『圧倒的な高画質と高音質』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

BDP-LX91

  • 市販のDVDや録画したハイビジョン映画コンテンツなども1080/24p出力に対応した、ブルーレイプレーヤー。
  • HDMI出力端子を2系統装備し、一方を映像用、もう一方を音声用として使用可能。「ドルビー TrueHD」などの音声信号を、より純度の高い状態で伝送できる。
  • ロスレスサラウンドフォーマットの対応により、対応するAVアンプ等とHDMIケーブルで接続することで、CD以上の音質でマルチチャンネル音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥409,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

BDP-LX91パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

『圧倒的な高画質と高音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX91」のクチコミ掲示板に
BDP-LX91を新規書き込みBDP-LX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

圧倒的な高画質と高音質

2010/02/11 16:33(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91

クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

浅はかですが,レビューした内容をそのままコピペします。
購入は09年末でした。

DENON のDVD−3800BDからの買い換えです。

以前はPS3を使って満足していましたが,3800BDの新品が10万円を切る値段出ていたので衝動買い。

基本的にそれで満足していたのですが,キンキンする高音とギターの音がビビること,操作性の悪さに若干物足りなさを感じ始めていた時に,新品が約半額でているとの情報を得て,画質と音質を一応チェックして衝動買いしてしまいました。

ディスプレイはkuro500Aで,HDMIケーブルを通じてAVアンプから音声を出しています。なお別にCDPを所有しているため,本機をCDPとしては使用していません。

[操作性]
PS3>>91>>>3800BD
です。
3800BDの,再生までに寝オチできるか,という遅さに比べたら圧倒的な早さですが,PS3と比較すると,再生開始までに時間がかかることは否定できません。
もっとも,一度3800BDを経験してしまうと,全く許容できる範囲です。

[BD画質]
91≧3800BD>PS3
です。
画質評価項目を5つくらいの要素で分析したら,91が各10〜9,3800BDが10〜8,PS3が9〜7くらいの点がつき,平均では91が「9.x」,3800BDが「8.x」,PS3が「8.x」とかの僅差になると考えますが,総合点での5点程度の差の積み重ねによる差は歴然としていると思います。
91そのものは,癖がなく,自然で,なめらかで精細感,奥行き感は圧倒的です。
PS3のCPは3800BDや91と比べたときにはっきり感じられました。
画質差は間違いなく感じられますが,定価で比較したときに約10倍(3800BD),約13倍(91)の価格差を感じる程の価値があるかと問われると意見が分かれるところだと思います。
その意味でPS3で充分という考えも合理的であり得る選択だと思います。
しかし,私は一度91のBD再生画質を知ってしまったので,PS3に戻ることはできません。

[DVD画質]
PS3>>>3800BD≧91
です。
率直にいってひどいです。
私はDVD用にPS3を使用しています。
91はBDPと割り切った方がよいと思います。
BDとDVDの双方使いと操作性を考えると,91とPS3の差は僅差になり,いっそうPS3を選択する合理性が補強されると考えます。
しかし,下記のとおり91を使用する魅力はいささかも減殺されません。

[音質]
91>>3800BD>PS3
です。
3800BDでは,上記のとおり,高音が若干キンつくのが耳障りで,かつギターの音にビビりがあることがありました(たとえば「メイド・イン・マンハッタン」の冒頭)。
AVアンプのイコライザー機能で調整可能な範囲かもしれませんが,91ではキンつきは解消,ギターのビビりもほぼ解消しました。AVアンプの電源ケーブルを純正からオヤイデのブラックマンバ(ベリリウム)に交換したところ,ギターのビビりも解消しました。
PS3単体では不満は感じませんでしたが,3800BDは立体感があり高音・低音ともにより伸びていく感じでした。
91は3800BDをさらに繊細に,しかし音像は細くしない感じです。
もっとも同時期にAVアンプを交換したので,AVアンプの影響があるかもしれません。

[読みとり精度]
現時点ではBDRを所有しておらず,他の機器で録画したディスクを再生することも少ないので,読みとりされなかったという経験はありません。
なので無評価としました。

[大きさ]
基本的に「大きいことはいいことだ」と考えるタイプだし,所有するオーディオ機器と比較しても,特段大きすぎると感じたことはないので,問題ないと感じています。

[その他]
今後は,HDMIケーブルを買い増ししてアナログマルチ接続も試してみようかと思っています。HDMI接続2系統は可能性が広がってよいと思います。

[総評]
格安で購入できたことと合わせ,大変満足しています。
今後の改善点をあえてあげるとすれば,
・低価格化
・読みとり速度
でしょうか。
個人的にSACDはもっていないし聞かないので,画質・音質が犠牲になるならあえてユニバーサルプレイヤーにする必要性までは感じません。

書込番号:10923395

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDP-LX91の満足度5

2010/02/12 06:47(1年以上前)

思慮さん 

レポを読んで、我が意を得たりの感がありました。

3800BD、PS3と比較してのランク付けも、全くその通りだと思います。

これは、思慮さんが私と同じくらい節穴だという事を意味します(あ

朝墓でした。

書込番号:10927108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

2010/02/12 22:26(1年以上前)

おせんべいさん
ありがとうございます。

おせんべいさんと同じ節穴ということは,king of 節穴ってことですね!

うれしいような,うれしくないような。。。

浅はかです。。。

いずれにしても私が言いたいのは,

1 91とPS3との差は僅差であっても歴然と存在する。
2 その差に投資するかは意見が分かれる。
3 私はPS3に戻ることはできない

です。

皆さんのお役に立てれば幸いです。

書込番号:10930457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2010/02/13 15:43(1年以上前)

思慮浅薄さんレビューありがとうございます。

私も91購入につき貯蓄中で大変参考になりました。

ふとした事から、自宅でS5000ESと91を見ることができました。

最初はBW900で十分と思っていたのが、わかってしまったのですその差が、

私の節穴の目と耳でも・・・

わかりたくなかった、でも遅かった(笑)

購入予定は4月ぐらいです。

頑張ります。 

書込番号:10934155

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/13 16:13(1年以上前)

思慮さん。
レポート、ありがとうございます。
ほんとにわかりやすいレポートで感心しています。
さすがですね。

今となっては初期型PS3を無理して購入してよかったなぁって。
ま、現行モデルも相当CP高いですが。



で、更なるステップアップのご予定は?


(^^♪(^^)



書込番号:10934294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

2010/02/14 16:16(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

ヒイロ ユイさん
91が視野に入っていますか。
いい機種です。ほれぼれします。
PS3に勝っているのは,画質・音質のほか静寂性もでした。
LX51,71とは比較していないのですが,91は価格相応の満足感と充実感を与えてくれるよい商品だと思います。

天空号さん
今のところグレードアップは考えていませんが,突然スピーカーとアンプがほしくなっちゃうかもしれません。。。

中古で出物があれば,ですが。。。 

書込番号:10940176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/14 20:40(1年以上前)

思慮浅薄さん、

おめでとうございます。

こういうスレを読むと、ひたすら羨ましいです。
わたしにとっては、目の毒ですねぇ。
(2万円のBDプレイヤ使いですから。)
ゆくゆくは出世(?)して、高級プレイヤのレビューを書いてみたいです。

書込番号:10941517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

2010/02/14 20:56(1年以上前)

はらっぱ1さん 

初めまして。
ありがとうございます。

高額商品は買わないことを,別スレで宣言してわずか1か月にして落ちてしまいました。。。

浅はかです。。。

元来仕事人間なので(今日も職場から),自分へのご褒美ということにしました。

もっとも結果として睡眠時間を削ってソフトを楽しむということになっているので,むしろ負荷がかかっているのではないかという疑惑も高まっており,本当にご褒美だったかどうかは今後の検討課題です(笑)。

書込番号:10941615

ナイスクチコミ!4


Solareさん
クチコミ投稿数:10222件Goodアンサー獲得:1014件

2010/02/15 18:08(1年以上前)

遅ればせながらおめでとうございます.

ほんとKUROと91はかなり無敵な画質ですよね。
(私も昨年91を結構激安でゲット・・)

Rouge師匠に設定色々教わってかなり奥行き感のある良い絵を見せていただいてます(^^

私の方はこれから音沼進行予定でまだ何とも言えないんですが、私も結構ギター好きでして音の方も良い感じみたいですね。

しかも睡眠時間削って見られてるところも結構いっしょだったり・・・(^^;

当分はこの組み合わせのBD画像はなかなか超えれそうになさそうな・・・

また素人な私にも良きレクチャー宜しくお願いします。

書込番号:10945864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

2010/02/15 21:18(1年以上前)

Solareさん 

ありがとうございます。

ルージュさんに仕込まれたという画質調整に興味津々です。
プレイヤーの設定値を変えるのでしょうか。

もしそうなら,私はプレイヤーの設定はいじっていないので,ご参考までに教えていただけると幸いですm(_ _)m

BDも音楽のソフトが充実するとうれしいのですが。

書込番号:10946830

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10222件Goodアンサー獲得:1014件

2010/02/16 01:24(1年以上前)

思慮浅薄さん

詳細はたぶん思慮浅薄さんも参加しておられたRouge殿の立てられた「これ、サ 『プ』 ライズ でお借りしまひた〜(驚」のスレに書かれていらっしゃいますので見ていただければとおもいますが、たぶんKURO側の設定にもよると思いますので試してみて下さい(^^

ほんとに遠近感が変わるのですごいですよ。

僕は未だベンチマークソフトの意味が分かってないので、その設定のままです(^^;

音に関してはある程度機器がそろったら是非91のアナログ出力試してみたいです。
どちらにしましても私にはこのプレーヤーの性能良すぎて10%も使いこなせてないので、これから頑張りたいと思います(^^;



書込番号:10948555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件 BDP-LX91のオーナーBDP-LX91の満足度5

2010/02/16 03:23(1年以上前)

こんばんは!
一時間かけて携帯で探しました(^-^;

ドリームガールズ見ながら設定。

極端設定の鮮明さと暗部ノイズのスッキリした感じが気に入りました。

まだ調整の余地がありそうです。

で、また睡眠時間を削ってBD見てる…。

あなたのせいだ…(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10948798

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:10222件Goodアンサー獲得:1014件

2010/02/16 03:58(1年以上前)

>あなたのせいだ…(笑)

ごめんなさい・・(^^;

僕もまだ仕事中なんでゆるしてちょ!

書込番号:10948827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOP GUN マーベリックのBDが見れない 7 2024/12/07 22:55:52
Ultra HD Blue-rayについて 8 2023/07/13 10:54:42
修理 1 2022/12/06 20:48:59
購入しました 0 2016/12/04 19:53:45
画質の不安定について 0 2012/12/09 3:34:07
教えください。 5 2012/07/31 18:15:19
ファームウェアバージョンアップ情報 4 2012/04/25 12:09:40
後継機待つのに疲れました…。 5 2012/04/24 0:39:37
購入しました。 14 2012/12/09 16:40:25
BDP-LX91 現在の価値 15 2012/03/13 22:59:05

「パイオニア > BDP-LX91」のクチコミを見る(全 788件)

この製品の最安価格を見る

BDP-LX91
パイオニア

BDP-LX91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

BDP-LX91をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る