『ヤバイよ!ソニーの倍速(モーションフロー)』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『ヤバイよ!ソニーの倍速(モーションフロー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信64

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

本日、量販に行って何気なくこの機種をぼやり見ていました。
流れていた映像はブラビアのCMでカラフルなボールや噴水が出て来るCMです。

そこで、見てはイケナイものを発見!
なんとボールの映像が完全に破綻していたのです。
映像がカクカクして液晶特有の残像ではなく完全に破綻しています。
また、見かたによっては超強大なブロックノイズのようにも見えます。

これから購入を考えている方はご注意下さい。

書込番号:8114932

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/07/23 00:38(1年以上前)

不買運動でもしたいの?

書込番号:8115174

ナイスクチコミ!6


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/23 01:40(1年以上前)

事実を書いているだけですよ!
嘘と思うなら実際に見て下さい。
貴方はソニーユーザーの方ですか!
自社制作の映像コンテンツであれはヤバイですよ!
具体的に言うと子供がボールを持って走り出すシーンやボールが噴水に入っていく時に映像破綻が発生します。

書込番号:8115403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/07/23 01:57(1年以上前)

実際に見て下さい!
とのことですが、46F1を所有しております。
そこまでの超巨大ブロックノイズでしたら色々なシーンで判断できると思いますが…
今まで一度もその様に感じたことは無いですね(笑)
むしろ、量販店では他メーカーより綺麗な映像を出していたので(笑)


購入しました^^

書込番号:8115453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/23 04:09(1年以上前)

梅田ヨドでこの機種で映画の映像を見ますと、カット変わりごとにモーションフローが入ったり切れたり入ったり切れたり・・・24pの動きになったり60pの動きになったりでとても映画の内容どころではなく落ち着いて見てられません。
ハズレの映像に当たるとそういうケースもありえます。

書込番号:8115648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/07/23 05:14(1年以上前)

へぇ〜〜〜

ブラビアのCMって
永ちゃんの「もったいない」CMになってから
それ以外のCM見た記憶が無いけど
あのボールが飛び回る奴って
まだやってたんだ〜〜〜
ここ最近見たこと無いけどねぇ〜〜〜

書込番号:8115699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/07/23 07:17(1年以上前)

自分のF1問題ないけどね…。
設定次第でどうにでもなるし、どんな映像でも至近距離から見たらノイズだらけでしょ?MPEGって

書込番号:8115834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/23 08:49(1年以上前)

全機種同じソースを流していて、ソニーだけがブロックノイズが
酷かったという事ですか?
ソニーのみ件のソースを流していたのなら、ディスプレイ側の問題というより
送り出し側の問題のように思いますが・・・。

ソースはBD-ROM?それとも地デジのCM?
低ビットレートの地デジなら動きの激しい映像でのブロックノイズは頻発しますし、
ビットレートの高いBD-ROMでさえ発生する場合があります。

「悪」を付ける場合は、入念に検証した上で書き込まないと、
単なるネガキャンになってしまいますよ。

書込番号:8116038

ナイスクチコミ!6


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/23 09:46(1年以上前)

流れていたソースはDB-ROMです。ソニーの販促用DBディスクで再生機はソニーのX90です。
一応、近くに居た店員にも見てもらってその方も驚いてました。

書込番号:8116217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 09:55(1年以上前)

大丈夫ですか?
以前シャープファンの方が40F1大学で大量同時購入し
一斉に初期不良起こしたと書いて色々突っ込み入り
最後にぼけつを掘りごめんなさいしていた方が
いましたけど同じ方ですか?

書込番号:8116236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/23 10:03(1年以上前)

>流れていたソースはDB-ROMです。

???
DB(デーベー=ドイツ国有鉄道)のROM?

書込番号:8116257

ナイスクチコミ!7


P2P命さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/23 10:07(1年以上前)

モーションフロー動作イメージ

モーションフローの仕様についてはユーザーの方以外には案外知られていないかと思います。
ユーザーの方であればスパークリングkさんのように設定でどうにでも出来ることは御存知でしょうし
一見さんであればしえらざーどさんのような印象をお持ちになるかと思います。

モーションエンハンサーとシネマドライブの設定がキモですね。説明は面倒なんで某誌からイメージを無断転載。
映画やアニメ以外の映像であればシネマドライブ「切」モーションエンハンサー「標準」が無難ですかね。

書込番号:8116263

ナイスクチコミ!7


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/23 10:12(1年以上前)

BDですね。
間違いました。
すいません

書込番号:8116280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/07/23 12:19(1年以上前)

ゾーン21さん 

あのネタ野郎ですね

つっこまれまくって言い訳でキできなくて自爆してたな
言い訳が笑ってしまった

たぶん同じ人でしょう


書込番号:8116658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件

2008/07/23 12:35(1年以上前)

へぇ〜〜〜

変わったお店ですね
私の知っている量販店では
TVの画質比較を公平に行えるように
どのTVも地デジをつないでます
特定の商品だけ特定の商品を接続して特定の映像データを流すような店は見た事がありません

よろしければどこの何と言うお店でしょうか?
答えられないと思いますけどねw

書込番号:8116724

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/23 14:58(1年以上前)

先ほど、仕事の空き時間を利用してもう一度見てきました。
今度は、通常の放送です。また、今回は設定もP2P命さんの書き込みを参考にして確認しましたがやっぱり破綻してますよ!
まぁ、信じる信じないは個人の自由です。ただ見たままを書いてるだけ、誉める事、以外の書き込みはしてはいけないルールもありませんし私はどこの回し者でもないです。
それから、あるてみすさん
店はヨドバシ梅田です。
貴方は田舎に住んでいるのですかね?都心部ではソニーに限らず自社制作のコンテンツを流すなんて当たり前ですよ
自分の周りだけで判断してはいけませんよ!世の中は広いですから。ちなみに、そう言うのを「井の中の蛙」って言うので覚えておくと恥をかかなくてすみますよw

書込番号:8117101

ナイスクチコミ!5


P2P命さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/23 15:07(1年以上前)

たぬいさん、今度は通常の放送で破綻を確認とのことですが
設定と破綻の症状を具体的に教えていただけませんか?

書込番号:8117127

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/23 15:22(1年以上前)

P2P命さん
こんにちは
説明不足でスイマセン。
夜に自宅から書き込みします。

書込番号:8117168

ナイスクチコミ!1


傾き花さん
クチコミ投稿数:56件

2008/07/23 16:44(1年以上前)

実際に見にいきたいんですが家が九州なんですよ画像アップお願いします。

書込番号:8117385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2008/07/23 17:54(1年以上前)

私は店頭で色んなメーカー、機種を検討したのちF1ではなく同じモーションフロー搭載のW5000の46型を購入したユーザーですが自分もそのようなことは全く感じませんよ。モーションフローは設定でかなり変わりもしますし、倍速という性能ならば他メーカーさんの倍速よりも優れていると思いますが…。悪意があるかないかはわかりませんが、SONYが嫌いなら買わなきゃいいだけのこと。わざわざここに販売妨害的な書き込みはしなくてもよいでしょう。テレビの真実よりもあなたの人間性を疑いますね。

書込番号:8117611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2008/07/23 19:54(1年以上前)

住んでいるのは田舎ですよ
それが何か?
量販店は4店舗しかありません
ヤマダ・K’S・コジマ・エイデンです

で、本当かどうか分からないので
ヨドバシ梅田に電話して聞いてみましたが
そのような設置してないと言われてしまいました
イマイチ信憑性が無いので
傾き花さんの言われるように画像アップして頂けますか?
宜しくお願いしますね

書込番号:8118022

ナイスクチコミ!7


P2P命さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/23 20:10(1年以上前)

まぁぶっちゃけ中間フレーム生成方式の倍速の場合、破綻は確かにありますね。
BRAVIAもそうですし倍速で評判の良いVictor EXEでも破綻は確認できます。
スレ主さんの言う超強大なブロックノイズのようなものは見たことは無いですが…
気になる人は設定で倍速を切れば当然破綻のしようが無くなりますし。
黒挿入方式では破綻は無くとも効果が薄くてイマイチに感じます。

かといって倍速液晶がダメダメでプラズマにしようとすると明所コントラストが弱かったり
色割れが目に付くモデルもあったりで…

現行のTVの大半はアラを探したらいくらでも出ると思いますけどね^^;

書込番号:8118091

ナイスクチコミ!8


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2008/07/23 21:17(1年以上前)

たぬいって面白すぎるw
馬鹿丸出しだし・・・
DB-ROMってどうやったらBDとDB間違えるのかな?w
>「井の中の蛙」って小中学生が使うような事しか言えないの?
ま〜DBとDBを間違える様な人じゃ・・・しょうがないですね。
本当はF1欲しくて買うお金ないから僻みでこういう事を書くんだろうね

書込番号:8118397

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件

2008/07/23 22:19(1年以上前)

まあまあ、みなさん批判せずに

前回のネタ野郎ぽいから
とりあえずスレ主の話聞いてあげようよ


そのうち・・・・・・・自滅の道をたどるんだから

ネタとみればおもしろいし

書込番号:8118746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2008/07/23 22:30(1年以上前)

スレ主さんの言い分の真偽につきましては私はわかりませんが、
ひとつ気になりましたので書き込みいたします。

あるてみすーさん
>私の知っている量販店では
>TVの画質比較を公平に行えるように
>どのTVも地デジをつないでます
>特定の商品だけ特定の商品を接続して特定の映像データを流すような店は見た事がありません

私もヨドバシ梅田でメーカーごとに違った映像を流しているのを見ました。
というより、ビックなんばや近所のヤマダでも同様のことが行われています。
私がヨドバシ梅田で見たときは
SONY:PS3グランツーリスモのデモ
SHARP:世界の風景(?)
TOSHIBA:フィギュアスケート(おそらく地デジの録画)
といったかんじでした。

また近所のヤマダでは、ほとんどのテレビが地デジを映していましたが、
Panaのプラズマは独自のオリンピックをイメージした映像を流し、
SONYについてはなぜかSD画質のDVDを映していたため、
完全にぼやけた映像で展示していました。
ちなみにこのときは大手ではSONYのみヘルパーが入っていなかったので、
非常に不公平な感じを受けました。
これは悪質で例外だとは思いますが、
私の知る限りメーカーごとに違った映像を流すのが一般的です。
これは私の住む大阪特有の商品の見せ方なのでしょうか?

あるてみすーさんのおっしゃるとおり、
同一の映像を流して、公平な判断ができればいいと思います。

話を脱線させてすいません。

書込番号:8118804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2008/07/24 00:06(1年以上前)

私もF1ユーザーです。
そこまでひどい映像は信じられないなぁと思いますが、たぬいさんが一概に嘘を言っているようにも思えません。
設定、映像ソースの状態、その展示用機器自体の不具合など可能性としてはいくつも考えられるからです。

デジカメのサンプルしかり、自社制作の映像コンテンツなどはきれいに見えるように出来ていると思います。
それがひどいようであれば、倍速などの性能以外に原因があるように思えるのですが。

さすがに店員さんも気付いて明日にはキレイに映ってるかもしれませんよ。

書込番号:8119373

ナイスクチコミ!4


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/24 00:59(1年以上前)

こんばんは
P2P命さん遅くなりました。
では、もう少し具体的な解説をさせていただきます。
まず、視聴した番組はBS日テレとBSジャパンです。タイトルまでは確認できませんでしたが
どちらもドラマです。BShiはピアノ演奏のような放送でした。
人が立った姿勢から座る瞬間に動画ボケとは違うカクカクとした描写になりました。
そして、次に人が振り向く瞬間にも同じ現象が現れました。
P2P命さんの書き込みを参考に
シネマドライブ「切」
モーションエンハンサー「標準」
にしました、と言うかこの設定はもしやデフォルトなのではないのでしょうか?
XMBから画質設定に入ったら既に上記の設定になっていました。
店側が設定したのかもしれませんが

また、P2P命さんの言うわれる通り、現時点で動画に関してはまだ未完成だと思います。
まぁ、プラズマにも擬似輪郭がありますのでそう言う意味では完全と言えませんが

あるてみすーさん
>傾き花さんの言われるように画像アップして頂けますか?

見え方は個人さもあると思います。
いくら言っても見えない人には見えないのである意味そっちのほうが幸せですよ!

また、私は通常番組でも破綻は見えると言ってます。
なのでどうしても見たいなら自分で直接、足を運んで確認すれば?
貴方の言う近くの量販店にもKDL-40F1は置いてるでしょ?
既にお持ちならもう一度じっくり見れば?
それを確かめる確かめない、また認める認めない、信じる信じないこれから全て個人の自由です。
私は、今回一つの意見としてこの書き込みをしました
なぜ私が貴方の為に画像アップまでして教えないといけないのでしょうか?
私も貴方も条件は同じですから確認したいならお好きにどーぞ

書込番号:8119606

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/24 01:11(1年以上前)

アンパンマンパパさん
こんばんは

>同一の映像を流して、公平な判断ができればいいと思います。

私も同意です。
しかし、もっと言うとアクオスだけが幅をきかせるメーカー別展示もやめて欲しいですね
メーカー別では、同一サイズの他メーカーとの比較が困難です。

数年前まではサイズ別の展示でしたからね?
地方では、まだサイズ別展示の店もあるのでしょうか?

書込番号:8119663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/07/24 02:11(1年以上前)

実際に販促用BDなるものが存在しているかの
真偽のほど分からないため
それを証明できる画像をアップして欲しい
という意味だったのですが・・・
どうしても出来ない理由があるようですから
疑いは残ったままですが
ここらで私ははけます

ちなみに、私は以前から
画質の見え方は人それぞれだから
店頭で画質比較すればそれで良しというスタンスですので
公平でない画質比較での書き込みに反応したまでです
私は40F1を購入するにあたって
何度も足を運び何度も画質比較をして
40F1に決めてますが
スレ主さんの言われる現象にはお目にかかった事がありません

では

書込番号:8119799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/07/24 02:32(1年以上前)

スレ主

>>同一の映像を流して、公平な判断ができればいいと思います。
>私も同意です。

その割には、最初の書き込みは
全く公平な判断をせずに書き込みを行っているが????

書込番号:8119831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2008/07/25 03:05(1年以上前)

で、あんたの言われる公正な判断とやらで
具体的にどの機種と比較してきたんだい?
同一のシーンでF1と他の機種を比較した上で
F1が劣っている事をちゃんと確認してきたのかい?
あんたの書き込み見てると全然具体性が無いね
これではネガキャンと言われても仕方無いんじゃないかい?

書込番号:8124197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2008/07/25 04:14(1年以上前)

ヤバイのはスレ主さんの目のほうだったというオチでしょうか?

書込番号:8124240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/07/25 07:29(1年以上前)

同一機種が何処の店でも同じ現象出てるの確認されたのですかね?
一台のサンプルで結論出されたわけではないですよね

書込番号:8124429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/25 07:49(1年以上前)

まず冷静に考えてあんなにでかい家電量販店で不良品ってわかったものをずう〜っと展示するわけがない。そこまで破綻するんだったら売れるわけがないし、評価が4.78になるわけがない。たぬいさんが嘘をついてるという確証もないしついていないという確証もない。だからみんな嘘つきだとか批判しまくっているがそういうバグがこれから浮き彫りになるかもしれませんな

書込番号:8124463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2008/07/25 19:08(1年以上前)


>>>同一の映像を流して、公平な判断ができればいいと思います。
>>私も同意です。

>その割には、最初の書き込みは
>全く公平な判断をせずに書き込みを行っているが????

スレ主、自爆してからレスポンスが途絶えたなw

書込番号:8126282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/25 19:40(1年以上前)

薄型テレビって何なの?プラズマ板じゃ焼きついたなんて年がら年中スレたってるし、

液晶板じゃゲームで遅延だの、SD画質では酷いだの、倍速でも残像が残るだの

よくこんなもの売ってるよメーカーも。重くて大きくてもいいから32型のブラウン管
ハイビジョンテレビ新品で売ってくれよ!!

書込番号:8126408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2008/07/25 21:11(1年以上前)

いまさらブラウンなんかいらねえよ。
図体ばかりでかくて中身は空っぽ。
欧米系のホテルは客室TVをこぞってブラウンから液晶にしてる。
かっこいいから、それだけ。
見た目が良けりゃ画質なんかそこそこでいいんだよ。
ジャニーズが勉強できなくたってモテモテだろうが。

書込番号:8126777

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/25 21:24(1年以上前)

エリナーリグビーさん
極論はそうですね
私も同感です。

でも、時代の流れですから仕方ないですね。
まぁ、でも液晶やプラズマにもそれぞれ良いところもありますよ

書込番号:8126832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/25 22:02(1年以上前)

本題に戻すけど、スレ主は何処のメーカーの倍速なら納得すんの?
SONYの倍速はヤバいんでしょ?
ヤバくないメーカーあんのかぃ?

書込番号:8126991

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/25 22:34(1年以上前)

ブラウン管の32Vって、今売り出したら、
一体いくらするんでしょうね?
多分、高嶺の花。。。
さらに、設置費だけで薄型テレビが買えそうです。

結局はお金持ちの方しか買えないのでしょうから、
今でも、無理して金に物を言わせれば、手に入るのでは?

書込番号:8127155

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/25 23:15(1年以上前)

そうそう、あるてみすサン
販促用ブルーレイ云々よりも問題は破綻してるのかどうかでしょ?
私は一般放送でも同じ現象は確認できたと言ってるのになぜ販促用ブルーレイにこだわるの?
見たければ好きにしてって言ってるだけです。
ちなみにソニーの販促用ブルーレイは大阪では至る所で目撃しますよ!おそらく全国展開してるのじゃないの?
ヨドバシ梅田へ電話する暇があったら最寄りの店に販促用ブルーレイがあるのか確認したら?
見たいと思っているのは貴方!わかる?
それなら自分で探せって事です。!
人に物を頼むなら言葉を考えてからにしてって事ですよ!
貴方は頼んでる意識はないかもしれないけど、こっちわざわざその為に電器屋へ足を運ぶわけですよ!わかりますよね?

書込番号:8127380

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/25 23:28(1年以上前)

guongさん
まだ中古ならヤフオクでもトリニトロン管も少ないですが売ってますよ
まぁ、CRTの中古は程度にもよりますが出来ることなら避けたいですけどね・・・
って言うか高品質なものって海外工場でも既に生産されてないような気がしますよ?

書込番号:8127451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/26 00:17(1年以上前)


ハイビジョンテレビなんて必要かな?ソニー29インチD1端子しかない
プログレッシブ対応でもない普通のテレビでも十分綺麗。
5年前にゴーストが出ていた屋根上アンテナ止めて、ケーブルにしたらゴーストも
無くなったし、チラつきもほとんど消えた!私にはこれで十分だw

友人宅や親類宅にある40型とかの薄型テレビに映像の綺麗さ負けてない!
迫力以外はなw

専門的に言えば走査線が全然少ないし、そういう面では綺麗とは言えないと
マニアがいうけどw

書込番号:8127707

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/26 00:29(1年以上前)

>ハイビジョンテレビなんて必要かな?

大画面の迫力が必要ない人にとっては、それで良いのでは?
私個人としては、大画面の迫力、臨場感と、それに耐えうる画質と言う意味では、
デジタルは必須だと思いますが。
大画面テレビを買うと、アナログなんて、一切見なくなります。

書込番号:8127763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/07/26 00:31(1年以上前)

あんたは自分に都合のいいようにしかレスしてないようだけど
私の質問には答えてくれるのかい?

書込番号:8127771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/26 00:42(1年以上前)

>大画面の迫力、臨場感と、それに耐えうる画質と言う意味では、
デジタルは必須だと思いますが。

そういう薄型テレビはいくらすんの?型落ち8万のチラシ商品でそういう満足感
得られるのかい?

プラズマ板ではクロとかなんとかいう50万だの60万だのテレビ買って
自慢話に花咲かせている連中もいるけどw

液晶だって新製品で画質のいいモノは2〜30万以上するじゃないか!

テレビに何十万も出せる人ばかりはいないよ!それにAVアンプや複数のスピーカー
つないで広い部屋で見れる人ばかりじゃないの!

貧乏人が何言ってやがんだ!といいたいんだろ!貧乏人で悪かったなw

書込番号:8127823

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/26 00:49(1年以上前)

液晶はどうだか知らないですが、プラズマなら、15万出せば、
十分高画質で、しかも42インチぐらいまで手に届きます。
37インチであれば、10万前後でも入手可能です。
物によっては、10万を切ります。
それでも、十分に満足感が得られます。
特に、アナログでも満足できる人であるなら、
そのレベルでも間違いなく、大画面の迫力と、満足感を得られますよ。
(プラズマでは、液晶の機種間、メーカーほどの画質の差はありません。)

うらやんでいるだけでは、気持ちはすさむだけです。
情報や、購入するための努力をしましょ。
どちらにしても、あと3年でアナログは消えてなくなるのですから。
(延長される可能性も否定できないですが。)

書込番号:8127849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/26 01:21(1年以上前)

guongさん、言いたい事はそれだけ?

安モンの薄型テレビなんか私のケーブル+29インチには絶対かなわない。
縦の高さは32インチ横長テレビより高いよ。

私んちに来た友人もよく映っているのでびっくりしてるよw
これなら去年13万もだして32型シャープ液晶買わないほうが良かったってね。
ボーナスでたのでまだブラウン管は使えるのだが買い換えた人だよ、その人。

薄っぺらで奥行きが無いし、スカパーとかNHKBS1.2なんてかえって酷くなってしまったと嘆いていたよ。

安モンなんかに10万使って後悔するつもりはないね。ドブに捨てるようなもん。

書込番号:8127960

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/26 01:38(1年以上前)

ですから、前にも言っているように、
「大画面」にこだわりがなければ、ブラウン管でも自分が満足するテレビが一番良い、
と言っているわけです。
これは、イヤミでも冗談でもなく、それぞれの人の価値観を、
尊重したつもりなのですが。
その価値観を否定するつもりは全くありません。

ですので、私が大画面ではデジタルが必要、と言った件に関しても、ちゃんと、
「私個人としては」と断わっています。
お分かりいただけたでしょうか?

なんで、日本語の解説までせにゃならんのだ。。。

ちなみに、液晶で奥行き感は、私も感じられませんでしたので、
安くて大画面のプラズマを選択したわけですが。
(他にも、液晶に目が合わなかった、動画残像が受け入れられなかった、
と言う大きな理由がありますが。)

液晶の板で、申し訳ないです。>皆様

書込番号:8128012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/07/26 07:17(1年以上前)

場外乱闘はよそでやってくれるかい?

スレ主は聞いた質問には答えな
あんたの書き込み見てると
とても公平な判断をしたというようには思えないよ
そのくせ、公平な判断を主張するのはおかしくないかい?
単に他の人の意見に流され易いだけのようだね

書込番号:8128471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/26 14:16(1年以上前)

プラズマじゃ怖くてゲームできないよね?焼きつきとかあるし

書込番号:8129666

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/07/27 21:22(1年以上前)

あまりにもしつこいので一言だけ。
比較しなくても分かるレベルですよ!
なので比較してません。
ちなみに私が過去にソニー以外で破綻映像を見たのはシャープと三菱です。
これ以上は不毛な議論になと思うので
私は消えます。
また、機会があったら動画でもアップしますよ!
ただ、販売店で撮影はかなり怪しいですけどね(笑)

書込番号:8135446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/27 23:23(1年以上前)

えーと、最近まで家電量販店で働いてた者です。

>流れていた映像はブラビアのCMでカラフルなボールや噴水が出て来るCMです。
>ソニーの販促用DBディスクで再生機はソニーのX90です。
とのことですが、ここ数年のソニー純正販促用BDに、事実上そんな映像は存在しません。
あるとすればわざわざCMを録画して編集した自主制作ディスクで、さらにDRモードで録画してない映像を使っている場合です。。。が、そんなものをデモで使うはずがないので見間違いかじゃないでしょうか。

一応ソニーのIBリダクション搭載倍速はビクターと並んで業界トップの精度です。
これでダメなら液晶はあきらめたほうが・・・。

最近ソニー(正確には子会社)がFEDの生産設備を買い取ったらしいので、ブラウン管至上主義の方や液晶じゃ満足できないという方は、これからのソニーに注目してみてはいかがでしょうか。
http://it.nikkei.co.jp/digital/special/net_eh.aspx?n=MMITxw001007052007
ちなみにFEDはSEDやブラウン管に近い構造のディスプレイです。
高コントラスト・残像なし・省エネと有機ELと並ぶ性能ですが、構造上有機EL並にうすくはならないらしいです。
実物はまだ見てませんが、多分液晶よりきれいですよ。

書込番号:8136182

ナイスクチコミ!4


傾き花さん
クチコミ投稿数:56件

2008/07/27 23:42(1年以上前)

やっぱりネタですか、本当に破綻してるんなら見たいですけど動画アップ楽しみに待ってます

書込番号:8136304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2008/07/28 15:14(1年以上前)

前回と同じ ネタですね

書込番号:8138413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/28 17:12(1年以上前)

スレ主さんは、偽計業務妨害に該当しますね

刑法 第35章 第233条
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

ちなみに、この旨を価格コムの管理者にも伝えました
スレそのものが削除されるのか
私の書き込みだけが削除されるのか
見ものですね

書込番号:8138708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2008/08/04 00:01(1年以上前)

私もスレ主の言う破錠した画像を見たことがあります。
これは、F1が店頭に置かれてすぐ頃のことでした。
WやXでは有り得ない巨大なブロックノイズを確認しました。

事実を報告してもこれだけ叩かれるとは全くびっくりしますね。

あんなに大きなブロックノイズでも気にならない人はそれでいいんじゃないですか。

どうせまた同一人物が擁護する書き込みをしていると、バカな奴は言うんでしょうけど、
初期の頃に私も同様の書き込みをしたので、同じものを見た人がいたのが
チョッと嬉しかっただけです。

書込番号:8165305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 22:39(1年以上前)

デモ映像の件ですが、
BDの展示機のHDDに予め入ってるデモじゃないでしょうか。

大勢の子供が噴水にカラーボールを投げるやつ、
HDDに入ってますよ。
他にもDRと長時間モードの比較とか色々な映像が入ってます

書込番号:8168963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/06 01:40(1年以上前)

これはソニーに限った事ではないですが
恋は盲目を言いますが
そのメーカーの熱狂的な支持者は盲目的になりがちですよね

私もソニーの破綻は確認しています。

書込番号:8174054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/06 06:24(1年以上前)

>あんなに大きなブロックノイズでも気にならない人はそれでいいんじゃないですか。

 ブロックノイズがどうして出るのかわかってんのかねえ?
わかってていってるのだったら確信犯!
わかっていなくていってるのならただの無知!

 電気店で見るブロックノイズの大半は分配損失によるもの(大型電気店なんかあり得ないほど分配している)、これは数台以上に分岐したためのもので接触不良も関係している場合もある。分配を5C線でつないだものと3C線つないだものでも違ってくるから隣で出ていなくても出ていても不思議ではない。DVDからの映像にしても同様で3〜4台以上に分岐していれば同条件にはなりっこない。
さほど分配しない家庭ではアンテナからの電波状態が悪くない限りブロックノイズはでない。(今日の東京のような土砂降りの時はどのメーカーも出るけどね)故にF1の購入者の評価は高い。

>恋は盲目を言いますが
そのメーカーの熱狂的な支持者は盲目的になりがちですよね。

 購入者に見る目がないって揶揄しているが、購入者に対して無礼千万!
こんなとこでネガキャンやってないで製品売りなさいよ、日本一数の多いP社の街の電気屋さん!

書込番号:8174360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2008/08/11 21:05(1年以上前)

世の中の 大多数の人が これはおかしいでしょ 

ってうことを いや そうではない もしくは正しいと

勘違いしている人 自爆テロの連中なんかね

書込番号:8195939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/11 21:43(1年以上前)

>わかってていってるのだったら確信犯!
わかっていなくていってるのならただの無知!

ブロックノイズが分配損失等で出ることはわかっていますが、
最初の頃、数店舗見て廻ったのですが、どこの店舗でもF1のみに出ていたので、
あれっと思ったのです。

>購入者に見る目がないって揶揄しているが、購入者に対して無礼千万!

はっきり言って見る目がある人の方が少ないと思いますが?
今まで販売店で同じテレビの前でじっくり画像を確認している人を見たこと無いですね。
シャープが一番売れているのは何故?

>いや そうではない もしくは正しいと 勘違いしている人

確かに最近の展示品には、巨大なブロックノイズは見られなくなってます。
初期ロットだけの問題か、チューナー感度が悪いのかわかりません。
どちらにせよ、最近では見られないので、
販売店側で何らかの対応をしたのではないかと思います。

確かに家庭での使用では分配がほとんど無いので大丈夫なのかもしれませんね。

書込番号:8196136

ナイスクチコミ!1


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/08/12 12:47(1年以上前)

近くの家電量販店にてソニーのデモ映像を各社の液晶・プラズマに同時出力していたので見てみました。
グランツーリスモ3やサッカーの映像でしたが、
 プラズマ各社…総じて不満点は無し
 ビクター…液晶の中では一番動きに強い感じ
 シャープ…早い動きでぼけまくっていました
 ソニー…サッカーの映像で人物のみがCGで作ったように浮いていました
     
ソニーのCGで作ったようにというのは表現しにくいですが、モーションフローで映像を作っているためか
そこだけ違和感を感じるような映像でした。
他の液晶メーカーと比べて動いてる物のぼやけ自体は少ないのですが、これが動きに強いという事かというと
少し違うような気がしました。 

過去にも少林寺という映画をBS-hiでやっていた時に、ソニーのXシリーズにて同様の違和感を感じた事が
ありますので、興味のある方は見てみて下さい。
尚、この映像ではたぬいさんや他の数名の方が言われる大きなブロックノイズというのは確認出来ませんでした。

書込番号:8198365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/08/12 21:30(1年以上前)

SONYのモーションフローは設定で多少の調整が可能ですよ。モーションエンハンサー?をONにしたとき、はじめは私もCG的な違和感を感じましたがしばらく使うと慣れて全く違和感を感じずに使用できていますよ。むしろアニメーションなどでは他社の倍速よりはるかにすぐれているのではないかと感じます。

書込番号:8199897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 23:17(1年以上前)

こんばんは
今、テレビの購入を検討していますが
破綻なのかどうかわかりませんが不自然な映像は私も見た事があります。
トモゾー&…さんが言うように長時間見ていると慣れるのかな〜
でも、それって人間側が機械側に合わせているだけで実際には何も改善されてないって事ですよね?
なんか微妙ですよね?

書込番号:8200425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング