『FMトランスミッターの音質』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『FMトランスミッターの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッターの音質

2008/07/30 00:34(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 5HONさん
クチコミ投稿数:5件

本日360DTが届きました。下の書き込みにあった純正ナビとの干渉もなく、思っていたより使いやすく重宝しそうです。

題名にもしましたがSDに入れた音楽が、FMトランスミッターを通して聴くと昔のLP盤を聴いていたときのようなノイズが入り、CDやMDのような音質とはいきません。

SDにはたくさんの曲が入れられるのでCDやMDの入れ替えをしなくてすむかなと思っています。FMトランスミッターの音質を良くする方法はありませんか? それとも所詮そんな物なのでしょうか、どなたかご教授御願いします。

書込番号:8144831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/07/30 01:59(1年以上前)

ナビを後部座席に持っていくと雑音が減りませんか?
残念ながら私の車はアンテナが後部についているので
所定の位置ではトランスミッターに雑音が入ってしまいます。
カーステに端子が付いているならAUX接続させるか
外部スピーカーを付けるかしかないかもしれません。

書込番号:8145125

ナイスクチコミ!0


スレ主 5HONさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/30 10:42(1年以上前)

チャクリキさん 有難う御座います。私の車もアンテナが後部リアガラスに有るので車後部の方が雑音が少ないです。

360DTのヘットホン端子からAUXで車のカーステ端子に繋ぐのしょうか?

車にはAM/FMラジオ一体式MDステレオと、別売りの6連のCDチェンジャーを助手席の下に付けていますが、ステレオ端子が見あたらず諦めるしかなさそうです。
お教え頂き有難う御座いました。


書込番号:8145896

ナイスクチコミ!0


8693さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/30 11:25(1年以上前)

別売のFMトランスミッターを接続すると改善されるかもしれませんよ?

書込番号:8145989

ナイスクチコミ!0


スレ主 5HONさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/30 18:49(1年以上前)

別売のFMトランスミッターとは MSC-212 ALPEXの事でしょうか?
試してみる価値は有りそうですね。

ただソケットが360DTに割り当てているので、増設しなくてはならず
ソケット部が大層になるのも躊躇します、悩ましいところです。

書込番号:8147239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/01 00:43(1年以上前)

雑音が入るのは、ゴリラ本体に送信アンテナがないためのようです。
出力電波が弱いのです。
前方にアンテナがある車両は良好でしたが、後部アンテナ車両では雑音が入りました。
そこでイヤホンジャックに百均で売っている、安物のイヤホンをつないでみてください。
送信アンテナの代用になって、後部アンテナの車でも大丈夫でした。

書込番号:8153102

ナイスクチコミ!1


スレ主 5HONさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/01 16:49(1年以上前)

ムルソーさん 携帯電話から音楽を聴こうと買った(当時)5000円ほどした平型端子付のイヤホンを、360DTの端子に付けましたが全く変わらず

ダイソーでステレオヘッドホン100円を買って繋ぐとあら不思議
雑音が容認できるまで減りました。おっしゃるようにアンテナの代用をしているようです。
皆さんのおかげで FMトランスミッターで音楽を楽しめそうです。有難う御座いました。

書込番号:8155212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング