『BR500以上BW800未満な出来?。』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ200三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

『BR500以上BW800未満な出来?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ200を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

標準

BR500以上BW800未満な出来?。

2008/04/11 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

このサイト見た感想だけどこのマシン,パナのOEMのクセに殻使用不可(しかも殻無し
再生のみ対応)AVCレック対応なのにお話になりまへんな〜(ん?て事はパナでは出来ない
RWのレック焼きは出来るって事か?)しょせんOEMは本家を超える事は出来ないのね。

参考サイト

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080324/1008405/

書込番号:7660742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/11 21:48(1年以上前)

>ん?て事はパナでは出来ないRWのレック焼きは出来るって事か?

単純に考えればそういうことでしょうねえ…。
ただ、RAM使いのぼくとしては、買う気にはなれないなあ…。
i-Link無いしねえ…。

書込番号:7660804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/11 21:49(1年以上前)

>このサイト見た感想だけどこのマシン,パナのOEMのクセに殻使用不可(しかも殻無し
再生のみ対応)AVCレック対応なのにお話になりまへんな〜

話にならないのはオリ脳君だね。三菱のBDはOEMじゃ無くUniPhierだよ。

書込番号:7660809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/11 22:13(1年以上前)

>パナのOEMのクセに

松下のシステムLSIを使っているだけで、OEMではありません。

>話にならないのはオリ脳君だね。

同意、そのうち言い出しそう、『ソニーはNECのOEMのクセに・・・・。』

書込番号:7660942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/11 22:48(1年以上前)

王子

(単純に考えればそういうことでしょうねえ…。ただ、RAM使いのぼくとしては、買う気には
なれないなあ…。i-Link無いしねえ…。)

Iリンクが無い事までは知らんかったけど,そうなるとまんまBR500と変わらんね,

あ〜そうそう,先月こんなの書いたのよ,RAM使いなら役に立つであろう,

出来る様になったな パナRAM(ニヤリ)。 [7540947]


バカボン2さん 

(松下のシステムLSIを使っているだけで、OEMではありません。)

でもメインリモコン思いっきりパナのBW900シリーズ系リモコンと激似なんだけど,
それにどっかのレスのリンクで見た時パナのOEMで発売するって確かに見たぞよ,

それと,このマシン完全に三菱の独自開発機って言えるの?,オリにはとても見かけ以外は
そうには見えないけどね。

書込番号:7661122

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/04/11 23:06(1年以上前)

>それと,このマシン完全に三菱の独自開発機って言えるの?,
>オリにはとても見かけ以外はそうには見えないけどね。

パナと違ってRAM書き込みできませんし、編集画面と再生リスト画面は従来からの三菱独自形式でした。
ですから皆さんおっしゃるようにパナOEMではないと思います。
(他社から供給される商品を自社ブランドで売るのがOEMの定義だったと思います)

書込番号:7661216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/11 23:19(1年以上前)

(パナと違ってRAM書き込みできませんし、編集画面と再生リスト画面は従来からの
三菱独自形式でした。ですから皆さんおっしゃるようにパナOEMではないと思います。)

へ〜言われてみるとたしかにそうかも,ま〜ダメさ加減はどっちも変わらんね(しかも高い)
発売したら値段激下がりするだろうな...。

書込番号:7661269

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/12 01:03(1年以上前)

・・・ ただ。。 

何気にRDモドキ、何ちゃってSONY、おっとAVCREC、
・・・ と、そう考えると微妙です。

ILINK不要ユーザーにとっては
金額と安定感次第ではアリの一台になるかも。。

個人的には、PS3との連携次第ですね。
PIONEERとSONYとpanasonicのような
ネーミングの違和感よりかは重要視します。

。。というより、仮にも三菱なんですから、
堂々とした製品をイメージさせて欲しいですけどね。

書込番号:7661733

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/12 02:05(1年以上前)

本体デザインはパナより全然良いよね。
BDドライブがセンターでトレイ開閉ボタンもドライブのすぐ右に有るし。
リモコンも跳ね上げ蓋タイプで無く、スライド蓋タイプだよね。

i.LINK TS入出力が無くて、EPGでのフリーキーワード検索が出来ないから、
俺的にはパナからの買い替えや買い増し候補にはならないな。
(俺は、i.LINK TS入出力は今のパナ機で打ち止めにするけど)

書込番号:7661915

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/12 02:25(1年以上前)

話にならんくて,すんまへ〜ん,てへっ.(悲)

書込番号:7661960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/04/12 06:37(1年以上前)

>ま〜ダメさ加減はどっちも変わらんね(しかも高い)

相変わらず、自分が一番ダメな事は気付かないらしい。間違いを指摘されても適当放置かどっちも変わらんとか、
開き直るし。

オリ友募集のクソスレ立てるなよ。

書込番号:7662202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/12 07:30(1年以上前)

おはようございます。
初芝さんと他人以上親友未満な出来の、おせんべいです(笑)

>パナのOEMのクセに殻使用不可(しかも殻無し再生のみ対応)

てっきりBD-REの話かと思い、殻無しでさえ再生しか出来なければBDレコーダーとして
成立しないじゃん???と思いきや、RAMの話だったのね(苦笑)

最初に買ったデズレコがRD2000だった事もあり、DVDメディアはもっぱらRAM派の
私としては、読み書き両方出来ないと辛いものがありますね。
(CS番組の保存はBDでななくDVDメディアを使用しているので)
でも、ソニー機みたいにRAMは再生すら出来ない仕様に較べれば、まだ
マシか・・・。

書込番号:7662278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/12 08:52(1年以上前)

ところで初芝さん、こんなところで油を売ってる場合じゃありません(笑)
霊の暗号が含まれたBS11にピッタリの、ヒュンダイ製3Dテレビをチェックしないと!
出来れば買つて、レポお願いしま〜す.

http://bbs.kakaku.com/bbs/20411210882/SortID=7657730/

書込番号:7662441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/04/13 18:12(1年以上前)

三菱には頑張ってもらいたいですね。
アフォ芝は迷惑かけまくりだしもう出てきて欲しくないですね。

書込番号:7669097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/13 18:26(1年以上前)

>三菱には頑張ってもらいたいですね。

アナログ時代、DVR-DS10000という名機がありましたね。

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=1004

現行機種はDS10000のインパクトには到底及ばず、敢えてパナ、ソニーを
外してまで選ぶ程の個性がないのが残念です。
古の栄光(願わくばS-VHS時代のような)を取り戻して欲しいものです。

書込番号:7669150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/04/14 09:29(1年以上前)

OEMのくせには、差別用語です。
今後は、使用禁止です。

書込番号:7671903

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/17 10:45(1年以上前)

おはようごぜえます.
初芝先生と,仲間以上生徒未満な扱いの、初芝ちゃんいわくジョーカーDTVです(嬉)
人まね野朗ソニックの世界最大プラづマもすんげええけど,3DTVもインパクトは最強です買いデース!
でずれ子にえさを与えすぎるとメタボになるのでダイエットより,もっと買い増しをお勧めします.
けど,引越しするときにモニターが少ないと不便なんで,モニターの買い増しもお勧めします.

書込番号:7685141

ナイスクチコミ!4


HIDEO.Kさん
クチコミ投稿数:37件 チーム仲〜間 

2008/04/17 11:09(1年以上前)

オリ的3D批評,マダー(・∀・)

書込番号:7685202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2008/04/19 18:10(1年以上前)

メインチップのみパナですが開発は純三菱ですよ
内部プログラムもファームウェアも当然三菱です。

僕的にはCMオートカットi便利そうで好きですね
おそらくこの機能は個人的には一番使いそうです。
ちなみにメディアにもそのままCMカットしてムーブできますから自分でキャプター編集する面倒臭がり屋の方にはピッタリかと(笑)
ムーブ後もキャプターは残りますので後々の編集にも便利だと思います。
あと、まもなくオリンピックもはじまるのでハイライト再生も使えそうと思いますよ
ちなみに、これらの機能はオールフリーで制限無しで使えるようです。
録画中に使えないなどの制限がないのがよいですね

書込番号:7695340

ナイスクチコミ!3


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 00:59(1年以上前)

S−VHS時代から三菱の映像機器をいくつか使って来ました。

 三菱は、DVDやBD、薄型TVとなって元気がなくしばらく
パナソニックばかり買って来ましたが、昨年の光沢液晶TVから
三菱独自の路線が見えてきた気がします。

 今回のブルーレイ機は、パナソニックの安定さ、映像の鮮やかさと
ソニーのように便利な編集機能が備わっていればと勝手な期待をしています。
 
余談ですが、パナのDVDやBDは使いやすく壊れません。
 HS−2からBW200まで4台使いましたが、ディスク作成エラーはゼロ、
6年間で1000枚以上作成しましたが失敗は1度もありません。
 ちなみに国産ディスクばかりです。

書込番号:7702434

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/04/21 09:01(1年以上前)

ビデオの頃はほとんど三菱ばかり
使ってましたので三菱には悪い印象は無いです。

DVDに成ってから東芝ばかりでしたが、最近パナにしましたが、
東芝のBDがまだ見たいなのでの代わりに三菱には期待しています。
CMカット機能は魅力がありますね。パナにもつけて欲しい。

カートリッジRAM対応してないのは困りますが、その事もあり
三菱はパナよりも価格面でもだいぶ有利に成るだろう思います。
拘りのメーカーは無いので製品の機能や使い勝手や価格なのだとは思いますが、
もしかしたら東芝やパナやソニーよりも三菱を買ってしまうかも・・・。

消費者には色々と選択肢が広がってくれるのが良い事です。
何台もBD機を出しているパナなどに比べたら可愛そうですよ。
パナ派の人も牽制しないで暖かく見守って欲しいですね。

書込番号:7703147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/21 10:06(1年以上前)

三菱の今後の健闘を期待してはいますが、自分のように殻付BDのコレクションを
少なからず持っている人間にとっては、ベアディスクのみにしか対応しない機種は
対象外になっちゃうんですよね。
それでも余程凄い機種を発売してくれれば、検討する余地もあるのですが・・・。
まあ現バージョンになってからBDレコを発売した三菱ですから、殻付メディアが
対象外なのは止むを得ないと言えますが・・・。
(旧ユーザーをバッサリ切り捨てのシャープは最低!)

書込番号:7703292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画に失敗します 5 2013/05/06 12:20:35
高速起動の時間について 1 2010/04/23 15:33:51
副音声について 0 2010/02/25 15:46:58
アウトレット品 4 2009/12/29 3:54:39
三菱電機の製品 1 2009/09/13 16:43:39
幅2cmくらいのノイズが入る現象について 2 2009/09/23 11:10:25
59800円 0 2009/07/16 20:33:50
リアリンクの一発録画について 0 2009/07/13 0:43:51
予約について 1 2009/05/31 8:31:01
パナ DIGA DMR-BW750 との比較 7 2009/05/22 9:47:40

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミを見る(全 528件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ200
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ200をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング