『自分で取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

MMNAVI NVA-MS1180DT

7型液晶/4GBのSSDを搭載した1DIN一体型カーナビゲーション。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥148,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MMNAVI NVA-MS1180DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMNAVI NVA-MS1180DTの価格比較
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのスペック・仕様
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのレビュー
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのクチコミ
  • MMNAVI NVA-MS1180DTの画像・動画
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのピックアップリスト
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのオークション

MMNAVI NVA-MS1180DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • MMNAVI NVA-MS1180DTの価格比較
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのスペック・仕様
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのレビュー
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのクチコミ
  • MMNAVI NVA-MS1180DTの画像・動画
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのピックアップリスト
  • MMNAVI NVA-MS1180DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > MMNAVI NVA-MS1180DT

『自分で取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMNAVI NVA-MS1180DT」のクチコミ掲示板に
MMNAVI NVA-MS1180DTを新規書き込みMMNAVI NVA-MS1180DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自分で取り付けられますか?

2009/02/28 01:22(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > MMNAVI NVA-MS1180DT

クチコミ投稿数:79件

「MMNAVI NVA-MS1180DT」のネット購入を考えていますが、先日車屋さん(2軒)に取り付け費用を聞いたら2万〜3万と言われました。
自分で取り付けは可能なのでしょうか?実際取り付けた方いらっしゃいますか?
車は、2代目ステップワゴンです。
取り付け出来そうなら購入しようと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:9167055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/28 02:00(1年以上前)

基本的に作業は難しくは無いと思います。

スレ主さんが今までどの程度DIYの経験があるかによると思います。
全く初めてなら、店に任せた方が無難かと思います。

車速パルス信号の取り出しとフィルムアンテナを綺麗に貼るのが難点でしょうか。

書込番号:9167213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2009/02/28 07:07(1年以上前)

アルパイン↓の車種別取付情報からステップワゴンを選択すると
図解入りでオーディオの取り外し方等が説明されています。

http://www.alpine.co.jp/#


又↓にもナビ取付で参考になる事例があるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83i%83r&mo=181

先ずは上記アルパインの車種別取付情報を見てパネルの取り外しが
出来るかや車速センサーの信号が取り出せるか等を確認しましょう。
車毎にパネル取り外し等にコツがありますので事前に確認しておけば
スムースに交換出来ると思います。

尚、カーオーディオを交換した事が無いのならナビ取り付けは一寸難しく
感じるかもしれません。

私は過去に何度かカーオーディオを交換した事があります。
現在の車の場合も最初は苦労しましたが、今ならオーディオ交換なら
1時間位で完了出来ると思います。

書込番号:9167605

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 08:51(1年以上前)

ネットで検索すれば、情報はたくさんあります。

書込番号:9167842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/03/01 01:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
頑張れば、いけそうですね。

書込番号:9172636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMNAVI NVA-MS1180DT
三洋電機

MMNAVI NVA-MS1180DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

MMNAVI NVA-MS1180DTをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング