『操作できない』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『操作できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作できない

2016/09/10 03:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:4件

dmr-br500を使っているのですがある日突然、勝手にディスクトレーがあき、それを閉じると操作が何も出来なくなってしまいました。
ディスクトレーの中にはディスクが入っていて再生し続けるのでディスクがbdレコーダーの中に入っているのが原因かと思い、解体し、ディスクを取り出したのですが直らず困っています。
予約の録画は通常通り出来ていますが、本体の電源ボタンなどの操作もきかず、リモコンもきかず見れない状態です。
リセットなどの操作やディスクの強制取り出しの操作もしてみましたがだめでした。
調べたところ修理には保証期間もすぎてしまい、結構なお金がかかってしまうということなので自力でなんとかしたいです。
修理してもらうしかないのでしょうか?

書込番号:20186590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/09/10 13:03(1年以上前)

電源コードを数分抜き、再度さし、初期化後再設定。
HDDの初期化はしなくていいはずです。

書込番号:20187620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/10 14:24(1年以上前)

こんにちは

本体操作スイッチのどこかが押されたままになっていると、本体操作効かない、リモコン効かない…になりそうなので、スイッチ全てを物理的に外す…。

もしくはマイコン系の不具合とすると、スイッチ外しても変わらず…。

ジャンク品をネットで安く買ってスイッチの基板を交換って手もあります。



推測なので、実行の際には自己責任にてお願いします。

スイッチの足がハンダで綺麗に取れるなら付ける(戻す)ことも可能かな。

書込番号:20187815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 14:29(1年以上前)

>MiEVさん
やってみましたがやはり操作がきかずだめでした
ありがとうございました!

書込番号:20187830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 14:37(1年以上前)

>りょうマーチさん

質問に書き忘れていたのですが開閉ボタンが埋まっていてそれが原因かもしれないです。
スイッチを一度外してみて、スイッチの基盤を一度確かめてジャンク品を買うか検討してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:20187849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/10 14:53(1年以上前)

自己責任を前提として

ブルーレイドライブの電源ケーブルコネクタを外せるのであれば外してみる。

これでリモコンが使用できるならドライブの不具合の可能性があります。

書込番号:20187892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/10 19:07(1年以上前)

こんばんは

イジェクトボタンが埋まっている…
なら、可能性はありますね。

私なら、まず前カバー外して、スイッチその物が陥没しているのかを他のスイッチとのカチッとした感触で見分けます。

スイッチのカチッとした感触がなければ、ニッパーでスイッチを足から切る。
(所詮、針金の足なので2本足なら左右に何度もシーソーのように振ると針金が切れてしまいます)

もちろん、本体操作での取り出しができなくなります。


スイッチのカチッとした感触がかわりないなら、カバー側のバネ(実物見てないのでバネだったり、プラスチックの柔軟性を利用したものかわかりませんが)が劣化しているかと。

この場合、前カバー外したら正常動作ができると思います。


もしかしたらトレイカバーが邪魔で前カバーが外せない構造の場合があります。

あ、カバーを開けたり、特に、カバー外したままで電源入れる場合、いろいろなことにご注意ください。
何があっても自己責任ですので…m(__)m

書込番号:20188544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/10 19:52(1年以上前)

電源スイッチは

このスイッチはタクタイルスイッチタイプで仮に押し込まれた状態なら数十秒でリセットスイッチとして機能し電源が切れるでしょう。

スイッチ単体の故障の可能性は低いのではと思います。基板関係の回路の不具合としてはあるかもしれませんが。


書込番号:20188680

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/10 20:04(1年以上前)

続投すみません。

開閉スイッチなら押し込んだままでも信号として動作するので関係性は低いと思います。

書込番号:20188718

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/10 20:58(1年以上前)

訂正です。

可能性が低いと書きましたがコンセントを抜いて挿した後自動でトレイが開いたらスイッチ関係の不具合の可能性が高いです。

お詫びいたします。

書込番号:20188872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 01:03(1年以上前)

>美良野さん
>りょうマーチさん

返信遅れてしまって申し訳ありません。
前カバーを外して開閉スイッチを元の位置に戻したところ正常に動くようになり、なおりました!
やはり開閉スイッチが埋まっていたことが原因のようでした。
お二人方とも本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
本当にありがとうございます(^^)

書込番号:20192952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/12 09:01(1年以上前)

こんにちは

前カバー側の修整で直りましたか♪

ムダな出費か出る前で良かったです。

書込番号:20193387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング