『車以外の使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『車以外の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

車以外の使い方

2007/11/11 12:24(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:2件

もしお試しした方がいらっしゃったら教えてください。
この機種の購入を検討している者です。

このカーナビを車から取り外して、例えば、散歩、電車の旅、カヤックで川下りなどで使った方はいらっしゃいますか?
デザインもよく、軽そうなので、車以外の使い方もできたらな、と思っております。

書込番号:6969488

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 13:09(1年以上前)

はらいそですさん  こんにちは。  経験者からの回答待ちですが、5V/12V電源を確保できれば持ち歩き可能ですね。
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/spec.html

書込番号:6969646

ナイスクチコミ!2


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/12 00:19(1年以上前)

はらいそですさん、こんにちは。

Mio310の「ナビゲーション」に少し不満で、買い替えました。
主にバイクで使用するつもりです。

車とバイクで数時間試しましたが、クレードルに取り付けて使う分には、
まあまあ満足しています。Mioの用に停止時に自車方向がピクピク動くことは
まったくありません。
ただ、受信感度についてはMioの方がだいぶ良い感じですが、NV-U2もひとたび
補足すれば、不満のないレベルだと思います(@名古屋)

さて、
>例えば、散歩、電車の旅、カヤックで川下りなど
車(バイク)以外の用途では、あまりおすすめできません。少々重く大きい
ですし、カタログによると電池が1.5〜2時間程度しかもたないようです。
(責任は持てませんが、たぶんPSPと同じ充電器だったので、PSP用の外部
電池は使用できるかもしれません)
説明書によると、自律航法はクレードルに取り付けた後、GPSを受信した状態
でしばらく走行すると、働くそうです。
また、GPSアンテナについても実機でご確認なさることをおすすめします。
閉じたままでも受信できるのでしょうが、ボタンを押すと背中から
3cm四方のアンテナが起き上がります。

NV-U2を買ったら、Mio310を手放して良いかと思っていましたが、今後も旅行
にはMioを持っていくことになりそうです。

書込番号:6972725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 23:11(1年以上前)

皆様

短期間にいろいろアドバイスをありがとうございます。
電池が2時間しかもたないのは少し心もとないですね。

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:6976488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング