『スピーカーからの、ビビリ音の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX1W [65インチ]のオークション

『スピーカーからの、ビビリ音の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX1W [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX1W [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

標準

スピーカーからの、ビビリ音の件

2007/07/17 19:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

スピーカーからの、ビビリ音、出ていませんか?。

ビビリ音は、製造番号に、係わらず、多少出ているのは、メーカーで確認しているとの事、対策としては、音声に関する、ソフトを、16日より、ダウンロードで、音声に関する、ソフトウェアーの書き換えを、予定している、との事でした、それでも、改善されない場合は、サービスに、ご連絡して、対応してもらって下さい。

修理相談センターからの情報です。

書込番号:6546304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 23:08(1年以上前)

65ではなく、57なのですが、10日に通販にて購入設置したところ、ビビリ音がひどく、早速サービスに電話しました。
リセット(電源オフ→コンセント抜き→5分放置)すれば直るとのことでしたが、改善せずでした。
再度サービスに電話し、翌日訪問いただき、背面パネルにビビリ防止の措置をしていただきましたが、直後に再発。
結局、納品から4日目で新品交換となりました。
一定の周波数でビビルようなので、再現性に乏しい場合は、ビビリが発生しやすい男性アナウンサーのニュース番組などを録画してサービスの方に確認いただくと話が早いかもしれません。

書込番号:6547357

ナイスクチコミ!3


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/18 02:33(1年以上前)

まかぱぱさん、こんにちは。

情報有難う御座います。

やはり、他にも有るんですね。
サービスには、修理依頼は、したのですが、TELで連絡が有り、おうかがいして、ビビリ音が確認できても、対策が無いので、我慢して下さい、との事でした、何か対策が分かりましたら、ご連絡しますとの事でした。

その他にも、2つトラブルが有ります。

3ヶ月過ぎた頃から、パキ、ボキ、ギシと、結構大きい音で、キシミ音がでます。
これも、サービスは、対策が無いので、我慢してください、との事。

リモコンで電源は、入るのですが、その後の操作が出来ない(ブラック画面のまま)これは、65GEの時も経験しました、対処としては、電源オフ、コンセント抜き、しばらく放置、復帰します。
こちらは、サービスも、他に数例確認していますが、対策が無いので、完全に、復旧しなくなったら、考えます、との事でした。

ビビリ音は、特にRX特有の症状何でしょう、デザインに、こだわり過ぎて、スピーカーの開口部を、小さくした為に、スピーカー自体小さくし、それを、補うために、サブウーハーで、誤魔化しているから、共振音(ビビリ音)が、出てしまうんでしょう。(確か新G52は同じサイズのスピーカーですが開口部を、若干広く取っていますね)
RXは、スピーカーの、取付け角度に問題が?。

しかし、ビビリ音は、他には、出ていません、何て、よく言えたもんですょね。

私の、憶測ですが、RXシリーズは、かなり多くの、この手のトラブルを抱えていて、対応し切れないんじゃないかなー、ダウンロードで、音声ソフトの書換えで、何とか乗り切ろうと、考えているんでしょう?。

まあー、ビビリ音は、致命的なトラブルで、無さそうなので、待つしか、無いのかなー(65GEの時は致命的なトラブルが、何度も有りました)でも、皆さん、交換しているんですから、やはり、致命的な、トラブルに、入るのかなー?。

今日、別件で(ARW-15)来るので、ちょっと、言ってみます、修理委託業者じゃ、話しになりませんがね。
ARW-15は、7月10日のダウンロード以降電源OFF時に度々、フリーズ、こちらは、シャープさんも、早急に対策しないと、ハードデスクの故障?に、つながる見たく、サービスに、連絡したら、明日お伺いします、対応が早い、不思議。


このクチコミの、RXの雑談の書き込みも、見てください、ちょっと面白いですよ?。

書込番号:6548187

ナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/18 21:22(1年以上前)

SALTBECHさん、 まかぱぱさん、こんにちは。

今日、ソフトの更新が有りましたね。(RX全機種)
3項目有ったらしいのですが、一番気になるのは、ビビリ音の対策の件ですね、結果は、多少改善されたょうな、代わりに、ニュースの時の男のアナウンサーの声等は、特に、語尾がしり上がりの、高音に成り、ちょっと聴きにくくなりました。(私の感じ)
ビビリ音の対策の、ソフトの変更内容は、低音をフラットにしたらしいです。

話は、前後しますが、本日、サービスが来ました、ARW-15の件で来たのかと、思ったら、RXも以前修理依頼していたので、RXも見てもらいました、見てもらうて言うより、ソフトが変更に成ったので、いち早く確認に来たて感じ、ARW-15の件は、たまたま、時期が合った、おまけて感じ。
サービスの見解ですが、改善は成されていると、思うのですが、気になる用でしたら、防振材を、工場から、取寄せて取り付けますとの事、(防振材は近々部品設定に成るそうです)防振材の取付けを、お願いしました。
あまり、やりたくない感じ、確かに、後ろを、ばらす分けですから、後で違うトラブルが出そう。(キシミ音がひどくなる等)

サービスに、防音材の取付け、他にやりましたと、聞いたら、えー何例か、それで、完全に止まりましたと、聞いたら、止まった物も有ります、との事、止まらない場合は、どうするんですかと、尋ねたら、後は工場で対応してもらうしか有りません、との事でした。

今は、ステップを、踏んで行くほか無いですね。
まーそれにしても、他で防振材の対策を、やっていて、ビビリ音は、他には出ていません、何て、よく言えた門ですよ。(ぶち切れそうでした)(笑)

SALTBECHさん、もし未だ交換していなかったら、今回のソフトの変更の効果は、どうですか?。

サービスが対応修理(防振材)より、工場対策品の方が、確か見たいですね。

書込番号:6550559

ナイスクチコミ!2


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/18 22:40(1年以上前)

こちらの書き込み、興味深く拝見いたしました。当方は52RX1Wの
ユーザーですが(約一ヶ月ほど)、書き込みさせていただきます。

以前、52インチで、「NHKだけBSの映りが〜」というスレを立てて
お世話になったものです。

当方はボリューム18ぐらいの音量で、視聴しているせいか、ビビリ音が気になったことはありませんが、25位で使用しているとわかるようですね。今後気にして視聴してみようと思います。

ちなみにソフトウェアの更新のことですが、皆さんは自動更新を「する」に設定されているんでしょうか?。私は今日はじめてメニュー画面でその存在を知ったぐらいなので、はじめから「する」に
設定されたままでした。
もうすでに勝手に?更新されたんでしょうかね?

ビビリ音とは、だいぶ耳につきそうな欠陥?ですので、RXシリーズに共通の症状で、個体差あり?だとすると非常に気になるところです。

皆さん、ご教授願えますでしょうか。

書込番号:6551002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/07/18 23:36(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんは。

急遽、所属するキャンピングカークラブの中越沖地震ボランティア活動に参加することになり、明日より現地入りしてしまいます。

その絡みで、テレビの交換が遅れてしまいます。
書き込みも土曜まで出来ないと思います。

因みに現地の状況は、報道とは若干違っていて、食糧不足のようです。柏崎小学校に食糧支援と炊き出しのお手伝いに行ってきます。

書込番号:6551363

ナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/19 01:42(1年以上前)

SALTBECHさん、おはようございます。

中越沖地震ボランティア活動、おきおつけて、行って来てください。(頑張って)
私は、何も出来ませんが、昨日、100円の電話募金をしました。


rainbow25さん 、おはようございます。

ビビリ音は、RX特有の症状見たいですね。
最近、生産された物は、防振材等の対策は、して有るそうです。
たぶん、6月(5月分?)生産分からは、対策が成されていると思います。
対策品でも、この様な症状が出ているので、音声のソフトの書換えに、踏み切った、のだと思います?。
対策がしていない、初期ロットでも、出るのと出ないのが有る、みたいですね?。(気が付かない方も、多いと思います)
rainbow25さんの、RXが対策品ならば、ビビリ音の出る確率は、少ないと、思います、もしビビリ音が、確認できるように成ったら、早めに、サービスにご連絡をした方が、良いと思います。

ソフトウェアの更新は、自動更新を、する、に設定しています。

rainbow25さん、今回のソフトの書換えで、音声に、何か変化は有りましたか。

書込番号:6551907

ナイスクチコミ!2


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/19 19:53(1年以上前)

1818さん、RXユーザーの皆さん、こんばんは。

ビビリ音ですが、今ボリューム30ぐらいで、背面パネルのあたりでそれらしい音がするのに、気づきました。
ただ1,2秒程度のながさで、断続的な感じです。音の大きさはパネルに耳を近づけて、あーこの音か〜という位の大きさです。

皆さんは、どのぐらいの大きさのビビリ音に聞こえますか。
1〜2m離れても聞こえるぐらいですか。それとも耳を近づけて判るぐらいでしょうか。
またどのくらい連続してビビッてますでしょうか?

ちなみに今日はじめて、気づいたもので今後、頻度が増えたり、
音がさらに大きくなったりしないかと不安ではあります。

みなさんの状況を、お聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:6553837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2007/07/19 19:58(1年以上前)

1818さん ご無沙汰でした

ビビリ音の件は注意深く拝見していました。
シアター導入したばかりなので、TV本体の音を聞いてませんのでよくわかりません。小生の65RXはダウンロードされた気配はありません。つけっぱなしだからでしょうか?

SALTBEACHさん お疲れ様です
被災者の方々にご同情申し上げます。
ケガ等にご注意し、ご活躍ください。

書込番号:6553863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/19 21:32(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんわ。
ビビリ音の件は、私も雑談の時から注意深く観察してきました。
私も永昌亭侯さんと同じく外部スピーカーがメインなのでよくわかりませんが、65RX1Wの音声のみで25以上にした時に、時々、「あ、これだな」とわかる位です。今後も65RX1Wのスピーカーを使う予定はないのですが、このような場合でもサポートに連絡すべきでしょうか?みなさんどのように思いますか.....。
ちなみに、改善ソフトがダウンロードされた気配はありません。

SALTBEACHさん、被災者の方々への支援活動、頑張って下さい。私も募金活動にて支援協力する予定です。余震も続いているようですので、二次災害にお気をつけ下さい。

書込番号:6554227

ナイスクチコミ!3


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/19 22:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは。追加報告しますね。

いろいろ音量、低音の設定、チャンネルなど変更してみましたが、
ニュースの男性アナウンサーの声の場面で、標準音声設定でもボリューム25ほどで、はっきりビビリ音がしてしまいました〜。

1818さんが、おっしゃっていますが、特定の周波数の音声でおきるようですね。起きたときは、かなりの大きさの音でした。

ふだんは、17〜18位のボリュームで見ていましたし、映画などは当方もシアターのスピーカーでしたので、気づかなかったようです。ちなみに17日にソフトウェアのダウンロードがあったようですが、内容は不明です。もしこれに、ビビリ音対策も含まれているとしたら、わたしの52RXではあまり改善されなかったということでしょうか。

修理やソフトウェアの変更では、対応しきれなそうですが・・・。
う〜ん、気に入って購入したものだけに、残念です。もうすこし
慎重に様子を見てみたいと思います。




書込番号:6554551

ナイスクチコミ!3


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/20 05:16(1年以上前)

永昌亭侯さん、こんにちは。

未だ、ダウンロードしていない、みたいですか?。
ダウンロード、するのは、スイッチOFF時ですよね。
ダウンロードは、7月18日の9時ごろから始まったみたいですから、永昌亭侯さん、家は、朝早くから夜遅くまで、フル活動ですから、昨晩あたり、ダウンロード、出来ているのでは、お知らせのメッセージ一覧、見て、7月18日(J0706261)でしたら、最新バージョン、ビビリ音対策ソフト書換え済みでしょう。
私のRXも、フル活動ですが、最近約1時間程使用時間が少なくなりました、内の家内が、早寝ね早起きに、成ったので。(体重が増えたらしく、小雨でも、犬連れて早朝散歩に励んでいます)努力は、報われないと、思うのですが、喜ぶのは、1回の散歩が2回に成った、ワンワンだけですね。


昔、ソニーファンさん、こんにちは。

お知らせのメッセージ一覧、見て、7月18日(J0706261)でしたら、ビビリ音対策ソフト書換え済、それでも、気には成らない程度でも、ビビリ音が、確認出来るのなら、修理、する、しないは、別として、一度サービスに、修理依頼した方が良いし思います、シャープさんですから、無いとは思うのですが、何年か後に、ひどくなって、修理依頼すると、保証期限が、過ぎていますので、修理は、有料ですとか、対策部品が終了して、もう有りませんとか、に成ったら大変ですから。
私は、以前、某大手メーカー(このメーカー大好き何ですけど)の製品で、購入して、2年も経たないのに、部品が、無くて、大変な思いを、2度ほど経験しました。


rainbow25さん、こんにちは。

私のRX は、1〜2m離れても、有る一定の時ですが、ビビリ音は確認出来ます。(確認時間は、約15秒〜数秒です)
バージョン・J0706261でしたら、ビビリ音対策済みのソフトですので、こちらが、ダウンロードされていて、尚ビビリ音が、出ている用でしたら、サービスへの、修理依頼を、おすすめします。


   説明不足も多いかと思いますが、ご理解の程、お願いします。

書込番号:6555564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/07/20 10:26(1年以上前)

1818さん

有り難う御座います。ダウンロード確認できました。

でも、以前とどれほど変わったのかは、よくわかりません。(低音部が少しマイルドになったかなという程度)
音量25位で確認できたビビリ音は少し緩和されたものの、30以上にすると、やはり、確認できることがあります。このまましているとだんだんひどくなっていくのでしょうか?
やはり、サポートに連絡したほうがいいですかね。

書込番号:6556002

ナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/20 12:26(1年以上前)

昔、ソニーファンさん、こんにちは。

RXは、出きるだけ長く使用したい製品ですから、ビビリ音(不良)が有るわけですから、早めの対応を、成された方が、最良かと思います。
重複しますが、シャープのサービス(サポート)に、連絡して、修理依頼で、ビビリ音を確認してもらい、後の判断、対策修理は、サービス(サポート)に、委ねて見るのも、一つの策かも。

今回の、ビビリ音に対する対策は、前にも書き込みましたが、低音(サブウーハー?)を、フラットに成るようにソフトを、書換え他との事、フラットにしたと言えば、聞こえが良いですけど、要は低音の、大きく出る低音、小さく出る低音を、搾った分けですから、要は、低音のききを、悪くした分けですね、特にRXは、音声が不評なのに、さらに、音声を悪くする方法で、小手先の対策するなんて、フラックシップ、モデル何ですから、本腰を入れて、シャープさん、対策してもらいたいですね。
サブウーハーに問題が有るのか、1betデジタルアンプなのか、たんに、防振材の不具合なのか、出来たらはっきりして欲しいですよね。
(ちょっと愚痴ぽく成りまして、すいません)

書込番号:6556210

ナイスクチコミ!2


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/20 18:32(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんは。

1818さん、ご丁寧に説明していただきありがとうございます。

ダウンロードされたのは、やはりJ0706261でした。やはり問題は解消していないようです。近日中にサポートに連絡してみます。
みなさんのお話を拝見いたしましたが、少なくともRX52,57,65では
おきているという事ですね。42,46でもあるんでしょうかね?。

>防振材を、工場から、取寄せて取り付けますとの事
修理が完了しましたら、また効果のほどをお聞かせください。それでビビリ音がなくなってほしいものですね^^。


まかぱぱさん、交換されてビビリ音はなくなりましたでしょうか?
ご覧になっていましたら、ぜひお聞かせください。

65RXオーナーのみなさんのなかに、52RXのわたしがいろいろ書き込みさせていただき恐縮です。また65の大画面はうらやましいかぎりです^^。当方の環境では52がいいところですので・・・。

こんごとも、興味深く拝見させていただきます。

書込番号:6557032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/07/20 20:47(1年以上前)

1818さん、みなさん こんばんは

ウチにもダウンロードされました。
音の変化は?低音がさらに腑抜けた音になったような、笑。
ビビリ音はよくわかりません、相変わらず。

アナウンサーでよくビビリ音のでる方を教えていただけませんでしょうか?確認用に。

書込番号:6557436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/20 21:24(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

本日、Sharpのサポートへメールにて状況を報告しました。担当の大石氏より返事があり、状況確認に行くので都合の良い日を知らせてほしいとの内容でした。
その返事の中で気になったのは、ビビリ音については、ほかに報告は受けていない事を強調するような文面です。ここでこれだけ話題になっているのに.....!
Sharpさんは、本気でこの問題に取り組む気があるんでしょうか?

書込番号:6557597

ナイスクチコミ!3


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/20 22:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>Sharpさんは、本気でこの問題に取り組む気があるんでしょうか?
昔、ソニーファンさんのおっしゃるとおりですね。
裏を返せば、RXシリーズ全体に予想以上に多くビビリ音の症状が
出ていて、まだ根本的な原因・対応策がないので隠している?
そんな印象すらしますが・・・。
そういう対応は、とても残念、いや憤慨ですね。
個人的にはシャープのサポートには、好印象があったんですが・・
去年Bシリーズでは、冷却ファンの交換をこころよくして頂いた事が
ありましたもので。
私も明日にでもサポートに問い合わせてみることにします。


シャープの方ご覧になっていたら、迅速かつ良心的な対応をお願い
します!!

永昌亭侯さん、はじめまして。

ご参考までにですが。
私は確か、昨日8時頃のNHKのアナウンサーの方の声で、初めてビビリ音を確認しました。たしかBSだったと思いますが。
いま、TV番組表を見たんですが、載っていない?
でも、今日も同じ方(男性アナ)がでており、30位でビビリ音が出てました。おそらく平日8時頃のNHKニュースを見てもらえれば、お解かりになるかと思います。

書込番号:6558006

ナイスクチコミ!3


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/21 06:32(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

防振材の対策の結果が、分かりましたら、書き込み致します。
防振材の対策だけでは、今まではあまり、良い結果が出ていないような(まかぱぱさんの、ような)、サービスの話し振りでしたが、今度は音声ソフトの書換えも有ったので、相互効果で、解消する事を、期待します。
追伸ですが、当日来たサービスは、何時も来る、家の担当のサービス(ちょっと偉い、出張中)で無かったので、当日来たサービスは、部品は、手配して置きますが、週明けに担当サービスから、連絡させますとの事でした、週明けには、対策、日時、等もはっきりすると思います。

昔、ソニーファンさん、こんにちは。
他には、無いような事言われましたかー。
私も、散々言われました、お宅様固有の問題だと、他には、ご指摘の症状は、出ていませんのでと。
シャープのサービスは、他のメーカーと比較しても、親切、丁寧、迅速と言う、イメージだったのですが、今回は、非常に残念です。

書込番号:6559075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/07/21 18:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
今柏崎小学校から帰ってきました。
何度もニュースで私達が映っていたみたいです。(汗)

さてテレビですが、ダウンロードされたかどうか確認していませんが、先ほどビビリ音出ました。
もしダウンロード済みだとしたら、あまり解決になっていない気がします。

因みにテレビから5m離れていても、ハッキリわかります。

書込番号:6560987

ナイスクチコミ!3


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/25 17:32(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ビビリ音のそのごですが。

今週(月曜)担当者から、連絡いただけるけるとの事でしたが、連絡が無いので、本日、こちらからね連絡、致しました。
結果は、先週こられた、サービスと、話は、180度正反対の、話しになりました、特別防振材を入れて、対策するとかの、対策は有りませんとの事、音声ソフトの書換えで、充分対策が成されましたので、通常の視聴には、問題は無いとの事でした。
この様な、ビビリ音のクレーム(トラブル)は、全国的にも、数例しか、有りませんので、お客様の視聴に、問題が有るのでは、(気にしすぎるのでしょう)との事でした。

それで、数例の為に、音声ソウトの書換えを、やるんですかと、聞くと、ダウンロードの情報は、公開していません、何かおかしいですよ、前項で、音声ソフトの書換えで、充分対策が成されましたのでて、言っておきながら、公開していませんなんて。
前回来た、サービスの方に、今回のソフトの書換えの3項目の書類見せてもらいましたが、音声ソウトの書換(低音フラット)の項目が有りました。

それで、私の、知り合いで、この手のトラブルで、対策してもらった方や、工場対策品に、交換してもらった方が、おられるんですが、それと先週来られたサービスの方と、かなり話が違いますねと、言ったら、少々お時間を、頂けますか、直ぐに、こちらから連絡いたします、との事でした、待つ事、1時間弱、連絡が有り、工場の方も、確認致しましたが、対策品等は有りませんし、ビビリ音で防振材での対策や、工場対策品の交換等の(RX)、例は1件も有りません、との事でした。
先週来られた、サービスと話が違うのでは、再度問うと、前回のサービスの方が、何か他の機種と勘違いして、お客様に、説明したのでしょう、との返答でした。

おかしいだろうと食下がったら、1週間程、お時間を、頂けますか、こちらから、ご連絡致します、との事でした。
たぶん、連絡は無いでしょう?。
また、一週間経ったら、連絡してみます。

どうも、シャープさん、対策は、音声ソフトの書換えで、終わりにしたいみたいですね?。

みなさん、その後シャープさんの対応はどうですか。

書込番号:6575501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/07/25 20:47(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんわ。

私の方へは、土曜日にシャープサービスから午前中に来るとの連絡がありました。結果が出次第また報告しますが、今後どうなるのか非常に不安になっています。
シャープのDVDレコーダーでは痛い目にあったので(3年にして映像出力が不可に!)二の舞にはならないように祈っています。
65RX1Wを買って失敗だったと思いたくないのですが....。

書込番号:6576057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2007/07/25 21:56(1年以上前)

1818さん、昔、ソニーファンさん こんばんは

小生ついにビビリ音を確認できませんでした。
集合住宅ゆえ、あまり低音強調したり、ボリュームアップできないのが原因かもしれません。

小さい筺体は確かに可聴周波数帯で共鳴を起こしやすい・・・
小生も最近購入した器材で痛感いたしました。

製品そのものとしての整合性(完成度とも言うべきでしょうか?)は大切です。特に高価で、お気に入りとなれば思い込みもひとしお。

小生も同感ですが、ひとつ製品の画質の良さ、満足度はどうでしょうか?きっと所有した機器は欠点より長所が上回って満足したりするのではないでしょうか?

個人的意見で恐縮です。もしこのビビリ音が実用上かなりの弊害が生じている場合は同情いたします。しかし、シアターシステムなど他の方法で補完できるのであれば、ことさら・・・と思うのは小生だけでしょうか?批判は甘んじます。しかし、小生皆さんのAVライフがハッピーであるためには、享受できるトラブルの限度をもう少し広く・・・などと思ったりします、笑。決してメーカーの回し者ではありません、ごめんなさい。

書込番号:6576368

ナイスクチコミ!1


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/25 23:01(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんは。

何やらシャープさん、可笑しな対応ですね〜?。
当方は来週サービスが、来る予定になっていますが・・・。

ちなみに今日お話されたのは、お客様相談センターではなくて、サービス(エンジニアのいる)ですよね?
だとすると、前回の担当者(防震材を取り寄せるとお話した)とお話したらどうでしょうか。
でも1週間後が気になりますね。連絡スルと言ったら、しないと。しらんぷり?は通りませんよね。みなさん、忙しい中で電話してるわけですから。

当方ビビリ音は、相変わらずしていますね(笑)

外部スピーカーなしで使用している方で、ビビリ音があれ位はっきり出てしまったら、キビシイと思いますね^^。
テレビだけの方には、やはりかなりの欠陥かと〜(ここはみなさん65ですので、元々スピーカーなしと思えばそれまでかと思いますが^^)


何にしても天下のシャープさんですから、良心的な、責任をもった
アフターをお願いしたいものですね。

書込番号:6576671

ナイスクチコミ!3


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/26 03:08(1年以上前)

昔、ソニーファン、rainbow25さん、永昌亭侯さん 、みなさん、こんにちは。

永昌亭侯さん、のRXは、いろいろ確認して、ビビリ音が出ない、のであれば、対策品、なんじゃないかなー(対策品でも、一部出ているようですが?)販売した、RXが全部が、ビビリ音が出る訳では、無いでしょうし、私も最初は、気が付きませんでしたから。
気が付くように成ってからは、結構耳に付く音ですね。(気のせいか、段々ひどく成る様な)
私は、DVD等観賞以外は、AVアンプ等、スピーカーは、使用しませんので、ビビリ音は、何とかして欲しいですね。
RXは外部スピーカーへの出力端子は無いですよね、GS等は、LRの外部スピーカー出力端子が有りますので何かと便利です。
RXも外部スピーカーへの出力端子でも有れば、違うスピーカーを、付けるのですが。(裏側を確認した訳じゃ無いですが、取説には、外部スピーカー出力端子は無いですね)


私が、言っているサービスとわ、修理等をする、シャープエンジニアリング、サービスセンターです。
ちなみに、前回の修理伝票の処理内容は、ダウンロードの確認、ビビリ音の確認と成っています。

シャープさんも、特にこの問題は、充分派枠している分けですから、もつと前向きの対応して頂きたいですね。

書込番号:6577411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2007/07/26 06:25(1年以上前)

1818さん おはようございます。

なるほど・・・
実用上問題があり、メーカーも問題を把握し、対策を講じても効果が不十分で、依然ユーザーが問題を抱え困っているのに何ら解決策を提示できないとすれば、メーカーとしての信頼性が揺らぎますね。

書込番号:6577548

ナイスクチコミ!1


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/26 13:08(1年以上前)

1818さん、みなさんこんにちは。

↑の外部スピーカーとは、アンプ経由でスピカー(シアターを組んで)から、という意味でした。言葉足らずですいません。

ちなみに当方は、映画、音楽以外はシアターのスピーカーはしようしておりません。なのでやっぱり困りますね。
すでに出ている音は、今後大きくなることはあっても、自然に小さくなることはないでしょうね。
なんとなくですが、つけた直後よりもしばらくたってからの方が、
ビビリ音が頻繁に出るような気がします。


でも担当者(電話の)が代われば、対応も言うこともころころ変わるんでは、おちおちできませんね。
欠陥があっても、その後の対応、対策を迅速にそして誠意を持って
していただければ、それでいいわけですから。
シャープという企業が今後も愛されていくうえでも、商品をつくり大々的に宣伝して売れればよしではなく、心ある対応が大切かと。

私もRXを買って失敗だった、とは思いたくありませんね。画質、
スタイリングなどその他の要素は、満足してますから。


永昌亭侯さん、ビビリ音がでていないようで本当になによりですね^^。 

書込番号:6578323

ナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/27 20:40(1年以上前)

SALTBECHさん、みなさん、こんにちは。

SALTBECHさん、中越沖地震ボランティア活動、お疲れ様でした。
その後、RXの交換は、すみましたか?。

私の方も、本日進展が有りました、連絡が無いかと思っていたら、今日担当サービス(ちょつと偉い)から、連絡が有り、ビビリ音等は他には出ていない事を、強調しながらも、他県では有るかも知れませんとの事、それで、私のRXの対応ですが、8月に新しいRXの生産が有るので、その内の一台をサービスセンターに、取寄せて、ビビリ音等の不具合が無いか、確認してから、問題が無ければ、製品交換する事に、成るようです。

再度サービスに、交換でなくて、現品での対応(対策・修理)は、出来ないのか、問いましたが、対策部品が無いので、難しいとの事でした。

私のRXは、ビビリ音の他にも、2点問題が有るので、どうも交換に成りそうです。
やはり、この手の製品は、初期ロットは、使用環境で、何かと問題が、有るのかも?。

この手の、製品は、販売から4ヶ月過ぎた頃が、価格も安く成りますし、初期トラブルも、解消されているでしょうから、買い頃て言うのが、有るのかなー?。

書込番号:6582606

ナイスクチコミ!2


rainbow25さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/28 01:29(1年以上前)

1818さん、皆さん、こんばんは。

またまた、急展開ですね。でも良い方向に対応されそうで何よりですね^^。私も近々サービスがきますので、よく聞いてみます。

ちなみに今日ニュースを音量20で見ていたらビビリ音がしました〜。やっぱり何とかしてもらわねば。

>8月に新しいRXの生産が有るので、その内の一台をサービスセンターに、取寄せて、ビビリ音等の不具合が無いか、確認してから、問題が無ければ、製品交換する事に、成るようです。

という事は、8月からさらに根本的にビビリ音に対応した新製品が
生産ラインに乗るということでしょうかね〜? 

書込番号:6583767

ナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/28 05:28(1年以上前)

rainbow25さん、みなさん、こんにちは。

>という事は、8月からさらに根本的にビビリ音に対応した新製品が
生産ラインに乗るということでしょうかね〜?

ビビリ音対策を含め、内部の(若干?)マイナーチェンジが有るようですね。

今までの工場対策品は、どうも、ビビリ音対策だけでは、無いみたいですね、工場で手作業で、やっていた物を、ライン生産するて、事みたいですね?。

 

書込番号:6584039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/07/31 17:23(1年以上前)

みなさん、ご無沙汰しています。
災害支援後、各週旅行で遊びに忙しく、未だ交換できていません。(汗)
今週末も秋田に行ってしまいます。
交換はお盆明けになりそうです。

そういえばレモン牛乳飲みました!
関東レモンですが、美味しくてあっという間に夫婦で1リットル飲んでしまいました。
残念ながらSA等にはおいてませんでした。

因みにビビリ音は気温が高いせいか、確実に出るようになりました。

書込番号:6595318

ナイスクチコミ!1


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度4

2007/07/31 20:10(1年以上前)

SALTBECHさん、こんにちは。

各週旅行で遊びに、忙しいですか、夏休みですからね。
交換は、お盆明けに成りそうですか、私のRXも、特別情勢が、変わらなければ、お盆休み、前後に交換に成りそうです?。

レモン牛乳、飲まれましたか、ちょっと美味ですよね、近くのスーパーにも有ったので、コンビに間で買いに行かなくても、手時かな所で、入手出来ます、毎日500ccは飲んでいます、ちょっと、はまっています、家内には、まー飽きれないで、よく飲む事と言われています、でもきりが無いので、1日500cc間でと自分なりに、決めています、でもたまには、ちょっと飲みすぎて、1リットルと言う時も、歳柄、血糖が気に成ります。

今週は、秋田ですか、梅雨も明ける用ですし、旅行楽しんで来てください。(うらやましいです)
私も行きたいなー。

昔、ソニーファンさんが、そのAを、立ち上げたので、ビビリ音の件は、そちらで。

書込番号:6595736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX1W [65インチ]の満足度5

2007/07/31 21:28(1年以上前)

新しい板が出来たようですね。

しかし、私が放置していると、シャープからは電話がかかってこない状態です。(汗)

使用に難があるとはいえ、全く使えないわけではないので状況を把握しながら対応したいと思います。

書込番号:6596029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-65RX1W [65インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング