『iLinkとビエラリンク』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『iLinkとビエラリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

iLinkとビエラリンク

2008/10/19 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:59件

今日注文しました。
同じPanasonicのTH-50PX500(VIERA)と接続するのですが、VIERA側からDIGAの操作ができますか?
TH-50PX500の取説にはiLinkの表記はありますがビエラリンクの表記がありません。
HDMIを使えばできると思っているのですが...

書込番号:8522797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/19 17:29(1年以上前)

>同じPanasonicのTH-50PX500(VIERA)と接続するのですが、VIERA側からDIGAの操作ができますか?

TVがビエラリンクに対応していないから出来ないと思います

>HDMIを使えばできると思っているのですが...

それがビエラリンクです

書込番号:8522849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/19 17:37(1年以上前)

ilinkとビエラリンクは、全く別の機能です。

ビエラリンクは、別名HDMIリンクと言い、HDMIケーブルの接続で機能するものです。
このTVには、その機能が無いはずですので、無理と思います。

書込番号:8522881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/10/19 18:08(1年以上前)

そうですか。VIERA側から番組予約するときに見るだけか録画するかが選べるので、質問させていただきました。BRレコーダーを買うときにTVとメーカーを合わせるメリットってあまりないんですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:8523006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/19 18:26(1年以上前)

○○リンク対応であっても
大したメリットは無いとも言えます

○○リンクさえ対応していないなら
ほぼ何もメリットはありません

>VIERA側から番組予約するときに見るだけか録画するかが選べるので

それはTVのチューナーを利用する録画だから
デジタルチューナー内蔵してたら使う必要ありません
DIGA本体のチューナーで録画させるビエラリンクとは全く違う機能です

書込番号:8523091

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/19 18:51(1年以上前)

以前から疑問なんだけど、
レコーダのリモコンでTVも操作していてちっとも不自由しないんだけど、
どうして、TVのリモコンでレコーダを操作したがるんだろう?

書込番号:8523206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/19 19:01(1年以上前)

Cozさん

>レコーダのリモコンでTVも操作していてちっとも不自由しないんだけど、
>どうして、TVのリモコンでレコーダを操作したがるんだろう?

ダイレクトにTVのチャンネルを変えられるのがいちばん大きいのではないかと…。
(一部のレコを除く。)
レコーダーのチューナーを使えばいいだけの話でしょうが、家族の中でぼく以外はどうも“TVの”チャンネルをダイレクトに変えるのに慣れてしまって…。

書込番号:8523260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/10/19 19:13(1年以上前)

>レコーダのリモコンでTVも操作していてちっとも不自由しないんだけど、
>どうして、TVのリモコンでレコーダを操作したがるんだろう?

レコーダの映像を見るときに、
「テレビの入力切替を、ビデオ1・HDMIなどレコーダを接続した入力に切り替える」
という概念の理解と操作が大変難しいからです。

リンク機能があれば、レコーダの再生ボタンを押すだけで、テレビの入力切替が自動的にレコーダを接続したところに切り替わります。

書込番号:8523324

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/19 19:32(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
 それはあるだろう、と思いますが、ほんとに”いちばん大きい”のかなぁ・・・?。

>しえらざーどさん
 分かったような、分からないような・・・。
 リンク機能を欲しがる理由ではあっても、TVリモコンを使いたい理由?

書込番号:8523416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/10/20 21:28(1年以上前)

入力切り替えの概念って、VHSビデオデッキやDVDプレイヤーを使った事ある人なら分かると思うのですが…

私みたいに、2画面表示して、両手にリモコン持ってあーだこーだやってるアホにとっては、勝手にテレビと連動されるとかえって迷惑ですし(苦笑)、抱え込み戦略としか思えません。

テレビとレコーダー1台のみ接続する場合ならいくらか便利かも?ってのは分かりますが、〇〇リンクを最優先条件でレコーダーを選ぶ人が多いのはとても残念です。

この掲示板等で質問する方は、疑問を感じている方なのでまだ良いのですが、実際にはその何十倍の人達がCMや店員の話だけ聞いてセットで購入してるのでしょうね…

お陰でSHARPのレコーダーはファミリンクに力を注ぐ余り、旧モデルにあった便利な機能がじゃんじゃんカットされました(泣)

書込番号:8528573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/20 21:34(1年以上前)

丈直し豊さん

>SHARPのレコーダーはファミリンクに力を注ぐ余り、旧モデルにあった便利な機能がじゃんじゃんカットされました(泣)

その、カットされた“便利な機能”とは?
参考までにお聞かせ願えますか。

書込番号:8528606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/10/20 21:59(1年以上前)

現行機の仕様を完全に把握している訳でない事もあり、パッと出てくるのは
「レコーダーのチューナーを使って、i.LINK接続したRecーPOT等外部機器に予約録画ができる」
って事位ですが、以前、こんな書き込みがありました。


昔から使っていたSHARPのDVDレコが便利で満足していたので、またSHARPの新しいモデルを購入したところ、以前できていた事ができなくなっていた。
メーカーに問い合わせたところ、「ファミリンクを充実させる為に、その機能はカットさせてもらいました」と返答されてガッカリした…。


具体的な返答ができず、スミマセン。

書込番号:8528749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング