『PCのモニタとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-19ATL20 [19インチ]

DIAMOND EngineVI/DIATONE リニアフェイズ/オートチルトを搭載したハイビジョン液晶TV(19V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のオークション

REAL LCD-19ATL20 [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19ATL20 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-19ATL20 [19インチ]

『PCのモニタとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-19ATL20 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-19ATL20 [19インチ]を新規書き込みREAL LCD-19ATL20 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのモニタとして使えますか?

2009/05/16 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-19ATL20 [19インチ]

クチコミ投稿数:3件

主にPCのモニタとして使いたいのですが、問題ないでしょうか?PCにはHDMI、D4、DSUB出力がついています。今はブラウン管のモニタを使用しており、液晶のモニタに変えたいと思っています。どうせならTVも観れて、スピーカーの音質がよい、液晶TVをモニタ代わりに使用しようと思いました。一般に使用されるPCモニタと液晶TVは何が違うのでしょうか。液晶TVをモニタとして使う場合フルHDでなければ、粗い画像になるのでしょうか?どうぞご回答よろしくお願いします。

書込番号:9553435

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/16 21:06(1年以上前)

フルHDであっても、PCモニタにくらべれば解像度は低いですから、文字は大きく粗くなります。またコントラストや輝度は映像向けになっていますから、本格的に利用するには目に悪いですね。解像度の設定に苦労することもあります。ただし普通に使えているという人もそれなりにいるようですから、あとはその人次第です。

書込番号:9553568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 21:51(1年以上前)

PCのモニタって解像度が高いんですねー!やはりモニタを購入した方が無難なのでしょうか。ちなみに、PCのビデオカードの特性を調べると、最高1280×1024でした。この数値と液晶TVの解像度はまた別のものなのでしょうか。

書込番号:9553857

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/16 23:49(1年以上前)

>主にPCのモニタとして使いたいのですが、問題ないでしょうか?

フォント等のにじみを無くすためには、Dot by Dot表示が必要です。

ドットバイドット 【dot by dot】
http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E38390E382A4E38389E38383E38388.html

専用の液晶PCモニタでは普通のことですが、テレビでは普通では無いです。
一部機種では、画面サイズ設定にDot by Dotモード等設定が有ります。

本機は、画素数:1366x768なので、全画面で使いたいなら、PC側の解像度は、1360x768が望ましいことになります。


>PCにはHDMI、D4、DSUB出力がついています。

本機は、HDMIの対応解像度を公開していません。
仕様通りだとAV規格の480i,480p,1080i,720p,1080/24pとなります。(取説P28)
画面サイズもフルピクセルと呼ぶモードが書かれているので、上記以外の他の信号に対応しているのなら表示出来るかも?(取説P63)

D4は、動画だけ見るなら良いですが、テキストを見るには適さないでしょう。

D-Subの方は、対応解像度,接続方法は取説P32に、画面調整はP120に載っていますから参考に。
D-Sub時、画面サイズが選択出来ないとの記述が有るので、基本はそのまま(Dot by Dot)と推測しますが、何とも・・・
水平,垂直の解像度調整が有りますから、かなり調整が出来ると思われます。


>一般に使用されるPCモニタと液晶TVは何が違うのでしょうか。

PCモニタは、静止画主体な上に、先に書いたDot by Dotでにじみが無いように表示します。
対してテレビの方は、動画主体で、自動スケーリングで表示します。


>今はブラウン管のモニタを使用しており、液晶のモニタに変えたいと思っています。

比較となるブラウン管の性能次第の面が有りますが、表示品質はあまり期待しない方が良いと思います。
少なくとも、DVI接続のPCモニタよりは画質が落ちると思います。
まあ、たかちゃんっさんの要求/許容次第ですね。


>PCのモニタって解像度が高いんですねー

今使われている解像度は?
その上で本機で使う場合だと、D-Sub時の1360x768になります。
多分、縦方向の情報量が少なくなるでしょう。


書込番号:9554696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/17 00:25(1年以上前)

m-kamiyaさん、ご丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございました!大変勉強になりました。

書込番号:9554952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 09:35(1年以上前)

私の場合、リアルMZW200の三菱TVにDーsubで、繋いでいますが

D-Sub時、画面サイズは、PC設定項目の周波数調整や水平幅調整、垂直位置調整などを設定すれば、大きさ(画面サイズ)は好みに変えられます。

Dーsub接続の品質は、厳しい人と、別にそこまではという人とに分かれるでしょう。TVとは別に、PCモニターとして日頃から使っている人は、厳しい目になるのでしょう(違いを感じやすい?違いが分かりやすい?)。本人の品質要求がどの辺りにあるのかにもよるのでしょう。

書込番号:9562643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-19ATL20 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-19ATL20 [19インチ]
三菱電機

REAL LCD-19ATL20 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-19ATL20 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング