアンテナをつけずに使用してみます。
あまりに感度等が悪ければ、付属アンテナをつけることを考えます。
でも、あまりつけたくないですね。。。

書込番号:5543741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-HD830DT
三洋電機

NV-HD830DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月20日

NV-HD830DTをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング