CX7買いました。以前使っていたSONYのリモコン三脚は使えずがっかりです。3月号のカタログに新しいリモコン三脚が発売されたと出ていました。CX7にも対応するようですが、リモコン機能も対応するのでしょうか?本体や付属説明書では、何処に接続するのかが見あたりませんでした。ご存じの方、教えてください。
書込番号:7523985
0点
2008春モデルはみんなAV端子がマルチ入出力になっており、そこにリモート機能もついています。
なので、その三脚の端子はAV端子ですよ。
カタログの対応表の注釈にかかれています。
書込番号:7524051
0点
アドバイスありがとうございました。取説では、AV出力としか書いてありませんでした。リモートという言葉は、書いてないのです。新型のリモートコマンダーでも、カタログではCX7にも対応と書いてありますが、SONYサイトのWEBカタログでは、CX7は対応から外されていました。つまり、発売当時の取説記載は、AV出力端子としか記載されていなく、実は、マルチAV出力のリモコン対応だったと言うことで理解しておけばいいと言うことでしょうか?
書込番号:7524522
1点
カタログの2月号と3月号を読み比べたら、AV端子の記載が変更されてました。解決しました。CX7は、新型のリモートコマンダーとリモコン三脚に対応することがわかりました。つまり、発売直後はふつうのAV端子としか記載されていなかったのに、現在はその端子がマルチAV端子と記載されています。最初からリモコン機能があったんですね。納得しました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:7524739
0点
リモートコマンダーの方は確かにHP上ではないですね。
三脚VCT-50AVなどでは対応となっていますね。
たしか別の書き込み[7446878]に使っている方のレポートがありましたので、少なくともリモコン付き三脚のリモコン機能は使えると思います。(何か一部機能は動かなかったような・・・)
書込番号:7524746
0点
こんにちは(^-^)/
CX7でリモコン三脚VCT-60AVを使用してます。
CX7が「2008ガイドフレーム」非対応なので、リモコンの「フレーム」ボタンを押下しても無反応ですが、フレーム以外(撮影、ズーム等)はちゃんと反応していますよ! 軽量で使い勝手もいいのでオススメです♪
書込番号:7527298
1点
ありがとうございました。安心して購入できます。また,不明な点があったら,この掲示板で相談させて下さい。
書込番号:7527350
0点
ここでAV端子系リモコンが使用できることを知り
RM-AV2を購入(いまだにSonyDriveに対応と謳ってないですが)
しました。
いいですねぇ、いままで三脚や一脚に取り付け高いところから
群集を頭越えで撮影(例:運動会)する等してましたが
ズーム操作などにもう片方の手も上げなくてはならず
大変でした。
このリモコンが使えたので液晶アングルさえ
下に向ければよく、大変便利になりました。
情報、ありがとうございました。
こうなるとビューワーもつなげて
手元で操作もしたくなりますが
だんだん“手軽”とはいいがたくなってきますね。(^^)
AV端子もかねてるのでビューワーつき
リモコンなんてものが出るといいですけどねぇ。
書込番号:7615939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/08 4:58:24 | |
| 5 | 2018/05/21 7:59:50 | |
| 2 | 2010/10/10 16:16:49 | |
| 4 | 2009/12/02 12:32:54 | |
| 0 | 2009/11/28 12:56:35 | |
| 2 | 2009/11/03 16:32:21 | |
| 7 | 2009/10/19 14:23:19 | |
| 1 | 2009/09/20 23:43:17 | |
| 1 | 2009/09/08 22:07:11 | |
| 3 | 2009/06/10 5:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





