『比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 比較

2008/09/22 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 sky_fatherさん
クチコミ投稿数:36件

こんばんは。

BDZ-X95とBDZ-V9との再生画質(BD、DVD)を比較できる方はいませんか?

レスポンスもそうですが、とにかく「綺麗な映像」な方が良いので
(^_^;)

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:8395894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/23 10:01(1年以上前)

>レスポンスもそうですが、とにかく「綺麗な映像」な方が良いので(^_^;)
この文見る限りV9はお持ちでない様ですね?
今からV9入手(特に新品)はまず無理ですよ。
また入手できるとしても高騰してますから
BW930買う方が安いぐらいです。

「映像オタクの日記帳」というブログでX100
の画質について記事ありますよ。
V9との比較も要望に応えて言及してくれていま
すので、参考にして下さい。
総じてV9ほどの感動はないようですね。

書込番号:8398112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 12:09(1年以上前)

V9を異常に進める方がいますが、なぜそんな古い機種をお勧めするのか分かりませんが、
今から購入するならX95をお勧めします。

CLEARS技術によるBD再生は非常に綺麗ですよ。
その他細かい改善点も多数みられるので、

X90よりはレスポンスは普段使いには不満はなくなりつつあるのでAVC録画や2層記録等、
ドラマの録画で必須な機能は上記機種ではできませんし、

なにより現物を探すのが大変だと思います。
今はまだ価格が高いですが、もう少し値段がこなれたらお勧めできると思います。

書込番号:8398611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/23 12:25(1年以上前)

普通に使う分には問題ないですよ。
ハードな使い方をすると、各種制約や編集中のレスポンスが旧機種のほうが良いからです。

書込番号:8398682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 23:36(1年以上前)

>CLEARS技術
CREARS技術の間違い
訂正が随分遅くなりましたが念の為、一応書いときます。

書込番号:8402463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度4

2008/09/23 23:58(1年以上前)

本当に再生画質にこだわるならば、レコーダーよりも高級BDプレーヤーの方が良いでしょうね。

12月6日に発売されるソニーのBDP-5000ESは、この機種専用のCREASを搭載し、アナログ出力時でも有効になるそうです。その他に、パイオニアからBDP-LX91も発売されます。

あくまでもソニーのレコーダーにこだわるならば、X100やX95が現実的な選択肢だと思います。ただし、リモコンだけはV9用リモコンを取り寄せて使った方が遥かに快適ですよ。

書込番号:8402644

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_fatherさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/24 00:50(1年以上前)

こんばんは。

皆さん、返信ありがとうございます。

レコーダーを購入予定でしたので、どうせなら綺麗なものをと考え伺いました。
再生専用機は考えていませんでした。

確かに新品V9は入手困難ですし、X95+V9リモコンが良いようですね♪

書込番号:8403015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/26 16:14(1年以上前)

VシリーズのDACは、カタログを見ると現行シリーズのワンクラス上の物が搭載されています。
このへんが評価を高めているのではないでしょうか。造りもしっかりした造りだったようです。12ビットと14ビットでは分解能力が違います。オーディオマニア御用達のプレーヤーが押し並べて14ビットクラスなのが分かります。Xシリーズに14ビット仕様のフラッグシップモデルと呼ばれる機種があつてもいいと思います。BD機が12ビット148MHzでDVD機が216MHz何とも腑に落ちません。

書込番号:8415285

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_fatherさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/27 12:48(1年以上前)

こんにちは。

V9はx.v.colorやDeep Colorに対応しているのですか?
よく耳にする言葉なのですがいまいち理解してません(^^;)

書込番号:8419504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング