『CX7の後継機はいつ出るの??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『CX7の後継機はいつ出るの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信49

お気に入りに追加

標準

CX7の後継機はいつ出るの??

2008/06/15 12:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 ミル2さん
クチコミ投稿数:1件

昨年、CX7を購入した者です。軽量コンパクト画素数充実でとても満足しています。可能なら起動時間が短くなってほしいと思っています。さて、CX7が発売され、来月で1年が過ぎようとしています。そろそろ後継が出てきてもいいかな、と感じ始めていますが、どなたか情報をご存じではないでしょうか??

書込番号:7943132

ナイスクチコミ!2


返信する
SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/16 21:28(1年以上前)

7月20日に発売だそうです。
おそらく近々プレス発表があると思いますが。

気になる機能は───
◎1020万画素静止画記録
◎760万画素静止画同時記録
◎光学式手ブレ補正
◎1920x1080iハイビジョン記録(FHモード記録時)
◎顔検出機能(顔ビット優先あり)
◎スマイルシャッター機能
◎光学12倍ズーム、デジタル150倍ズーム
◎2.7型クリアフォト液晶プラス(タッチパネル)
◎スタミナ最大6時間15分
◎クイックオン
といったところです。

書込番号:7949410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/16 22:33(1年以上前)

7月20日ですかぁ〜
CX9ででるんでしょうかね?
メモリー機としてはソニーCX7の後継機はかなり期待してる人が多いですよね

ソニーは時間表示できるので魅力的ですね。

書込番号:7949833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/16 22:55(1年以上前)

>◎スマイルシャッター機能

この機能がSR11/12から追加になってますね。
そのほかは液晶が小型化されていることから、CX7とほぼ同じサイズになると思われますね。

順当な内容に思いますが、もう少しサプライズがあると良かったかも?
あとはどのようなデザインでやってくるかですね。スタイリッシュになっていると思いますが。

書込番号:7949995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/06/16 22:58(1年以上前)

SONY'sさん、情報ありがとうございます。
いよいよですか、CX9。

顔部分へのビット配分アップはSR11/12からだったのですね。
TG1からと勘違いしていました。

となると新機能はスマイルシャッターくらい?
まぁ、SR11/12の性能はかなりいいと思うので、
性能はそのままに、どこまで小型化するか、という商品でしょうからね。
プラスアルファのサプライズがあるといいのですが。

と、みちゃ夫さんとほとんどかぶってますが、このまま投稿。

書込番号:7950031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/06/16 23:29(1年以上前)

SONY'sさん、情報ありがとうございます。

>◎スタミナ最大6時間15分
昔のDVテープ機並みですね。これはイイかも!

あと、内蔵メモリーはナシでしょうか… 期待していたのですが。。。

書込番号:7950246

ナイスクチコミ!0


SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/17 01:08(1年以上前)

型番はCX12ですよ♪

http://fanblogs.jp/movieboy/

書込番号:7950829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/06/17 09:28(1年以上前)

>◎1020万画素静止画記録
>◎760万画素静止画同時記録

撮像素子はSR111/12の1/3.13型クリアビッドCMOSセンサーで据え置きのようですね。
1/1.8型の中級機じゃないのか・・・
ガックシ。
こんな平凡なスペックなら、なぜSR11/12からこれほどまで発売が遅れたのか不思議です。
同時発表(?)の新型DVDライター開発に手間取ったのかな?

内蔵メモリも無しで競争力のないメモステ買わされるとしたら、キヤノンHF10/100の方が
いいかもですね。

書込番号:7951647

ナイスクチコミ!0


qazwsx2さん
クチコミ投稿数:38件

2008/06/17 12:49(1年以上前)

あとは価格次第ですかね・・・

書込番号:7952200

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/19 09:20(1年以上前)

また乗り遅れた。

しかし…ほんとにこんなんで出してしまうんですか?マジで内蔵メモリ
無し???( ゚д゚)ハァ?って感じですが…。初値が49800円ってこと(笑)?
パナの頑張りにソニーも応えて欲しいなぁ、良い意味で切磋琢磨して貰わないと
進化がないよ、ビデオカメラは。他にサプライズが無いようなら本当に
ガックリカメラになりそうですね。

書込番号:7960031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/19 21:18(1年以上前)

CX7ユーザーの方からすると、あるいはCX7後継機を待っていた方々からすると、CX12とパナのSD100とHS100と 既出のSR11とHF10のどれに一番魅力を感じますか? サイズ重量だけ許容できれば総合的な懐の深さでSR11、あくまでも横型でコンパクトならSD100とうい感じでしょうか?

書込番号:7962181

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/20 09:26(1年以上前)

はじめまして 便乗で質問させてください。自分は SR11を買おうとしてました・・

けど CX12がでると言うことで また 悩みが増えました・・・

お聞きしたいのは、 SR11とCX12では スペック的には どちらがいいんでしょうか?

いろいろ読んでも わからなくて・・・・

自分は 画質・暗所での撮影を優先するため 特別 小型にはこだわってません。

体もでかいんで 小さいと扱いにくいし・・・

どちらか性能いい方を買おうかと思ってます。ご指導ねがいます。

あと 新型DVDライターって出そうなんでしょうかね〜^^

書込番号:7964198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/20 10:11(1年以上前)

>SR11とCX12では スペック的には どちらがいいんでしょうか?

実物が発売されていないので、確実ではありませんが、性能面では同じはずです。
スマイルシャッター機能の有無くらいだと思います。

この差では発売時のSR11との価格差の価値観としては大きさ・重さが軽いことだけになりそうです。
そこに価値があればCX12を購入するのもいいかもしれませんね。画質についてはSR11/12と変わらないでしょうからある意味安心できますね。使いたいときが買い時です。

書込番号:7964297

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/20 11:23(1年以上前)

みちゃ夫さん ご丁寧にありがとうございます^^
気持ちは SR11なのですが もう少し状況みてみます^^
画像は同じなら CX12でも いいかな〜って・・・
結局 また なやんじゃう・・・(笑
ありがとうでした・・^^

書込番号:7964464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/20 19:45(1年以上前)

現時点ですとCX12のほうが約4万円高いのと、買ったあとも、メモリースティックデュオを数枚(16GBなんて約2万円/枚)、大容量バッテリ(これまた2万円弱)も買わねばならないので、コンパクトさのための出費として相応の価値が感じられるか、ということになりますよね。付属のバッテリとMSでは1時間の撮影に満たないですからね〜。

大きさ重さが気にならないのであればSR11のほうがバッテリ買い足し意外は本体付属品で用が足りるかと思いますので、価格の下落ともあいまって非常に費用対効果の高い選択肢になるのではないでしょうか。新モデルいろいろ見渡してもスマイルシャッターをのぞきSR11を超えた性能のものはあんまりないみたいですね。パナの電源オフから2秒未満の起動は魅力ですが。

書込番号:7965916

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/20 23:27(1年以上前)

ACCORD WGNさん ご指導ありがとうございます!!
もう 心はSR11って感じですYO!!
確かに メモリースティックは高いですもんね〜
DVDライターの新型がきになりますね〜
出ないのかな〜@@
SR12の次の機種はどんな感じになるんだろ〜@@
悩みはつきないですよ!

書込番号:7966993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/21 09:12(1年以上前)

「ご指導」なんて滅相もございません。私も今似たような悩みを抱え、みちゃ夫さんはじめこのサイトで詳しい先人の方々にいろいろ教えていただいている者です。

「大きさは気にならない」とおっしゃってましたのでSR11をお勧めしているくせに、当の私はとても悩んでいます。私の場合「大きさ重さ」が気になってしまったのです。昨日までSR11に気持ちが固まりつつあり妻をなびかせようと近所のヤマダ電機に現物を一緒に見に行きました。不覚ながらその妻の前で私が「うわ、でか。重たい・・・」と言ってしまったのです。

2歳と4歳の男の子たちを追いかけながら、あるいは片手に子どもをかかえ片手にビデオカメラを抱え三脚なしで長時間ディズニーランドのパレードを撮影したり、今後スキーに連れて行ったり、というシチュエーションを考えると、常時ビデオカメラを構え続けるには限界があります。急にコートやスキーウエアのポケットにカメラを突っ込んで子どもを抱きかかえたりしなければならない実質的なシチュエーションが頭をよぎりました。

最良の映像で今しかない今を保存しておきたいのですが、ある程度画質を犠牲にしても「機動性があればこそ撮ることの出来る貴重な映像」というものもありそうで、その観点から行くとCX12よりもコンパクトなHS100やSD100が画質を除いた要素ではかなりヒットしてくるわけです。あたらしい3MOSなるものがどれほどの画質が期待できるかわかりませんが、今回はSR11にくらいつくような機能をサイズをほとんどそのままにてんこ盛りにしてきましたし、コスト的にもSDHCのメリットもあるので、CX7からは大幅な進化をしたものの、CX12はなんだかかすんできてしまいました・・・。

もうちょっと待つと今度は縦型コンパクト高画質がでたりして?といった具合に迷いの輪廻にはまりつつあります。嗚呼・・・。

みなさんそれぞれの使い方で「はずせない」要素は千差万別。それを基にするので「良い」との判断基準も変わってきますよね。ですので、自分の置かれたシチュエーションになるべく近い方の経験、ご意見を引き続き多角的に伺っていきたいです。

安い買い物ではないので、買った後に「”自分は”これでよかった」と思える選択をしたいです。皆さんの生の声が聞かせていただけるこのサイトがあるのは本当にありがたいです。

書込番号:7968176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/21 10:56(1年以上前)

>あるいは片手に子どもをかかえ片手にビデオカメラを抱え三脚なしで長時間ディズニーランドのパレードを撮影したり、

正直、CX12やSD100でもそのような状況ではさすがに厳しいと思いますよ。私自身実際にそのような状況になることがありますが、撮影どころではなくまず子供の世話にかかりきりでカメラを手にしていることすらできませんね。

思い切ってTG1位小さいものでスナップ的な「瞬間」を切り取るような使い方のほうが良いかもしれませんね。

書込番号:7968554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/21 15:09(1年以上前)

そうなんです、そうなんです!
かかりっきりになることがありますので、ビデオカメラの出し入れも考慮に入れねばならないファクターです。みちゃ夫さんがそこを工夫してでもSR11をお使いなのは、使いやすいカメラバッグ選びが重要ポイントになるわけですか?SR11の総合性能はやはり魅力なんで、工夫でそれがクリアできるなら再浮上です。

一緒にビデオカメラを見に行った妻にとって、4年間使ってきたPC109の450gとサイズが基準です。SR11をみて大きさにびっくり。HDDドライブ分しか変わらないCX7(=CX12)やHF10にも反応無し。SD9/HS9でやっと反応し始め、SD5を見て「縦型のほうが使いやすい」、TG1を見て「これが最高!」と(泣)。メカに関心のない人からはやっぱり親指だけのシンプル操作は魅力的なんですよね。

私は沢山撮ってその中からいいシーンをピックアップしたい使い方なので、TG1(やCX12)ではバッテリとメモリを沢山買わねばならず、プラス6万円ぐらいの出費になりますよね。それは難しい・・・。

むむむ、あっち立たせ場こっち立たず、どこで最大公約数を見出すか。選定パラメータの優先順位をもう一度検討しなおしです。CX12が32GBメモリの内蔵だったら、最大公約数になりえたと思うのですが・・・。


書込番号:7969443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/21 23:48(1年以上前)

>使いやすいカメラバッグ選びが重要ポイントになるわけですか?
そうですね。出し入れのしやすさが一番ではないでしょうか?純正のティッシュケースみたいなのも出し入れしやすいなと思ってましたが。私は別の理由(いかにもなバッグに入れたくない)があり、別のバッグですが。

もし仮にTG1が私の購入時期にあったら、迷わず購入していたと思います(笑
私自身は画質とかに拘りがあまりないので、スタイルや持ち運びを優先するならTG1です。

書込番号:7971915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/06/22 01:43(1年以上前)

なんで内蔵メモリに期待してるのかサッパリわからん。
ガンガン値下がりするもんだから追加購入できたほうがお得だろ?

(キヤノンのダブルメモリーのCMも何が言いたいのかサッパリだった)

高速起動用のバッファになる、とかだったら理解できますが。
それなら揮発性メモリでよいわけだしね。

書込番号:7972470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/22 12:40(1年以上前)

コメントくださりありがとうございます。スレ主さん、大きなスペースでお邪魔してしまい、すみません。

みちゃ夫様

「画質にこだわりがない」コメントは意外でした。あんなに詳しいのに・・・。
サイズで選んだら間違いなくTG1ですね。それなら妻も喜びます。私もたぶん楽です。ただ、他メーカー同様ナイトショットはないですね。逆光も顔認識されないと自動補正されないというレビューもありました。TG1を買ってからCX-7やHF10に買い換えた方もあるようです。オートマ軽自動車のようにサンダル代わりには便利でもそれ以上のものは望めなさそうな。

そうなるとCX-12かな・・・


はなまがりさん

内蔵メモリに期待したのはほぼ100%経済的理由です。
使い出し時に買い足すものや費用を最小限に抑えたいからです。私の場合は、一日最大4時間撮れる記録容量&バッテり容量が必要です。SR11であればバッテリの買い足しだけで済みます。サードパーティ製なら大容量バッテリが4000円ぐらいでありますから、機能と容量とトータルで最も安く求める要素を広くカバーしてくれます。問題がサイズ重量のみです。

CX12だとバッテリはSR11と同等の対応ができますね。ただメモリは付属で最高画質1時間未満ですから、プラス8GB8000円x3枚=24000円ぐらい必要になります。MSの費用だけで立派なコンパクトデジカメが買える費用がかかるのは私には現実的ではありません。ここがもし24〜32GBのメモリが内蔵されていれば、SR11のような使いだしが出来て助かるのでした。

コンパクトカメラでの内蔵メモリは私もほとんど使っていません。これと同じ理由がはなまがりさんのおっしゃる「なんで内蔵メモリに期待してるのかサッパリわからん」ということであれば、私にもおっしゃる意味がよくわかる気がします。

もちろん中期的には価格はどんどん下がってくれると期待しますので、そんな時代も2-3年後にはやってくるのでしょうね。ただ、秋までには出来れば買いたいと思っている私にとっては、ダブルスロットでいてくれれば内臓メモリの存在が無意味なほどチープに感じる時代になってももうひとつのスロットで容量を加えて行けますので安心です。とはいえもし本体メモリだけで3-4時間撮影できてくれていれば私の使い方としては、泊まりの旅行など年に一回あるかないかのイレギュラーなイベント以外は不満を感じることもなく、MSは買い足す必要がほとんどありません。カードを媒介とした部分的なデータの受け渡し用、という用途になると思います。

64GBのSDHCの年内導入もあるようですので、パナのSD100/HS100はそれにも対応?といううわさも聞きました。1-2年後はメモリタイプの比率がHDDタイプを超えるかもしれないですね。


考えてみればビューファインダーは4年間ほとんど使ったことがなかったし、液晶の画質も今の17万画素で困ってはいないので、CX12の性能でも「私の求める性能は全部入り」かもしれません。サイズはPC109より随分でかいですが、重さは同等です。対TG1ならSD100の方が性能バランス的には強い魅力を感じます。家のレコーダはDIGAですし。

CX12対SD100だと・・・画質とナイトショットでCX12かな(SD100の3MOSの画質がわかりませんが、CX12を上回ることは数字上は考えにくいですよね?)。秋(運動会)までに本体とMSがどこまで値下がりしてくれるのか、そしてSD7の後継機種がどのような形で登場するのか(広角、内蔵メモリ、高画質化、大容量バッテリ?)、もうすこし様子を見てみたいと思います。

書込番号:7973978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/22 13:14(1年以上前)

完璧なもなんてまずないです。
ほどほどなところで妥協してまぁいいだろうとおもったカメラを選べればいいかと。
それができなきゃいつまでもたってもかえましぇ〜ん
それか複数買うかでしょう。

書込番号:7974098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/22 13:42(1年以上前)

ほんとうにおっしゃるとおりです(笑)
ただいま妥協点を探している最中です。
ただ、パラメータ(最新情報)がどんどん変わってきてしまうので・・・。

日本人としての「選べる幸せ」なのかな?

書込番号:7974197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/22 15:04(1年以上前)

>「画質にこだわりがない」コメントは意外でした。

技術的な話は好きなので、イロイロこちらで勉強させてもらってます(笑
購入時もサンプルをイロイロみたりしましたが色合いの違いはわかっても解像感やノイズなどはよくわかりませんでした。なのであとは実物をさわって(HF10はまだ発売されてませんでしたが)使い勝手の良さや持ったときの安定感などを確認して購入です。ましてや暗所性能が、とか画角が、とか考えませんでした。きれいな液晶と好みの画像で決まりです。
実は予算面でUX20を購入しようと思っていたのにSR11の方が安かったから渡りに船でしたね。
結果良かったとは思ってます。

書込番号:7974474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/22 17:12(1年以上前)

まだビデオカメラ未購入だとして、新製品のCX12、SD100、HS100も含めて選択できるとするならば、みちゃ夫さんは何を選びますか?

書込番号:7974926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/22 21:52(1年以上前)

>みちゃ夫さんは何を選びますか?
あまり個人で勧めている感じになって嫌なんですが・・あくまで個人の意見としてです。
SR12かHG10ですね。次点はCX12とHF10/100です。
再生環境が整っていないのとレコーダーの用途がカメラだけに限られてしまう私にとってはPS3と外付けHDDでの運用がもっとも有効であるとわかったので大容量AVCHD構造を構築できるHDDタイプが良いです。SR11でなくSR12なのはより容量が多い方がPS3のメリットが得られやすいからですね。あとHG10はフルHDではありませんがAVCHDカメラとしてみた場合は一番きれいなのでは?と思うようになったからです。SR11で十分ではありますが、より良いものという意味合いではHG10はありかと。フルHDのメリットはコンシューマカメラの域ではあまりないということもわかりましたし。
次点については、画質が良くて軽いから、ということですね。SD100は感度が良いとは思いますがやはり1/6型50万画素*3のポテンシャルに懐疑的だからです。発色は良いので100万画素*3位ならばFX7を超えるものになると思うんですが・・・コスト的に見合わないのでしょうかね。

まあ、私の感覚なので十人十色うちの1色としてとらえてくだされば幸いです。
人間は選択肢が多くなると決断できなくなるそうです。2機種に絞ることをお勧めしますよ。

書込番号:7976290

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/22 22:41(1年以上前)

皆様 お世話になります。勉強になります。
今日 SR11を買いにいこうとし 一旦
このサイトをもう一度 吟味してからにしようと留まりました(笑
けど 今日までのセールで 86000円位になりそうでした・・・
もったいなかったかも〜
SR12・・・ 気になりますね・・・
おいらの気になる点は 次のような感じです。
メモリースティックが64G とか今年中にでるなら SR11と同等スペックで小型の
CX12の方がいいとおもってます。HDが故障とかの心配もへりますよね
同じスペックで MS64Gだったら SR11・12を越している感じがしますね〜
やっぱり 小型も重要かなっと〜  う〜〜ん なやむ・・・・





書込番号:7976648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/23 01:14(1年以上前)

みちゃ夫さん

いやらしい質問にもかかわらず丁寧にお答えくださりありがとうございました。
機動性やコンパクトさより大容量と運用性に重点を置かれていることが感じられました。

当の私はといいますと、最初SD100/HS100にポールポジションを取られ後塵を拝したCX12が、テクニカルコースで基本性能の高さを武器にじわりじわりとオーバーテイク、という様相になってきました。
●50万画素x3の3MOSでも勝てない(?)高画質
●パナの鮮やかさはケミカルな感じで違和感あり(VIERA)対して自然色?なソニー
●本体編集
●ナイトショットあり
●タッチパネルによる直感的な操作
●運用性の高い?サードパーティの大容量バッテリ
●大容量バッテリでHDMIテレビ再生も可能なシンプルな運用
●EVFなくても顔認識とDレンジオプティマイザーで逆光の心配はほとんどなし?
●拳銃のホルスターのように、シャキーン、バキューン、シャキーンと取り出し⇒撮影⇒戻しがすばやく出来るように工夫された新型専用ケースによる機動性up
●やっぱりソニーが好きという個人的な理由
などが挙げられます。

MSの値段の高さは録画ビットレートを暫定的に下げたり(それでもSD録画よりかなり綺麗と期待)、本体内編集で現場で要らないシーンをどんどん消して記録容量の節約努力をしていれば、やがて16GBのメモリースティックが安く買えてバンバン長時間録画できる時代がやってくる(と信じて)。



大きさに心配が出てきたシリキさん!
私と一緒に?CX12を主軸に今後の検討を進めていきませんか(笑)?
4ヶ月ぐらい待てれば今のSR11ぐらいの値段に下がっている可能性があります。そのときになってSR11がよければ、今のSR11の値段でSR12が買えるかもしれませんしね(私はお金の工面と妻の説得工作が第一関門です。妄想していられる今が一番幸せなのかもしれないなあ)。

あと、補足ですが64GBの年内リリースというお話は”SDHCカード”の話であってメモリースティックではないので、”ハンディカム”ユーザーにはほとんど関係ない話です。CX12は16GBまでしか対応していないようです。あしからず。

書込番号:7977558

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/23 09:45(1年以上前)

みなさま お世話になります^^  ACCORD WGNさん ホント 悩みますね〜

ACCORD WGNさん 

>私と一緒に?CX12を主軸に今後の検討を進めていきませんか(笑)?

→いいですね^^ おいらは 8月くらいまで欲しかったんで先に買うかもですけど
 一緒に検討願えれば 幸いです!! お願いします!!


>4ヶ月ぐらい待てれば今のSR11ぐらいの値段に下がっている可能性があります。そのときになって SR11がよければ、今のSR11の値段でSR12が買えるかもしれませんしね

→おいらの場合 発売から4ヶ月はまてないかもですが 1つの選択肢がふえました!!
そうですよね。今のSR11の金額で SR12でもいいかもです^^



>CX12は16GBまでしか対応していないようです。

→ ご指導ありがとうです。 16GBまでなんですか?仮に 32GBが出てもCX12では 使えない
  ことなんですかね?


おいらの作戦は とりあえず CX12の発売を待つことにしました・・

あと やっぱり気になるのが 記録媒体です。おいらの場合 1回 旅行に行くと7時間 くらい

撮るんです。 16GBのメモリスティックがどれくらいまで安くなるのか・

いつ時期にさがるか?が鍵になってきそうです。

あっというまに 値段が下がるなる SR11と同スペックで小型で尚且つ、HDの故障の心配ない

CX12にしようかと思ってます。 あまり 待ちすぎると SR11・12の後継機もでちゃいそうだ

し・・ イタチゴッコですよね^^  今は 50:50です^^ メモリースティックの値下がりを

期待したいです^^






書込番号:7978358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/23 11:11(1年以上前)

>1回 旅行に行くと7時間 くらい撮るんです。

この時点でHDDタイプになるのでは?メモリースティックでもSDカードでも64GB分の正規品(バルクではHDD以上にリスキー)はかなりの金額ですね(安いカメラがもう1台買えたり・・・)。

書込番号:7978570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/23 11:18(1年以上前)

「今のビデオカメラ壊れてないでしょ?お金もないのに何で買い換える必要あるの?」という妻の鉄壁の壁は、私には8月までには崩せそうにありません(笑)。シリキさん、ユーザーレビューをお願いしますね(泣)。

ただ、7時間の録画が必要ということですと、多くの方々からはHDD式のSR11を奨められるのではないでしょうか。長時間録画にコンパクトさを求めるのであれば、パナソニックのHS100なんかもHDD式でありながらCX12並みの軽さで60GB(最高画質で約7時間録画可能)です。私のようにソニーでなければならない?理由がなければ検討の価値はあるように思います。その他のメーカーでも軽量型のHDDタイプあるようですし。

あるいは私のように高額メモリースティックを何枚も買えない場合は、苦し紛れに録画の品質を多少落としても手持ちのメモリースティックでの録画時間を稼いでじっと耐え、「春(大容量メモリースティックが手軽に買えるいつか)」がくるのを待つということが選択肢となりますでしょうか。そうすればコンパクトさと機能はそのままに、手ごろになってから最高画質でバンバン録画ということも追ってできるようになりますね。

「8月には」とありますので、海外旅行に行かれるのでしょうか。どうかよい旅をフルHD記録で!ぼんぼやーじゅ!!

旅行で使った使用感のレビューも是非ともお願いいたします(笑)。

書込番号:7978582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/23 11:29(1年以上前)

シリキさん

今回は全体的に評価の高いSR11を使い倒してビデオカメラにシリキさんが求める性能を確認し、数年後にメモリタイプ全盛になって値段もずっと手ごろになってから、必要があれば買い換えるというのがリーズナブルな線かもしれませんね。

よっぽど手荒に扱わなければ、あるいは3000m級の登山などに使わなければ壊れる可能性は低いらしいですよ?

書込番号:7978613

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/23 13:08(1年以上前)

みちゃ夫さん ACCORD WGNさん  いろいろありがとうです^^

う〜ん 悩むな〜(笑
  
世界のSONY もうちょっと頑張ってほしいな〜  

CX12は、SR11・12と同じスペックで小型・・・かなり魅力的なのに・・・・

記録媒体が16GBがMAXなんて ビデオカメラ開発に力入れるよりMSに力入れてほしいですよ

各社 協力して MSの大容量化・安価してくれたら MS機が主流で決定だと思うんですが

おいらの考えは 浅はかかな・・・

自分は PS3あるんで SR11の方が 利点が多いのかな〜って根拠なくおもってもいます。

8月に欲しいのは あちこち 旅行いくからなんです^^ 旅の思い出 沢山とりたいんですよ^^

ハワイ行ったときは ビクターのGR-X5で 案外 小型で良かったんで 今になって

小型も大事なのかな〜って。 けど いまは まだ 総合的に考えてSR11かな〜って。

順序的には 自分は 画質・性能・小型 って感じです。 皆様の意見 ホントに参考になりま

す!!

書込番号:7978961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/23 13:42(1年以上前)

では、シリキさんのSR11ユーザーレビューを読ませていただけることを今から楽しみにしております(笑)。そのときにはまたいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

私は「後だしジャンケン」ということで・・・。待ちすぎてジャンケン相手に愛想をつかされるかもしれませんね。

でも、皆さんのご意見を伺えるのは本当に楽しいです。ありがとうございます。

書込番号:7979046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 10:15(1年以上前)

YouTubeにCX12のプロモーション映像?がでていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=c5JwfWrzc4A

この映像でみる新型専用ケースはとても魅力的に感じました。
スマイルシャッターは1枚撮ると記録に15秒もかかるそうで、本当に実用性あるのかな?

書込番号:7982913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/24 10:31(1年以上前)

>スマイルシャッターは1枚撮ると記録に15秒もかかるそうで、本当に実用性あるのかな?

デジカメでもそうですが、その瞬間をとらえてシャッターを押しても遅いことがほとんどです。そういう意味では「その瞬間」が15秒おき?に撮れるだけでも十分実用的だと思いますが。実際子供を撮影していると痛感します。
ただ、シャッタースピードが遅い時だと場合によってはブレブレ写真が記録されるかもしれませんね。静止画モードよりフォーカスが甘めになるのは仕方がありませんが。

SR11もファームアップで対応してくれないかな?PMBの新機能はバージョンアップしてくれそうですが・・・(CX7の時もSR7/8のファームアップは無かったから期待薄ですが・・・)

書込番号:7982961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 11:15(1年以上前)

なるほど〜実用性ありかも、ですか。
だとするとCX12の魅力は高まるわけですね。

デジカメも確かにシャッター押してからAFが働き始め、ラグってるうちに子どもが動いてしまったり表情が変わってしまったり。ということで私は予測撮影?しています。「こんな動きをするだろうな〜」「こんな表情でくるだろうな〜」とかで、ラグ分を計算に入れて早めにシャッターを押すという方法です。はずれも多いので、ディズニーなんぞに行くと一日で400枚ぐらい撮ることになります(笑)それをスマイルシャッターがかなりよい形で補足してくれるのであれば、なるほど、いいかも!

ところで、スマイルシャッター自動記録中の15秒間に任意に自分でシャッターを押したいシーンがあった場合(もっといいスマイルが発生した場合など)は操作を拒絶されるわけですよね?そこが邪魔くさかったりしないか懸念しています。その場合やはりあとから動画から300万画素静止画切り出しになるのでしょうか。


シリキさん、CX12いいかもしれないですね(笑)?頑張って働いてMS代稼ぎましょうか・・・。あるいは旅行はビットレートを下げて長時間確保、かな?

書込番号:7983070

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/24 11:18(1年以上前)

みなさま お世話になります!! いまだに SR11とCX12で 悩んでる際でございます^^

YOUTUBE みました^^  見ると やっぱ 小型だ使いやすそうですね^^

SR11の利点は やっぱり60GのHDですよね〜  小型だけど16GMSしかできないCX12。

MSは高価だし 7時間撮るなら何枚も必要で辛いところですよね。

SR11で 気持ちが固まりつつあるものの 心配なのがHD。

年数たつと HDが故障したり 記録ささらなかったり PCのように 固まったりしないか

心配なんですけど 最低年数 5〜7年程度は 大丈夫なものなんでしょうかね〜。

また、1・2年程度では 16G・32GBのMSは 極端には 値下がりしなそうと自分は予測して

おります。 せっかく CX12を買っても MSで躓きそうな感じがします。

いまは SR11にかたむいてますが 上記のHDの問題が気になって・・・

今 考えてる作戦は 今回は SR11にし 5〜7年 ビデオカメラ市場の状況をみようかと

考えております。 とりあえずは 来月のCX12の発売までは 我慢します^^








書込番号:7983082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 12:18(1年以上前)

デジカメのT50を買ったときに1GBのメモリースティックが8000円ぐらいしました。今年になったら2GBのMSが2500円だったのでびっくりして思わず買ってしまいました(笑)。最高画質で588枚撮れるので、これ以上の容量は必要ないです。満腹満腹・・・。いい時代になりました。7年前にデジカメを初めて買ったときには300万画素で10万円。128MBのメモリーカードも気合を入れて買っていたのに・・・。

さて、いろいろ考えてみましたが、そんな状況がデジタルビデオでも起きるのではないかと期待しています。

16GBMSが2月で23000円⇒現在18000円まで下がっているらしいので、年単位で見ればかなりの下落をしてくれるかも。付属の8GBは最高画質で55分ですが、SPモードなら2時間20分。もう一枚買えば4時間40分。そのモードでの絵を実際にフルHDテレビで見比べていませんので許容できるものかどうかわかりませんが、OKなら結構いけるかも。

シリキさんが5年ぐらいのスパンで考えていらっしゃるなら、SR11のサイズはメモリタイプ全盛になったときに非常に見劣りするかもしれませんね。でもCX12ならそれなりにコンパクトなので頑張って使い続けられるかも。16GBまでしか対応しなかったとしても最高画質で2時間は撮れるので、そんなにストレスにはならないのではないでしょうか。

ただ、何が何でも最高画質で長時間撮れなければイヤダというのが第一優先ならば、論ずるまでもなくSR11で、どうしてもそのサイズが耐えられなくなったら、その時点でCX12よりコンパクトになっているであろうメモリタイプへの買い替えとなるのでしょうね。TG1のサイズでSR11を凌駕する総合性能をもった製品だってきっと出ているでしょうし・・・。

そんな妄想をするのも楽しいものですね。ドラえもんを見ているみたいで。「あんなこといいな、できたらいいな♪あんな夢こんな夢いっぱいある〜けど〜♪」ソニーが「みんなみんな、み〜んな、叶えてくれる」かどうかはわかりませんが(笑)

書込番号:7983236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/24 12:20(1年以上前)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200806/08-0619/

こちらがYouTubeの元映像ですね。
動画撮影時の静止画撮影は連続3枚撮影できて、その後保存される毎に1枚単位で撮影可能になっているんですが、スマイルシャッターはどうなんでしょ?

http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/acc.cfm?PD=30007

SR11にも同じようなケースがありますね。実物は結構大きく感じますが、ほぼ本体だけがはいるスペースです。グリップ部が外に出るので出し入れは楽そうです。

書込番号:7983240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 12:46(1年以上前)

スマイルシャッターや同時静止画撮影:コンパクトカメラほどバシバシ乱写は期待しないほうがいいのかも、という感じでしょうか。いざとなれば後から静止画切り出しでもいいかな・・・。300万画素ならA5プリントぐらいまかなえるし。

SR11用にも同じようなホルスタータイプ(勝手にそう呼ぶことにしました)のケースがあるんですね!おお!SR11の魅力が(私の中で)びよーんとアップしましたよ!

シリキさん、考えてみたら8月までにCX12を買えるなら、その時点でもSR12の方が安く買えますね。MSに数万円かけずにすみますし、ホルスターケースで機動性アップ!そして泣く子も黙る最高画質14時間記録!そしてみんなが羨む?精悍で高級感あるブラックボディ!求める全ての要素が全部入り。SR11ユーザーのみちゃ夫さんも筆頭候補にあげたマシンです。そして数年後にCX12よりコンパクト高性能のメモリタイプへシフト!

完璧だ。

(注:このドラマはフィクションであり・・・・)

書込番号:7983324

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/24 15:59(1年以上前)

ACCORD WGNさん

おいらも 実はそのシナリオ 狙ってるんです。 いまのSR11の値段8万6000円で

CX12が発売されたら SR12の値下げで 8万6000千円位までいくのでは・・・と^^

最悪でも SR11は 8万6000千円では 買えると思うんで 待ってみる価値はありますよね。

早く CX12 発売してくれないかな〜^^

書込番号:7983787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 17:35(1年以上前)

今日はお休みだたので店で実機を触ってきました。店頭だとSR11で10万円オーバーなんですね。

シリキさん、SR12計画うまくすすむといいですね!

今日店に行った目的はパナSD100とSR11の実際の画質の比較でした。お店の人に頼んで32インチブラビアJ1にHDMI接続してもらい比較です。@SD9のHD画質vsASR11のSD画質vsBSR11のHD画質の比較です。

主観で10点満点評価をするなら
@4点
A3点
B10点
でしょうか。@では鮮やかなだけでわざわざHDカムに買い換えた喜びは感じられません。解像度が全然・・・。かたやSR11の画像のなんとキレのあるみずみずしい映像か!SDの新モデルでなやんでいたのがあほらしくなるくらいです。あたらしい3MOSになっても決して超えられないでしょう。

この時点で私の中では完全にソニー機にしぼられました。SR11またはCX12。で、CX7をCX12見たててかわるがわる持ち比べてみると・・・。同じ絵が取れるなら軽くてコンパクトがいいなあ・・・と思ってしまいました。ただ、CX7のかっこいい黒は指紋でべたべたになるので、CX12の銀はありか、とも(笑)。

というわけで、
シリキさん⇒SR12
私⇒めざせCX12
みちゃ夫さん⇒TG2?(画質はSR11相当以上)買い増し
というシナリオができました。

(注:このドラマはフィクションであり・・・)

書込番号:7984042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 21:55(1年以上前)

最安値、SR12が10万円を切り、SR11が84000円台になってきましたね。
HDDモデルの価格的魅力がどんどん増してきています。

が、やっぱり大きいですね。ホルスタータイプのケースがあるとはいえ、あれを腰にぶら下げたらうなぎとりの魚篭?みたいで、現実的ではないような気がしてきました。縦型二段構えのお弁当バッグみたいです。ホルスタータイプケースとしての使い方はCX12のサイズまでが限界かな。あ、だからでかいほうには「アクティブジャケット」とは名づけられていないのですね・・・。

しかしSR11とSD9の画質の差のなんと大きいことか。
これでCX12とSD100が同じ128000円のスタートのようですから、映像だけ見た人は納得出来ないと思いますよ。もちろん小ささのメリットもありますが、こんなにまで映像を犠牲にして?比較対象がなく、初めてビデオカメラを買う人にはいいのかもしれませんね。そうした方が大半なら、折角のマニュアル機能の充実も結局「おまかせIA」のみの使用で宝の持ち腐れになりそうです。

あとはソニーがSDHCを受け入れるか、MSの価格低減努力をSDHC並みに行ってくれれば・・・。いくらなんでも倍って・・・。MS捨てなくていいからSD「も」使えるようにしてほしいです。せめてMSアダプターに入れたマイクロSDHCのアラートは、初回認識時のみにしてもらえたらうれしいですね。

書込番号:7985212

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/24 22:26(1年以上前)

ACCORD WGNさん  レポありがとうです^^

とても参考になりました^^

おいらは 今のところSR12が40%、SR11が35% cx12が25% って感じです^^

ACCORD WGNさんは CX12を買った場合 メモリースティック対策はどうお考えですか?

おいらも いい使い方があれば すぐ%が変化しちゃいそうなんで・・・(笑

おいらも 今日 SR11とCX7を見てきました・・

おいらの感想は 中間位の大きさの機種出ないのかと・・・(笑

俺の大きい手には SR11の方が すごくしっくりしました。

CX7は 小型で軽い・・・ けど 画面がSR11より小さいから 僕的に小さいのが

逆に疲れちゃいそうな気もしました。 ボタン操作が大変そうというか・・・

あと 軽さうえの手触れもおきるのかな〜ってちと 心配。

けど 大きいSR11を持ち歩くのもなかなか大変かもですね^^  

俺的には 選択の分かれ目は やはり MSですね。

MSの今後の状況を詳しい方 教えてもらいたいもんです。

16GBが5000位にならないのかな〜  MSの値段が下がるのが2・3年先だと 

おいらの使いがってとしては CX12の魅力 半減しちゃうんですよね〜><




書込番号:7985426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/06/24 23:32(1年以上前)

そんな値段になるのはやっぱり2〜3年先かもしれませんね。
最悪はMS撤退してしまったりして。そうすると内臓メモリもないMSオンリー機種は途方にくれてしまいます。ただ、HF10もデジカメも何故かリムーバブルなメモリーカードより内臓メモリの方が書き込みが遅く実使用ではイラつくということも聞いたことがあります。

DVテープや8cmDVDの入れ替えに比べればメモリーカードの入れ替えはさほどストレスにはならないと思いますので、値段のこなれて来るであろう8GBを複数買って、当面は8GB=2時間20分録画でしのいでいこうと思います。

とはいえ5年以上のスパンで考えると根本的に方式の違うビデオカメラが出ているかもしれませんね。スーパーハイビジョンとか、まったく今は知られていないメディアが登場していたり。5年前にハイビジョンカメラがこんなに小さくなって10万円を切るような値段で、なんて想像もつきませんでした。いろいろ今後を想像しだすと、買えなくなりますね。「3年は納得して使えそう」ぐらいにスパン設定したほうがいいのかもしれません。

SR11のLCD画面に比べると、CX7のLCDは確かに小さく、その中に操作ボタンが割り当てられていることは確かにストレス要因になると思います。ただ私は手も小さく、今使っているPC-109のタッチパネルがもっと小さく指でなく爪の背でちょこんとつっつく操作に慣れているため、さほど問題には感じません。ただ、大きい画面に使い慣れてしまってから小さいものへ移行するのはすごくストレスになるだろうと思います。私のデジカメT50は3インチタッチパネルでして、今後買うかもしれないデジカメでは絶対3インチを下回るものは買わないと思います。まあ、CX12でカメラも代用しようと思っていますので、デジカメを買うこと自体がないと思います。

SR12とCX12は長さがほとんど変わらないのだからLCDはSR12のエクストラファイン液晶にしてもらいたかったです。あるいはパナに負けないようにサイズがそのままでも高精細化してくれてもいいんですけど、TG1と同じモニターなので、このあたりもCX12に期待していた人はがっかり要素だったのではないでしょうか。既存の要素をCX7のボディサイズにまとめただけで、メモリタイプだからこその更なるコンパクト化とか、バッテリを取り付けたサイズはそのままだけど内部のコンパクト化が進んでFH100バッテリが標準添付などだったら素晴らしいですね。

今回横型が改めていいなと思えたのはLCDのフリップの仕方です。ワイコンがない状態で自分と並んだ家族の様子(一緒に汽車やアミューズメントライドに乗ったりしたとき)を無理やり撮るにはLCDをひっくり返して(通常のLCDの向きを180度回転させる)腕を思いっきり伸ばして自分撮りのようにします。ここまでは縦型でも同じなんですが、2軸携帯のワンセグ横表示視聴のように使いたい場合、縦型(TG1やザクティ)は不可なんですね。パレードなどで自分の左横に数名の家族が並んでみている場合、LCDをひっくり返して撮影し、LCDと撮影方向は60〜90度の角度にする場合がありました。LCDを見ながら斜め横から家族を撮るというポジションです。こういう撮影はLCDが下から上に展開するヒンジになる縦型では現実的に無理でした。余談です。

想像しても始まりませんが、来年にはTG1サイズの横型が出たりして。画質はCX12レベル。そうしたら1年もたたずにCX12を買ったこと(仮定)を後悔しますね(笑)。一度購入してしまったら、今度はそれより良いものがあんまりすぐに出ないことを願ってしまう。人間て勝手なものですね(それは私だけか・・・)。

今晩の妄想はこの辺にしておきます。

書込番号:7985885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/07/09 02:47(1年以上前)

シリキさん

ぼちぼちSR12も魅力的な射程圏に入ってきたようです。これがCX12の発売によってどんな変化をするか。楽しみですね。

レビュー楽しみにしています。

書込番号:8050716

ナイスクチコミ!0


シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/20 23:02(1年以上前)

ついに 買いました!!! CX12と悩んだ末 選んだ機種は・・・

SR12 !!!

まだ 仕事忙しくて 操作してないですが 近々 レビューします!!

決め手は やっぱり 記録媒体ですね^^

16Gがまだまだ 安くはならないではとおもいました^^

あと CX12では おいら的には 小さすぎるのもありました。

手ぶれが怖いのと オイラ的には SR12とCX12を携帯するのは

対した変わらないという見解で購入いたしましたYO!

すご〜〜〜く なやみましたが 決意し購入しました!!

皆様 ご指導ありがとうございました! 

書込番号:8104866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/07/21 00:03(1年以上前)

うほほ〜い。ご購入おめでとうございます、シリキさん!

CX12の実機を手にとってみて判断されたのでしょうから、ご自身にとっての最良の解が決断できてよかったですね!レビュー楽しみにしています。確か夏に海外旅行ですよね?長時間録画が出来るHDDタイプのポテンシャルを活用したレビューを楽しみにしております。できれば旅行先風景のお気に入り静止画もご披露ください。旅行のおすそ分け兼静止画画質のサンプルとして(笑)。

SR11ユーザーのみちゃ夫さんから、きっといろいろな素晴らしい活用アドバイスをいただけるでしょうね。どうぞ良い旅行を!そして楽しいビデオカメラライフを!

私は昨日行われた息子の保育園での誕生日会撮影のビデオ(SD)2時間を、今日一日がかりでVAIOで1時間未満に編集しスライドショーつきDVDが今完成しました。半日のイベントでも2時間撮ってしまうので、私の撮りかたって本当はHDDタイプ向けなんでしょうね。でも、なんとかメモリータイプで進めていく工夫の仕方を引き続き模索してみます。

書込番号:8105259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング