『推奨ルートの道案内についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『推奨ルートの道案内についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

推奨ルートの道案内についての質問です。

2007/05/30 15:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:13件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度1

推奨ルートでガイドされる道案内の場合、立派な幹線道路があるにもかかわらず、子供が遊んでいるような生活道路がガイドされることがよくあります。
確かに近道かもしれませんが、普通の運転手なら幹線道路を走ると思います。 

特に、僕のように休日しか運転しないファミリー運転手には、コセコセした裏道や近道は必要ありません。常識的な道案内でいいのですが、みなさんはどうしておられますか?

「常識ルート」というメニューがあればいいのでしょうが・・・

書込番号:6386543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度4

2007/05/30 17:02(1年以上前)

 運転しやすい道路幅や快適な運転が出来る道路などと判断するのは運転する人の感覚や感情で現在市販されているカーナビには判断する機能は持っていないと思います。
 ほとんどのカーナビの道路情報は、有料道路>国道>県道>市道>町道>村道>私道の順で選択するので、使い慣れた道を走行するときにはカーナビは使用しない方がよろしいかと思います。
 ストレスがたまります。
 VICS装置も取り付けて走行していますが、大抵、VICS情報を無視して走っています。
 

書込番号:6386759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度1

2007/05/30 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね、やっぱり、人間の判断のほうが勝っていますよね。

走りやすい道を自分で選んで、カーナビには大まかな道案内を任せるのがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:6388211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/06/03 17:49(1年以上前)

なんと学習機能があるんですって
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024121

書込番号:6399596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/06/04 14:50(1年以上前)

この学習機能のおかげか、最近、推奨ルートと実際の走行ルートが一致する事が多くなった。

が、県道レベルまでの話。細街路(走行中に消える道)はいつまでたっても学習してくれない。SONY曰く「安全の為」だそうだ・・・

書込番号:6402510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング