『サムネイル画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『サムネイル画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サムネイル画像について

2008/03/30 00:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件

いつも参考にさせて頂いています。
HDWriterでAVCHDディスクを作成しています。
トップメニューにサムネイルの画像が使用されますが、
この画像を別の場面に変更する事はできないんでしょうか。
サムネイルには最初の画像が使用されているようですが、
シーンによっては判り難いので別の画像にしたいと思います。
今は、下のタイトルが日付から変更できるようなので、説明に変えています。
サムネイル画像については、ソフトを弄ってみましたが無理なようなんですが、
もしも、変更方法をご存知の方がいましたらレスください。

書込番号:7605670

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/30 10:48(1年以上前)

いまPS3からなのでアドレスを貼れないんですが、HDC-SX5の方にサムネイルに関して書いたことがあります。興味がおありでしたらお試し下さい。
カメラや付属ソフトウェアの操作だけで出来る方法も探してみたいとは思いますが、ヘルプを検索した限りではサムネイルの変更方法は見つけられませんでした。

結論としては、どんな画像にも設定出来るけれども今のところは面倒、という感じでしょうか。

書込番号:7606897

ナイスクチコミ!0


スレ主 pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件

2008/03/30 23:28(1年以上前)

レスありがとうございます。
HDWriterには該当する機能がないようですね。
また、SX5のコメントも覗きました。
複数のサムネイルが一ファイルになっていたとは驚きました。
希望のファイルをキャプチャして、元画像と差換える作業になるようですが、
画像処理ソフト使いこなすとなると、作業上敷居が高そうですので、
このままいこうと思います。

書込番号:7610571

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/31 02:02(1年以上前)

画像ファイルを用意すること自体は簡単です。今回は「縮小専用。」を使ってみます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
(1)HD Writerの簡易編集でビデオ中のシーンをプレビューして「キャプチャー」ボタンでjpgファイルに保存。
(2)上記ソフトでサイズを「416×240」、ファイルサイズを指定「16KBytes」として先ほど保存した画像をドラッグ&ドロップすれば終わり。

少し敷居が高いのは、これを thumbnail.tdt2 の所定の位置に埋め込むことでしょうね。フリーソフト GV で何番目のサムネイルかを確認しておき、その部分と入れ替えて、余った部分はゼロで埋めます。HD Writer 上の順番とは異なる場合が多いので、必ずGVで順番を確認してから作業します。現状では面倒なのは確かですから、どうしても格好良くDVDを作成したい場合に思い出して頑張ってみて下さい。

書込番号:7611281

ナイスクチコミ!1


スレ主 pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件

2008/03/31 23:36(1年以上前)

キャプチャした画像を紹介して頂いたソフトで縮小して
埋込み、HDWriterでサムネイルが変更された事を確認できました。
手順を振り返りますと、意外とそんなでもないと思いました。
HDWriterに是非この機能を実装して頂ければ良いですね。
あまり要望がないのかもしれませんが。
とにもかくにもありがとうございました。

書込番号:7615081

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/31 23:47(1年以上前)

そっちの方は楽々こなしちゃうんですね(笑) とにかく良かったです。
HD Writer2.0のバージョンアップは望み薄ですから...
あとはDVDを作成してもきちんと反映されることも確認されておくと、
いざという時に安心かもしれませんね。ではでは。

書込番号:7615151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る