『地図のアップデートは、いつ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『地図のアップデートは、いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

地図のアップデートは、いつ?

2008/08/13 12:36(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 GLIDERさん
クチコミ投稿数:99件

NV-U1のバージョンアップディスクが発売されたようですが、NV-U2はいつ発売されるのでしょうか?
一般道が多少古いのは我慢出来ますが、高速道路が古いのは・・・。
高速・有料道路のデータが、2007年4月って古過ぎませんか?
(国道・都道府県道2007年2月)
メーカーのHPで2008年中と記載されていますが、結局は12月なのかな?

じれて、1台目は他社品を購入しましたが、2台目こそはNV-U2を買いたいです。

書込番号:8202243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/13 13:03(1年以上前)

>高速・有料道路のデータが、2007年4月って古過ぎませんか?
発売の半年前のデータなのでごく一般的です。

書込番号:8202337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/08/13 14:24(1年以上前)

6月に発売されたエアーナビT10は2008年4月1日までに開通したものにも対応してますね。
ですから昨年末に開通した首都高新宿線は勿論、3月に開通した圏央道川島ICも収録されています。

これは用いる地図会社の違いなんでしょうね。

書込番号:8202556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/13 18:17(1年以上前)

>6月に発売されたエアーナビT10は2008年4月1日までに開通したものにも対応してますね。
あわてて発売するから、発売してから不具合が続々と...

書込番号:8203146

ナイスクチコミ!1


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/08/13 18:49(1年以上前)

>これは用いる地図会社の違いなんでしょうね。

と言うか、単に発売時期の違いだと思います。
U1の地図アップグレード版は、2007年12月締めデータですが、首都高速中央環状線、阪神高速8号京都線、新名神高速道路 は対応しています。

ところで今日、ヤマダの広告で展示・在庫品限りのU2が出ていました。在庫整理を始めているということは、U3が秋にも発売があるのか、或いは、U2の地図アップグレード済みの発売、それに合わせてアップグレード版の発売があるのかも知れません。
私は、後者と見ています。U2は非常に完成度が高いですし、U3は来春あたりで、さらに新しい地図バージョンでの発売になるのではないかと予想しています。




書込番号:8203238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/21 22:31(1年以上前)

地図データが揃ってしまえば、U1からU2に対応させるのはさほど・・・と思ってしまいますが違いますかね?データ量も違いそうではありますが。

確かに5〜6万のナビに14,800円の地図ディスクは高いですから、新機種購入も・・・とは思いますけど。でも機能に不満がなければ地図バージョンアップで十分ですしね。
早くしてほしいですね。

書込番号:8235809

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 23:00(1年以上前)

>U2の地図アップグレード済みの発売、それに合わせてアップグレード版の発売があるのかも知れません。

旧タイプとアップグレードの販売価格の設定が難しく販売店で混乱するような気がします
したがって、U3に移行後U2のアップグレードをするような気がします。
ハードも他が4ギガに移行していることもあり後数ヶ月でU3がでるような気がします。
十分売れてソニーも元をとっていることと思いますし・・・

素人の勝手な想像です


書込番号:8292342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング