『アクオスかリアルで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

『アクオスかリアルで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

アクオスかリアルで迷っています

2008/05/06 19:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

家のアクオス46GX4Wが子供に壊されました(涙・涙)
テーブルの角に画面をぶつけて大破しました。
怒りたい気持ちをおさえて電器屋(ヤマダデンキ)に行って来ました。
同じアクオス46GX4Wが当時よりかなり安くなってたので見慣れているものにしようかと思いましたが、リアルH46MZW75の映像をみて見とれてしまいました。
一言で「綺麗」と思いました。
販売員の方の話しを聞いて迷いが生じました。
アクオスは褒めますがリアルは欠点?しか説明がなかったです。
液晶が弱い(初期不良が多い)パット見は綺麗だけど反射や映り込みが気になる、どこのメーカーも光沢パネルは作ろうと思えば作れるけどあえてやらないのですよ・・・
このような説明をされると素人の私には正直不安になり決めずに帰ってきました。
最後に「リアルよりアクオスの方が、4万円も安いのになにお迷ってるんですか?」
と言われました。
アクオスでなくこちらの板にご相談したのもリアルに気持ちが傾いているからです。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。
テレビの使用目的は、妻や子供が普通にテレビを見るのと、私が5.1chのホームシアターで映画を見ます。
宜しくお願いします。

書込番号:7771468

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/06 19:44(1年以上前)

リアルな話、ぼくならリアルを選びますね。(注意:ダジャレではありません。)

masa412さんの直感はおそらく正しいものだと思いますよ?
AQUOSの場合、亀山モデル、という名前だけが一人歩きしているきらいがあるようで、個人的にもどうかなあと思っているところもあるので。

というわけで、リアルに行きましょう。(注意:ダジャレではありません。)

書込番号:7771543

ナイスクチコミ!8


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/06 20:08(1年以上前)

 万年睡眠不足王子さんが仰っている事と同じ事を感じています。
アクオスという名前だけ、ブランドだけという印象を受けます。他の方が
綺麗な画質の液晶って私は思うのですがね・・・。一種のブランド信仰と
言ってもよいのかもしれません。

多少高くても納得した買い物をする事が一番です。
綺麗かそうではないかという基準は人それぞれですし、自分の
感じた事を大切にしましょう。


あ、それと・・・販売員の中にはメーカーからの派遣の方もいらっしゃいます。
中には親切な方もいらっしゃいますが、自社の製品を売り込もうと頑張る方も
いらっしゃいます(笑)

書込番号:7771652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/05/06 21:34(1年以上前)

自分の目で見て、綺麗と思ったリアルで良いと思います。

>最後に「リアルよりアクオスの方が、4万円も安いのになにお迷ってるんですか?」

 あなた(店員)が原因です!って言ってやりたい。

書込番号:7772185

ナイスクチコミ!15


家政夫さん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/06 21:39(1年以上前)

私は長い時間をかけてようやく「MZW75」の実機を見る事が出来たのですが他の液晶との違いには驚きました。
「REAL」を見ると他の液晶テレビの非光沢画面のあの霞が酷く見えますね。
「AQUOS」はブランドのみで売っているだけで画質は良くないと思います、「REAL」の画質に惹かれたのならそのまま購入するべきだと思います。
余談ですが件の販売員の言葉は無視して良いかと、故意に片方に肩入れしている販売員の言葉は信用に値しない物です。

書込番号:7772219

ナイスクチコミ!9


nykmaさん
クチコミ投稿数:3件 REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の満足度5

2008/05/07 01:00(1年以上前)

私も、みなさんと同じく、リアルを押します。
私は始め、アクオスとレグザで迷いました。機能のレグザにしようかな、と思って、電気屋を回っていた時にリアルに出会い。一目惚れでした。もうこれしかない、こんなに綺麗な液晶は他にはない、って思い購入しました。
リアルを買って全然後悔してません、毎日綺麗だなぁーって見とれてます(笑)

リアルはとにかく、見ている人にありのままを伝えるために、ある程度の映りこみ覚悟であえて光沢パネル(グレア処理)を採用したそうです。他の液晶は、映りこみを避けて、ノングレア処理にしているため、光が拡散して霞がかったように見えます。
あとは、レヴューと、くちこみの「評判が・・・」を見てもらえば、私のコメントが書いてあるので参考になれば。

とにかく、masa412さんが、いいと思ったら、店員は無視してそっちを買った方がいいと思いますよ。

書込番号:7773528

ナイスクチコミ!7


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/07 17:23(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございました。
ケーズデンキに電話したところ、この機種があるとのことなので
明日見に行って来ます。(たぶん買うと思います)
ヤマダデンキに行くとまたアクオス党の店員さんに会うので。

書込番号:7775494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2008/05/14 16:10(1年以上前)

 masaさん皆さんこんにちは! 
遅れましたが書き込みさせていただきます 

もうREAlを購入されたと思いますが(^∀^)はっきり言ってヤマダの店員、メーカー販売員は「使用比較の知識0」ばかりですから浅い知識で適当な事しか言わないですよ 
悪口は言うけど、他社の良い部分はカタログ眺めた程度です 
MZWの映り込みはブラウン管はおろかプラズマより抑えられてますので
日常の使用で支障が出るなら、世界中にあるブラウン管が全て「悪」になりますよね(・Д・) 

「液晶は照明に強いから良い!」などと言ってる販売員もいるくらいですからね 
強いんじゃなくて乱反射の言い訳が間違えて伝わってるだけですが 
液晶の薄っぺらい画質は乱反射による白浮きが大きな理由な事を知らないような販売員には説教したくなりますね 
REALが完璧とは言いませんが、お客さん目線に立って他社との違いの差を伝えれる販売員が少な過ぎますね 
シャープが量販店に金をバラ撒き片寄った売り方になっている市場環境は見るに耐えませんね 

書込番号:7806684

ナイスクチコミ!6


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/30 13:53(1年以上前)

遅いレスですがmasa412さんのスレを見てちょっと面白い情報を・・・。

>どこのメーカーも光沢パネルは作ろうと思えば作れるけどあえてやらないのですよ・・・

リアルブルーレイとのリアリンクを確かめにヤマダ電機に行ったときのこと、
そこにいた三菱の販売員さんから聞いたのですが、
三菱がパネルメーカーから仕入れているパネルはダイヤモンドパネルの
光沢処理を施すために、あらかじめパネルメーカーで前処理を施してある専用品で
三菱が3年間の契約を結んでおり、他のメーカーはそこからは同じパネルを
仕入れられないそうです。
それでは自社でというとものすごいコストがかかり、各社とも現在のような価格は
とても維持できないそうです。

4万円高いのにはそれなりの理由があるのですね。
ちなみに4万円の差は10年使ったとして、1日当たり10.9円!高画質を堪能するには
安すぎる代償だと思います。

書込番号:7873842

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/06/13 04:18(1年以上前)

もう解決されるかも知れませんが、一応書き込みます。

>リアルよりアクオスの方が、4万円も安いのになにお迷ってるんですか?

確かに安い方が大抵の場合良いですが、その分中身がしっかりしていないと逆に後で後悔する事にもなりかねません・・・私がそうでしたので・・・アクオスも全く見れない最悪な画質とは言いませんが、リアルと比べると(私は普段ソニー好んで購入するのですけど)リアルが数段上を行っている様に見えました 今はW5000を使っていますがリアルかアクオスかとなれば迷わずリアルを選びます(アクオスはダイナミックでも暗さに弱いし何よりも鮮明さが違い過ぎますよ・・・)

>「パット見は綺麗だけど反射や映り込みが気になる、どこのメーカーも光沢パネルは作ろうと思えば作れるけどあえてやらないのですよ・・・このような説明をされると素人の私には正直不安になり決めずに帰ってきました。」

これに関しては本当の事らしく下記の様な理由でなかなか現状では採用され難いみたいですね。(画質の向上するらしいのですが)

「実際には「グレアの方が画質が良いことは分かっている」と口を揃える。ではなぜ、見た目の美しさで不利があるアンチグレアを採用するのか?

 一番大きな理由は、いきなりツルツルに光るグレア液晶に切り替えると、明るく広い店頭で顧客が「こんな映り込みじゃ見にくい」と思われる可能性が高いからだという。グレア処理の液晶テレビがほとんどない中では、製品を選ぶ側もアンチグレア処理のテレビに慣れてしまっている。いくら画質が良いハズといっても、普段慣れている質感と全く異なるようだと、悪い部分ばかりが強調されて「グレアはダメ」のレッテルを貼られかねない。だからメーカーはグレアへと切り替えるのをためらうわけだ。」

個人的にやはり映り込みが目立つ光沢パネルは嫌いですので出来ればハーフグレアパネル位でこの先も販売して行って欲しいです・・・。

書込番号:7933534

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング