『オートホワイトバランスの反応遅くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:450g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 NV-GS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS320の価格比較
  • NV-GS320のスペック・仕様
  • NV-GS320のレビュー
  • NV-GS320のクチコミ
  • NV-GS320の画像・動画
  • NV-GS320のピックアップリスト
  • NV-GS320のオークション

NV-GS320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • NV-GS320の価格比較
  • NV-GS320のスペック・仕様
  • NV-GS320のレビュー
  • NV-GS320のクチコミ
  • NV-GS320の画像・動画
  • NV-GS320のピックアップリスト
  • NV-GS320のオークション

『オートホワイトバランスの反応遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS320」のクチコミ掲示板に
NV-GS320を新規書き込みNV-GS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS320

クチコミ投稿数:48件 NV-GS320のオーナーNV-GS320の満足度5

9月に子供が生まれたのを機に、SONYから乗り換えて購入しました。
長女誕生時ののDVテープも再生できるようにと、ハイビジョンをあきらめました。
この機種(パナ全般?)特有なのか、購入した個体によるものなのか不明ですので教えてください。
室内の蛍光灯下で撮影する際、ホワイトバランスの反応が遅く、
30秒〜1分ほど経過しないと、オートホワイトバランスが反応しません。
電源を入れて最初は蛍光灯下ですので青っぽいのですが、
ホワイトバランスが調整され青味が消えるまでの時間です。
SONYではこれほど時間がかからなかったのですが。

書込番号:6893440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2007/10/22 19:13(1年以上前)

私もパナビデオは、過去二台使ってました。

両方とも、蛍光灯の下や舞台などの照明がある場ではWBが弱いです
オートだと赤や青が強くでる場面が多々ありますし。
蛍光灯モード?だと、照明の関係で青すぎるときもあったり…

書込番号:6894563

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/22 20:04(1年以上前)

わたしもパナのビデオは数台使って来ましたが、(ぶっちゃけ今のSD1を含めて(^^;)
AWBは全く信頼しておらず、殆ど晴天下ぐらいでしか使ってません。

舞台のように撮影場所で被写体位置と同じ照明が得られない場合はかなりしんどいですが
(こういう場合は一通りプリセットを試して、結局AWBで妥協する事もあります)、
普通の家屋内や曇天の屋外などでは、「白い紙」を使ったマニュアルWBを常用しています。

#先日「銀一のグレーカード」を買ってきたので、今では紙の代わりにそちらを使ってますが。
#小さく切って半分に折って胸のポケット等に入れておくことが多いです。

最初は面倒臭いですが、慣れればそれ程難しい操作でもないし、何より
AWBが安定するのをイライラしながら待つよりも快適に撮影できますよ。

照明(色温度)が変わらなければ、電源を切って待機していても次回オンにした時
間髪入れずにWBが合ってくれるのもまた快感です(^^)v

一度試してみて下さい。

書込番号:6894709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 NV-GS320のオーナーNV-GS320の満足度5

2007/10/23 19:24(1年以上前)

情報ありがとうございました。
購入した個体の問題ではないとわかって安心しました。
今後はマニュアルでWBを行います。
今まで使用していたソニーではこのようなことがなかったので、
ちょっとビックリしました。

話は変わりますが、逆光補正がメニューからの操作になるのが不便ですね。
ボタンひとつで逆光補正が出来たほうが、パーンしたときや、ズームアウトのとき、
すぐに対応が出来て便利だと思います。

でも、この機種は絵がきれいなので満足しています。

書込番号:6897955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS320
パナソニック

NV-GS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

NV-GS320をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング