『粘着力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『粘着力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

粘着力について

2008/07/22 22:19(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 11220220さん
クチコミ投稿数:2件

クレードルを車内に付けっぱなしにしてたら走行中にクレードルが外れました。粘着面が弱くなっているのか全く付きません。取り扱い接続書には柔らかい毛羽立たない布を湿らせ叩くようにすると書いてありますが、ハンカチでやっても細かい毛が付着してしまいました。吸着力を取り戻すためにはどうしたらいいでしょうか?
皆さんは付けっぱですか?
教えてください!

書込番号:8114234

ナイスクチコミ!0


返信する
Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/23 08:04(1年以上前)

わかりにくいかも知れませんがクレードルをひっくり返してフロントガラスの奥に取り付けています。絶対に落ちません。視界も自分の目線からフェンダーが見えるので道路交通法にも抵触してません。

書込番号:8115942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/23 08:23(1年以上前)

Ms. Momさん

フロントガラスへナビを貼り付ける事はできません。
フェンダーが見えるかどうかではありません。

法律で決まっている事は、指定した物に関して、指定した場所以外の貼り付けは禁止と言う事。

そもそも、ナビゲーションをフロントガラスに貼り付ける事は、指定品ではありませんので、フェンダーが見えるかどうか、セラミックペイントの部分かどうかではなく、違法となります。

書込番号:8115971

ナイスクチコミ!0


Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/23 08:50(1年以上前)

交番でおまわりさんに確認してもらったんですけど・・。人によっていうことが違うのかも知れませんね。

kisina ituiさん、情報のソースを教えていただけますか。

書込番号:8116043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/23 09:27(1年以上前)

道路運送車両法 第41条 とか、道路運送車両の保安基準 第29条第4項ですね。

4 前項に規定する窓ガラスには、次に掲げるもの以外のものが装着され、はり付けられ、塗装され、又は刻印されていてはならない。

「次に掲げるもの」には、ETCや、ドライブレコーダ(記録カメラ)等が該当し、カーナビは入っていません。

また、取り付け位置も第195条の第6項に
「前面ガラスの上縁であって、車両中心線と平行な鉛直面上のガラス開口部の実長の20%以内の範囲」

つまり、ガラスに貼り付けることができるのは、国土交通大臣又は地方運輸局長がOKを出したものだけで、貼り付ける位置も 上20%の部分と決められています。

ソースは
「フロントガラス 貼り付け 法律」などのキーワードで探すと出てきます。

書込番号:8116160

ナイスクチコミ!0


Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/23 10:22(1年以上前)

ありがとうございます。気をつけます!

書込番号:8116308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/07/23 12:42(1年以上前)

で?スレ主さんの疑問は解決したの?

粘着面が汚れたら水道でザブザブ洗って自然乾燥すれば粘着力も元に戻るぞ

書込番号:8116745

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/23 13:11(1年以上前)

道路運送車両の保安基準 第29条第4項の7号
前各号に掲げるもののほか、国土交通大臣又は地方運輸局長が指定したもの

これに該当すればOKでは?

運輸省告示第八百二十号の保安基準を満たすかどうかメーカーに聞かれるのが良いかと思います。
ETCなどはOKのものがあります。

書込番号:8116850

ナイスクチコミ!0


スレ主 11220220さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/23 19:58(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございました!ブラック・ハバネロさんの言うとおり試してみたら吸着面のゴミが取れて復活しました!
助かりました。アリガトウございました!

書込番号:8118040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/07/24 16:16(1年以上前)

思わぬ展開でスレ主さん放置・・・

結局、スレ主さんの質問に回答したのは一人だけ(笑)
そんな、あなたに一票入れておきます。

読んでいて楽しくて、参考になるスレでした。

書込番号:8121434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング