『やっと発表?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

DVD-3800BD

1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-3800BDの価格比較
  • DVD-3800BDのスペック・仕様
  • DVD-3800BDのレビュー
  • DVD-3800BDのクチコミ
  • DVD-3800BDの画像・動画
  • DVD-3800BDのピックアップリスト
  • DVD-3800BDのオークション

DVD-3800BDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • DVD-3800BDの価格比較
  • DVD-3800BDのスペック・仕様
  • DVD-3800BDのレビュー
  • DVD-3800BDのクチコミ
  • DVD-3800BDの画像・動画
  • DVD-3800BDのピックアップリスト
  • DVD-3800BDのオークション

『やっと発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-3800BD」のクチコミ掲示板に
DVD-3800BDを新規書き込みDVD-3800BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

やっと発表?

2007/10/17 16:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD

クチコミ投稿数:31379件

やっと発表されましたね。年末/年始商戦にぎりぎり間に合うタイミング?

次世代DVDプレイヤーの中で、初めてdts-HDがデコード出来るプレイヤーということになるのでしょうか。そのほかにも高いなりの価値があればいいんですが。

AV WaitchのNews
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071017/denon.htm

書込番号:6876821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/10/18 11:04(1年以上前)

やっと発表されましたね。
でも、期待していたトランスポートの価格にびっくり!
もうちょっとなんとかならなかったんですかねえ…

パイオニアのLX80も視野に入れつつ我慢してましたが、
もうちょっと悩むことにします(笑)

確かLX80でもdts-HDはデコードできたと思ったのですけど…

書込番号:6879398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件

2007/10/18 11:46(1年以上前)

価格は、、、初物ですからねぇ。まぁ、そのうち低価格帯も出るでしょうけど。

>確かLX80でもdts-HDはデコードできたと思ったのですけど…

HD DVDと混同してLX80を忘れておりました。(^_^;

でも、肝心のmasterの方は出来ないようですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070928/pioneer.htm
http://pioneer.jp/blu-ray/dthd/index.html

が、、、これらのページを見て、「dtsのロスレスデコードは出来ないのだ」と一発で確信できる人ってほとんどいないんじゃないかと。メーカーは何考えてるんでしょうなぁ。

わたしも「コア」ってなにさって理解できなくて散々調べたんですが、「コア」と書いてるのはdts無印フォーマットの部分です。ロスレスを再生するためにはエクステンションもデコード出来る必要があります。(両方併せて初めてロスレスになります) つまり△は全然dts-HDじゃないわけです。

ところが記事によっては「DTSコアにロスレスコーデックを収録した純ロスレスディスクストリームにも対応する。」とか書かれてたりして混乱に拍車をかけてます。(ホワイトペーパーにはそのような記述はありません)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/aes.htm

dtsでは事態を察知したのか、わかりやすいように、ロスレスデコード出来る機種には、dts masterのロゴが入ります。、、、と思って、LX80のロゴ見たらHigh Resolutionのロゴがないです。、、、どうなってんだろうかパイオニア。

多分ここに貼ってあるホワイトペーパーが一番正しいのだと思いますけど、、、
http://www.phileweb.com/products/dts/

これもわかりやすい。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200607/12/15984.html

これみて、HD DVDとBDで上限レートが違うなんて始めて知りましたよ。サンプリングレートやビット深度も幅があるし。一覧には書かれてないし、一体どうやってソフト選べと、、、

って感じですね。(^o^;;

#あぁややこしい。

書込番号:6879469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/18 22:12(1年以上前)

確かにわかりにくいですねえ。っていうか、理解しようとすると
すればするほどわからなくなる、という感じですか。

これは想像ですけど、
「BD専用プレーヤーはビットストリームで見たほうがよろしいです。
いや、ビットストリームで見なさい。」
というのが、メーカーの本音ということでしょうか。
確かにビットストリームでならば全部ありだから、悩む必要がないと
言えばないですし。

「だから、AVアンプも買ってね!」ってな感じで(笑)

そういう意味じゃあ、このデノンのトランスポートは一番わかりやすいかも(笑)

書込番号:6881100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件

2007/10/19 15:35(1年以上前)

>「BD専用プレーヤーはビットストリームで見たほうがよろしいです。
いや、ビットストリームで見なさい。」
>というのが、メーカーの本音ということでしょうか。

それは構わないんですけど、それだけのためにAVC買い換えるのは現実的ではないですから、つなぎの対応はしっかりしてもらわないとね。

>「だから、AVアンプも買ってね!」ってな感じで(笑)
>そういう意味じゃあ、このデノンのトランスポートは一番わかりやすいかも(笑)

トランスポートはいいですね。今までにない割り切りで、新規格アンプを買った人には買いやすいでしょう。というか、これが売れるとデコーダー内蔵型は先細りということに、、、(T_T)

書込番号:6883188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DVD-3800BDのオーナーDVD-3800BDの満足度5

2007/12/06 00:13(1年以上前)

私はトランスポート派です。シアター暦は25周年を迎えていますが、シアタールームでの使用に限るとプレイヤー暦は21年前のパイオニアのCLD-7になります。その後、LD-S9を経てLD-X9と3台のLDプレーヤーを経て、パイオニアDVDプレーヤーDV-S9に移行しました。更にパナソニックDVD-H1000を使用して、今ではDV-AX5AVi,PS3,HD-XA2の3台を併用して使用してますが、私は可能なら今までのようにプレーヤーは1台のシンプルな構成に戻したいのです。それもHDMI1本での接続を求めるDVD-2500BTの潔さに魅かれています。それでもHD-XA2だけはHD-DVDソフト再生のため残念ながら手放せないんですけどね…。因みにアンプはDSP-AX3800、プロジェクターはLP-Z2000です。ということでトランスポート買いますよ。

書込番号:7075492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件

2007/12/06 10:47(1年以上前)

シアター25さんこんにちは

>私は可能なら今までのようにプレーヤーは1台のシンプルな構成に戻したいのです。

それが理想ですね。規格ごとに高音質を求めると、重複して無駄になりますから。

>それもHDMI1本での接続を求めるDVD-2500BTの潔さに魅かれています。

わたしもいいコンセプトだと思いますし、こいつの存在を否定するつもりも無いです。

しかし、プレイヤーを変える (追加する) たびにアンプも買い換えるとなると、いきなり敷居が高くなります。既に持ってるものにとっては、10万円どころではない重複になります。継続的にやられてるならわかっていただけると思いますが。

アンプを変えなくても、プレイヤーを買い換えたり追加することで画質 / 音質が向上するなら、そこに投資する価値が生まれますので一体型にのみ価値があります。逆に、価格差の10万円+αで、同等品質のAVプリアンプが買えるなら一体型の存在価値はないと思います。

ch数の問題含めて、本来はパワーとプリ(デコーダー)を分けて欲しいんですけど、現状、DENONの70万円の奴しかないのがつらいところです。分けるとそんなにコストあがるんですかね?

>それでもHD-XA2だけはHD-DVDソフト再生のため残念ながら手放せないんですけどね…。因みにアンプはDSP-AX3800、プロジェクターはLP-Z2000です。ということでトランスポート買いますよ。

すんなり買えてうらやましいですね。

BDについては買ったBW800がたまたまデコードしているようだし、XF2もdtsをデコードするようになったのかもしれない (ソフトが無いので確認できない) ので、わたしはしばらく様子見ですね。今アンプから買い換えるとなると100万コースになるんでちょっと無理です。(^o^;

書込番号:7076709

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/09 12:03(1年以上前)

>>シアター25様
初めまして。
突然ですが、2500BDはあまり勧められませんよ。
先日アバックの商談会にて確認したのですが、2500BDは3800BDと違いREALTAを積んでいないとのことです。
ですので、3800BDと比較してDVD等の画質は一段落ちることになります。
BDについては比較しづらい環境でしたので良く分かりませんでした。
私も、純粋なトランスポートとして2500を考えていただけに、残念です。

書込番号:7090515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件

2007/12/09 17:04(1年以上前)

kan寛さんこんにちは

おぉそうなんですか。
I/P変換とスケーリングもアンプに頼ろうということなのかな?
アンプ側にREALTAが入っていればOKですね。

書込番号:7091622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DVD-3800BDのオーナーDVD-3800BDの満足度5

2007/12/09 18:32(1年以上前)

 DVD-2500BTには「REALTA」未搭載なんですね。貴重な情報ありがとうございます。さて、そうするとAVアンプ(AX3800はアンカーベイテクノロジーズABT1010搭載)かプロジェクター側(LP-Z2000は????)の映像スケーラーを使用することになりますが、若干i/p変換、スケーリング性能でプロジェクターの方がいいようなので、プロジェクターには480Pのまま入力して使用しています。でも「REALTA」の評判は高いので本当に残念です。ただ最近はBD以外ほとんど購入しなくなったので、BD再生に影響がなければDVD-2500BTを購入したいと今のところ思っています。やっぱり10万近い価格差は大きいですしね…。

書込番号:7092089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件

2007/12/10 08:57(1年以上前)

>BD再生に影響がなければ

これは微妙ですね。

1080iソースを1080pに変換するときにREALTAを使うと良いらしいので。どこで見たか失念しましたが、、、

書込番号:7095161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DVD-3800BDのオーナーDVD-3800BDの満足度5

2007/12/10 20:37(1年以上前)

大変恥ずかしい話パナソニックのDVD-H1000(予約後1年も待たされたことが懐かしいですね)を購入したとき、初めてDVDが480Pで出力されるようになって、DVDにはもともと480Pで映像が収録されているといったように言われていたためi/p変換などは必要ないものだとばかり思っていました。480PでDV-AX5AViよりプロジェクターに入力していましたが、そうするとDV-AX5AViでi/p変換していることになるんですね。だいぶこの世界から離れていたせいかよくわからなくなっています。BDも1080i収録なんでしょうか。だとすると「REALTA」の問題は自分にとっては深刻です。本当はDVDも600枚程度は持っているので、本心はDVD-2500BTの潔さに引かれながら、DVD-3800BDの方がいいかなと思い始めてきています。

書込番号:7097235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件

2007/12/11 12:03(1年以上前)

わたしも正確に網羅できてませんけど、BDについては、1080/24p収録のものと、1080/60i収録のものがあるようです。

恐らく映画は前者なのでプルダウン(?)の性能、ビデオ素材は後者でI/P変換の性能が関係してくると思います。

HD DVDですが、手持ちのソフトでハイビジョンカメラで撮ったと思われる舞台モノは60iでした。

ディスプレイ側が24p対応なら関係ないですね。

もっとも、ソフトが24pなのか60iなのか、他のレートなのかは調べてみてもなかなか出てきません。下手するとNTSCって書いてありますからね。(^_^;;

書込番号:7099992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DVD-3800BDのオーナーDVD-3800BDの満足度5

2007/12/11 19:12(1年以上前)

ムアディブさん早速回答ありがとうございます。そういえばLP-Z2000のリモコンのiマークを押すと、映画のBDは全て24P表示されてますので、BDはあまり画質差はないかもしれませんね。ただ、HDMIに特化した製品が、それ以外の接続を考えている製品よりHDMIの画質で、例えDVDだけであったとしても劣ってしまう、というメーカーのコンセプトはおかしいだろう…と許せない気分にはなってきていますね。元々随分価格が高く設定している2500BTですが、例え今より更に高くなってしまったとしても「REALTA」は搭載すべきだと思います。ということで、私は3800BDを買うことにします。色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:7101400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 3 2010/05/20 23:52:30
3800BDは今どのレベル? 4 2010/04/14 22:00:05
最終特価かも? 3 2010/01/17 17:38:12
アナログ音声接続:特定ディスクでノイズ混入 4 2009/11/23 7:55:31
DVD クローズZEROU の再生にて・・・ 5 2010/01/07 8:29:39
画面と音が 等間隔でとぶんです! 0 2009/08/21 16:52:16
ノイズでしょうか? 4 2009/08/21 13:16:37
SWの出力について 11 2009/09/11 23:19:30
出力の切り替えについて 4 2009/08/17 18:50:05
720pプロジェクターとの接続 18 2009/08/15 18:34:06

「DENON > DVD-3800BD」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の最安価格を見る

DVD-3800BD
DENON

DVD-3800BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

DVD-3800BDをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る