『BSデジタルアンテナをやっと設置しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『BSデジタルアンテナをやっと設置しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

クチコミ投稿数:163件

このTVを買ってから約1ヶ月経ちますがやっとBSデジタルのアンテナを設置しました。
知り合いからリーダーの電界強度計を借りてきて作業しましたのでアンテナの設置と配線で3時間程度で終りました、アンテナはYAGIのCBSD45というモデルでCS110も受信できます。
その他準備したのはケーブルと防水の5Cケーブル用のアンテナ端子(マスプロのC15K5−P)のみです、あとは素人配線でオン配線なので目立ちます。
BSデジタルの場合はC/N(キャリアノイズ)が重要との事で殆どのチャンネルで20db以上になるように追い込みました、さすがにこのTVにしか接続しないので引き込んだ配線で測定しても落ち込みは殆どありません。
配線長は30Mくらいにはなりました。
CSは忘れてまして測定しませんでしたがチャンネルを変えたら写ってました。
メニュー画面でアンテナ設定から受信レベルをみて低くてもBS、CSともに80以上で高ければ90以上あります、3分の2位は90以上あります。
これぐらいあれば大雨や大雪でもある程度もちこたえそうです。
今回はお金を掛けたくなかったのでミキサーやブースター、分波器、分配器等は全く使ってなく直結にしました。
ミキサー等を通すとレベル、C/N等落ちるそうです、ご自分でされる場合はデジタル放送もチェック出来る電界強度計があると便利です。
古い住宅であればミキサーやブースターが古かったり、悪かったりした場合もアンテナチェッカーがあれば原因の特定に繋がるそうです、中途半端に○○の放送局だけ写らないとかいう場合には特に測定するのが有効みたいです。
これは借りる時に聞いた話なのでどこまでどうというのは解りません。

早速、繋いで視聴してみました。
さすがに地デジより転送レートが高いので番組にもよりますがチラツキやノイズ感は少ないです、BSデジタルのほうがフルHDの能力が発揮しやすいですね。

書込番号:6209645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/08 18:50(1年以上前)

電界強度計・・ですか^^;;  そこまでやれば納得でしょうね。
私も自分で配線工事等こなしましたが 受信レベル80がやっとでしたね (環境が皆ちがうけど)。
とにかく お楽しみ仲間がふえてよかったです^^。

書込番号:6210606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2007/04/09 11:47(1年以上前)

こんにちわ

レスありがとうございます。
今までが地デジのみでしたのでやっぱり違うなぁと言うのが一番でした。
しばらく見ていると動画時のボヤケた部分がBSデジタルの方が少なく感じます、今までは液晶だからそうなんだと思い込んでましたが転送レートの違いもありそうです。

それと買ってから1ヶ月弱になりますがTVを点けてある程度時間が経つと残像が少なく感じるんですが気のせいですかね。
そういえばカーナビなんかも冬と夏の時期だとバックライトの明るさは別として残像感が違ったような気がします(暖まると残像が少ないように感じました)。
みなさんはどうなんでしょうね。

書込番号:6212995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/10 09:36(1年以上前)

残像のことはよく耳にしますが 当方BEシリーズですが 全くといってないですね。ドットも抜けていなくて 運がよかった。 まあ液晶はブラウン管い比べてまだ歴史が浅いので 確かに改良の余地はたくさん(余地という言葉にはふさわしくない?)ありますので・・ただ欠点があるということは裏返せば「もっとよくなる」ということでもあります。

考えてみればこのカテで いまだに 「液晶とプラズマはどっちがいいか」 を戦わせています。
これは言い換えるなら かなりのハイペースで液晶技術が進んでるということでしょう。ライオンとトラはどちが強い? は議論になっても ライオンとウサギはどっちが? にはなり得ませんから。

書込番号:6216295

ナイスクチコミ!0


角平さん
クチコミ投稿数:45件

2007/04/22 19:03(1年以上前)

今日私が注文したデジタルアンテナが届いたので早速取り付けてみました。
ですが、受信感度が0のままピクリとも動きません。
ちゃんとメニューから電源を入れたけど何も受信してくれません。。
アンテナはまだ固定しておらず、西南方向に窓から手を出してアンテナを向けてやってます。
何が原因なんでしょうか?

書込番号:6259563

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/04/22 20:02(1年以上前)

BSアンテナの説明書を見て、方角・仰角を合わせて仮固定してください。それから受信レベルを見ながらゆっくり角度を合わせてください。(二人以上で作業)

 パラボラアンテナはVHFやUHFアンテナと異なり、方向が少しずれると全く感度がありません。

書込番号:6259798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/22 20:14(1年以上前)

角平さん 調整は「ミリ」の単位ですよ。 又は他の原因があるのでは?

書込番号:6259846

ナイスクチコミ!0


角平さん
クチコミ投稿数:45件

2007/04/22 20:31(1年以上前)

bsdigi36さん五月の青空が好きさん
返信ありがとうございます。
手で持ちながらなんて受信出来ないんですね…
今度はがっちり設置して試してみます。

書込番号:6259905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング