『フルオートによる撮影で』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『フルオートによる撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

フルオートによる撮影で

2008/06/21 06:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

クチコミ投稿数:272件

この機種の場合はマニアル撮影にすれば逃げれるのではないかとは思いますが、フルオートオンリーの機種の場合(ソニーの220Kとか2000番とか)
◆低照度、低コントラストの微動する被写体をドアップで撮影すると、30万円ぐらいの機種でもかなりユラユラとピントを探ります。
ピタッと止めて撮影する事は出来ないのでしょうか?
それともこれは『手振れ防止機能』のイタズラなんでしょうかね?

最近の悩みの種です(^_^;)

書込番号:7967847

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2008/06/21 15:09(1年以上前)

手振れ補正は関係なく、オートフォーカスの問題でしょうね。
コントラスト検知式の限界でしょう。

キヤノンの一部機種のような外部測距併用式だと、多少強いかも知れません。

書込番号:7969445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/21 17:44(1年以上前)

>キヤノンの一部機種のような外部測距併用式

カブリつくようなガッチリ感がタマンない……

書込番号:7969971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/22 17:34(1年以上前)

そのようなとき、スチルカメラでは、オートフォーカス補助光があります。

書込番号:7975005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2008/06/25 10:37(1年以上前)

補助光ですねテストしてみます。
しかし、かなり明るいんですよ。(^_^;)

それに本人のみ顔にスポットライトを当てるみたいでどうでしょ? 顔が平坦にならないですか?

書込番号:7987248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/25 23:20(1年以上前)

ソニーのナイトショットのことを言っているの?

でも今度は明るいんですか。

最初、低照度という書き込みだったのでライトつけるなど明るくすればいいという単純な考え
だったのです。


フォーカスロック機能はないのですか?

AFのみの機種でマニュアルフォーカスができない機種でも
フォーカスロック機能がある場合があります。

スチルカメラだとシャッター半押しでフォーカスロックされますよね。

また、逆光補正ボタンが付いてる機種もあるので露出を適正にするとか。

書込番号:7989905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2008/07/01 10:12(1年以上前)

明るいとか暗いとかよりも、黒い幕の前の白髪のおじいさんが紋付袴を着ている画を撮影しましたのですが、悲しいかなハレーションだらけで見れません。
問題は『照度』だけでもないみたいですね。
その時考えたのですが、・・・・・デジイチのようにセンター辺りにビント&露出検出窓みたいなモノが有って、右手の親指が録画ボタンならば人差し指辺りにデジイチのシャッターボタンみたいなモノがあれば至極便利かなと思いました。

どうでしょ?
意匠登録ぐらいは出来るアイディアかな?(^O^)

書込番号:8014079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/02 01:51(1年以上前)

ハレーションって太陽とかを撮影するとなるフレアのことですよね。
レンズフード等で対策すべきものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2

真っ黒な着物を撮影したのですか?

それは、ビデオカメラ限らずAE、AWB、AFすべてが過酷になると思います。
そんなときは、3つともマニュアルにしたいですね。

書込番号:8018107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/02 01:57(1年以上前)

こんな感じ?

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera42.html

書込番号:8018121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2008/07/03 12:39(1年以上前)

ふーむ!成る程〜(^_^;)
いやはや機械的には犬の目みたいに白黒で見えている訳ですか…

素人考えですが、確かカラーテレビの画を創る信号は、輝度信号と色彩の信号の2種類で書くのでしたよね?
ならば、最初に『これが黒よ』『コレが白よ』とメモリしておけば、中間の色合いや輝度がどうであろうと、『絞り』の調整1つだけなら何とかなりそうですよねー(^_^;)

素人用にオート機能を考えれば『明るめオート』『暗めオート』が有れば便利そうですよね。
又は通常はマニアルにして、ボタンを押した時だけ、デジイチの中央部重点測光等のように、ピントや照度をオートで調整する機能があれば至極便利そう。ないのかな?ありそうですね。

書込番号:8023649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング