『どちらが画像がきれいなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『どちらが画像がきれいなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらが画像がきれいなんでしょう?

2008/12/15 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

レコーダーを検討しています
BW730魅力的ですがSONYのT75も気になります。

画質、使い勝手などなど
皆さんアドバイスお願いします。

書込番号:8790370

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/15 23:46(1年以上前)

>どちらが画像がきれいなんでしょう?

この手の質問よくあるけど、アタシに言わせれば、
テレビのメーカ・機種による表示能力の違いに比べれば、
レコーダの画質の差なんて微々たるもの。

書込番号:8790586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/15 23:55(1年以上前)

画質は
誰の目にもどのTVで見てもどっちかが良いって程の差はありません

使い勝手も同じです
誰もがどっちかが良いって思うような差はありません

機能差(何かが出来て何かが出来ない)ってのは明確にありますが
BBCATさんが必要としてる機能が何なのかが分からないから
何とも言えません

どういうアンテナ環境かと想定されてる使い方を
なるべく詳しく具体的にレスされては?

書込番号:8790641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/12/16 01:38(1年以上前)

どちらがきれいかどうかは主観でしょ?


受注生産品ならまだしも、実機見れば自分で判断できませんか?


過去ログにもうなるほど書いてるでしょうし。


次は、『いくらぐらいなら買っても大丈夫でしょうか?』 って 書きそうな感じ…。

書込番号:8791219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/16 09:11(1年以上前)

環境を書かなければ具体的なアドバイスは
出来ませんよ。
TVは何だとか何をしたいかとか。
ソニーのクリアスも環境によって評価が違い
ますしから。

書込番号:8791883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/12/16 17:32(1年以上前)

VHS時代ほど、メーカーによる画質差はあまりありません。
但し、HEモード等の画質(AVCRECの性能)は、他社より優れている気もしました。
少なくともDRモード等はあまり変わらないと思います。
操作性では、SONYがXMBというGUIを採用していて、操作したい項目を探すのが便利。番組の自動録画系に優れています。
Panasonicは動作が安定している(2008年7月のダビング10の一件はありましたが)、操作が簡単、一通りの事は不自由なく出来るので、ビデオからの移行にはお薦めです。DVDレコーダーに慣れていると所々で出来ない事が目につくかもしれません(昔よりはマシ)

書込番号:8793357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/12/16 20:03(1年以上前)

>画質、使い勝手などなど皆さんアドバイスお願いします。
画質は、映像の種類、好みでかわりますので、SONY、パナどちらが良いかわかりません。
勝手な思いこみで参考にしたら間違いかもしれませんが
非圧縮映像:SONY>Pana 階調のなめらかさでSONYの勝ち
中圧縮映像:SONY=Pana
高圧縮映像:Pana>SONY 色乗り、動画解像度でPanaの勝ち、ノイズはSONYの勝ち
結論:甲乙つけがたし

書込番号:8793984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/17 11:15(1年以上前)

この機種を14日日曜日の夜、池袋ヤマダ電機で購入しました。
価格は\98,800(27%ポイント還元)でした。
テレビは東芝レグザですのでHDMIコードはパナのではなく
ELECOM製の\1,780で別購入しました。

店舗に配送を依頼する場合\2,100(宅配業者を選択すれば送料は少し安くなります)
掛かります。初期設定を配送の方に依頼した場合は更に\2,100掛かると店員から聞きました。

当日自分で持ち帰り、リモコンでセッティングしました。
接続はDHMI、電源コード以外は以前のビデオデッキ(ソニー)のアンテナ線を移動しただけで、
リモコンの初期設定は音声ガイドに従ってスムーズに出来ました。

テレビの受信チャンネル数が減ったのがちょっと意外でしたが、
HDDによる高画質の録画・再生には満足しています。

BD、DVDへの書き込みは今度の日曜日に試そうと思っています。
このカテに画質を落としてディスクに書き込んだ場合ソニーの方が
再生画質が断然上という評価があるからちょっと不安です。

自分の考えは、ブルーレイ本体とディスクは来年からどんどん値下がりするだろうし、
HDDも寿命が5年しかないから、一番安いダブルチューナー内蔵のブルーレイレコーダー、
価格は8万円以下と最初から決めていました。

書込番号:8797284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング