『VICSフィルムアンテナについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『VICSフィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VICSフィルムアンテナについて

2008/06/18 11:59(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 kiyo_chanさん
クチコミ投稿数:1件

はじめてまして。
SD700DTの購入を検討しています。
VICSフィルムアンテナですが、どこに貼ったら感度が
一番良いのでしょうか?
また、初心者の私にセットできますでしょうか?

書込番号:7956226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件 GORILLA NV-SD700DTのオーナーGORILLA NV-SD700DTの満足度5

2008/06/18 22:07(1年以上前)

>kiyo_chanさん
取説にはフロントガラス助手席側となっています。
フィルムアンテナを貼りつけること自体は、取説を読めば簡単です。
但し、アースする必要があること、および配線を隠すためには、普通の車であればAピラーのカバーを外さなければなりません。
車種によると思いますが、私のフォレスターではAピラーを外すのが難しく、また留めるツメが必ず折れてしまうようで、難儀しました。

例えば、Aピラー外しのみディーラーでやってもらえば、後は簡単です。
もしオプションのワンセグアンテナ導入のご予定があれば、同時に作業したほうが良いと思います。

書込番号:7958249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SD700DTのオーナーGORILLA NV-SD700DTの満足度5

2008/06/18 22:13(1年以上前)


エアーナビの購入を検討していましたが、実際に店頭の実機を見て失望し、ゴリラの700を購入しました。

本日、取り付けで試乗しましたが、位置補足が速い!リルートも速い!画面も見やすい・分かり易い!、で、大変満足しています。

VICSアンテナですが、私も車の内装関係はサッパリで、また新車に取り付けなので、あまり無茶は出来ませんでした。

ゴリラの説明書には取り付け方法・取り付け場所の詳細が書いてあるので、VICSフィルムの貼り付け場所には困らないと思いますが、問題は『フロントガラスに貼り付けた後、サイドのAピラーの内装を外し、車体の金属部分にVICSアンテナのコードとアースを取り付ける』と指示されていた事です。

内装は外したくなかったので、フロントガラスとAピラーの隙間に所々両面テープを張ったコードを突っ込み、視界から隠しました。アースは未接続のままです。

その結果、試乗走行してみると、片側2車線の幹線道路はもちろん、比較的細めの片側1車線の県道でもバリバリにVICSが受信でき、道路の混雑状況が一目瞭然です。

そんな訳で、VICSアンテナも内装は外さなくても大丈夫ですし、パーキングブレーキも有名な裏技で、コードを接続する必要がありません。後はシガーソケットからの電源ケーブルですが、電器量販店で売っている電話回線用の両面テープ付きのコードクリップを購入すれば、きれいにまとまります。

※パーキングブレーキは内装を剥がすのが嫌なので解除しましたが、走行中は当然AV offにし、TVは視聴していません。

私のような初心者でも、取り付けが無事成功していますので、スレ主さんも大丈夫だと思います。

書込番号:7958284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 GORILLA NV-SD700DTのオーナーGORILLA NV-SD700DTの満足度5

2008/06/19 22:46(1年以上前)

>冷やしラー麺さん
私も昨日エアーナビをヨドバシAKIBAで触ってきました。
全く同じ感想です。
この機種を使用してからエアーナビを触ると
 ・地図の見易さ
 ・地図の詳細さ
 ・スクロールの早さ
という、ナビの基本性能の面で、全くお話になりませんでした。
デザインとマップコントローラーはすばらしいと思いましたが・・・

エアーナビより約2万円高価ですが、圧倒的にNV-SD700DTがオススメですね。
おそらく、本機であれば基本性能に関してはほとんど不満が出ないと思います。

書込番号:7962711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング