『32F1、LC-32DS5、フルとハイビジョンについて。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『32F1、LC-32DS5、フルとハイビジョンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

F1の購入考えてます。25型ブラウン管からの買い替えです故障で仕方なくっすが。
新機種も気になる時期っすが。

使った方の感想など宜しくお願いします。

長期保証もありネット通販は考えてないっすが、店舗だとちょい値段の開きが^^;
在庫はキープして貰ってるんで売り切れは心配なしという事でお聞きしますが。


値段よりお聞きしたいんは、LC-32DS5などフルハイビジョンと購入の際迷われた方多いのでは?
出来ればフルがいいですが、ソースがしっかりしてないと地デジレベルでは32型フルハイビジョンではノイズが目立つ様な店舗で観ての印象あります。
ブルーレイソフトとかなどでは差はどうでしょうか?ブルーレイ今は持ってないけど^^;
32ならパソコン接続とかしない限り気にするもんでないでしょうか?

観た主観でいいんじゃないとは思ってますが。
フルと迷って買われた方とか比べられた方、ご意見いただければ嬉しいです^^

書込番号:9029186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/02/02 16:02(1年以上前)

あなたの目は正しいです。
 32ではフルとハーフの違いは見分けがつけられません。ソースがフルではない&32インチなので、正直意味ないです。32インチなどのフルはシャープがPC接続用に作ったので、半導体の性能ではSONYが上です。

書込番号:9029585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/02 16:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。


今後ブルーレイレコーダーを買い、ブルーレイビデオやPS3画像などどうでしょう?

やっぱ離れちゃえば見分け付かん、って事でしょうか32インチは^^;

書込番号:9029679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/02/02 17:28(1年以上前)

フルハイビジョンであっても、100インチであろうが20インチでも画面の粒の数は同じです。問題はひとつの粒の大きさです。なので40インチを超えると逆にフルが必要になってきます。しかし32インチだと見分けが付かなく、よいコストパフォーマンス(費用対効果)が得られないのでハーフになりました。よって32インチにフルはいらないかと・・・

書込番号:9029833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/02 21:19(1年以上前)

TVに近づけば、違いははっきり解ります。 後は、違いを気にして気持ちを引きずるなら
フルハイにしましょう。満足感を何で得るか だけの違いですね。 値段、機能、いろいろです。
SONYのTVは店頭では、シネマにして見比べましょうね。

書込番号:9031136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/02 22:49(1年以上前)

>北のひこ星さん

シネマにして見比べる理由ってなんでしょう?

画素もありますが、色やノイズ多いとか精細でもメリットばかりじゃ機種よってはないと思うし。

フルハイにしとけば良かったって後悔してる人少ない様ならF1の方が良いとは思ってます。

DS5の書き込みレビューは人数少なく、フルハイにこだわった方の書き込みが多いと思うのでこちらで聞きました^^

書込番号:9031863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/02/02 22:51(1年以上前)

北のひこ星さんは近くで見ればハッキリ分かるとおっしゃっておられます。勘違いしないで欲しいのは、『個人差』があるということです。料理みたいなモンです(例え違うな・・・?)実際に店頭でもう一度見比べてみることです。
 SONYのサービスマンの人も言っておられましたが、SHARPなどはパネルで食ってるので半導体ではTOSHIBAやSONYが上だと言っておられました。中の補正技術は半導体で決まりますね。

書込番号:9031878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/02 22:54(1年以上前)

先日、40のW1と32のF1を買いました。
W1は、4倍速で満足していましたが、今回は32を母専用に購入。

より安価な同じソニーのJ1、フルハイのシャープのDS5との
比較でした。

32とは言え、フルハイ、倍速は店頭で見比べると差がありそうなので、
そうなるとDS5になりますが、価格もばかにできません。

結局、フルハイは必要ないだろうということで、J1とF1の比較。
色合いでF1に軍配が上がったので、こちらにしました。

32なら、フルハイは不要だと感じます。
予算に余裕があれば、ハイスペックにすればよいと思いますが・・・
私の場合、フルハイにする予算があるなら、37か40にしたいと思いますね。

32でも、サイズ的には十分の大きさですが、どんどん欲が出るかも。
40と比べてしまうと、やっぱり物足りないです。

書込番号:9031911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/02 23:19(1年以上前)

はい、画素の差は目視で確認してます^^

どのみちパソコンモニターより荒いし^^;

一眼デジカメもHDDレコーダーも使うので、エンジンの性能の重要性などは重視してます。
遅延にも関係しますし^^;例えゲームモードでも。
おっしゃる通りフルハイでもエンジンしょぼくお粗末なら大型画面や高級機でもないんならF1がいいかなと第一候補なんです^^

新機種について中級機未発表ですが^^;これは比べようないし省エネと高級機とに別れそうな気も^^;
パナのXシリーズ液晶も違うし綺麗っすがノイズや倍速ないんはちょい気になります。


買われて後悔より満足してる方多そうっすね^^F1。
コスト、バランス、機能、画質が高いレベルで良いと思ってますF1。

フルハイにしとけば良かったとF1買った方が思うのはどれくらいの方がいらっしゃるのかと、そう思う理由が知りたいって事です^^



書込番号:9032111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/02 23:24(1年以上前)

ですね^^;
37や40なら迷わないんっすが^^;

置き場で32です。

大きさ以外W1と比べても合格点なんですね^^もち劣るでしょうけど十分な画質って事っすね^^

書込番号:9032157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/02 23:50(1年以上前)

PS3について
HDMIではとても綺麗に映りますよ。
今まではS端子でやってましたが、このテレビを買ってHDMIでやったところ
あまりの違いに驚きました。
リアル過ぎて少し酔いました。

書込番号:9032341

ナイスクチコミ!1


TAK EJ20さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 00:38(1年以上前)

すいませ〜ん 当方32F1にPS2を繋いでシュミレーションをするのですが文字や映像がぼやけます それはやっぱしアナログ端子(赤、白、黄の端子)で繋いでいるからでしょうか?分かるようでしたら教えてくださいュ

書込番号:9032624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 01:03(1年以上前)

完全個人主観でいいます。

32インチにフルハイビジョンは必要ありません。
というのもみなさんが言うように、32ではまず差がわからない。
そして、32でフルハイビジョン出しているシャープの技術がSONYやTOSHIBAより低く、映像が汚いからです。

シャープは、はっきりいって液晶パネルしかいいところありません。
一方でTOSHIBAは32インチで倍速がついているものがないので、早い動きのものには弱いです(37インチであれば倍速つきのTOSHIBAはかなりいい)。

色味などは好みそれぞれですが、決して悪くはないです。


また私は、このTVにPS2(D端子接続)、PS3(HDMI接続)、Wii(D端子接続)、XBOX360(HDMI接続)でゲームモード設定にてプレイしましたが、目立つ遅延はほぼないです。

シャープの20インチの液晶でですが、PS2の野球ゲームをしたさいに、打席に立った際、遅延による振り遅れをしたことがあります。とてもゲームで快適に遊べる代物じゃなかったです。
このTVで同じゲームをプレイした際は振り遅れなどなく快適でしたよ。

ちなみにAVケーブル接続と上記の接続で画質を比べると雲泥の差です。
ぼやけていた字がすべてクッキリみやすく表示されます。


結論

このTVでHDMI接続か最低D端子接続で周辺機器を接続するがいいですよ。

書込番号:9032748

ナイスクチコミ!2


TAK EJ20さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 01:06(1年以上前)

なるほど ありがとうございます 近々試してみようと思います

書込番号:9032761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/03 01:10(1年以上前)

F1でどうかは知りませんがコンポジットはY信号C信号混ぜたり分けたり、テレビのY/C分離回路次第でもあるし^^;

というかブラウン管でもコンポジットでつなぐか、SやD端子で繋ぐかで雲泥の差があるっす^^;

コードの性能もあるだろうけどそれ以上に接続端子で変わります。

是非SとかDで繋いで下さい^^

そして結果報告してもらえると嬉しいっす^^

書込番号:9032776

ナイスクチコミ!0


熊金龍さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/07 22:42(1年以上前)

私も32型のシャープのDS5とGH5そしてF1の3機種の比較選択で迷いました。
結局32型ではフルスペックは必要ないという結論にっ達しDS5は落選。
次はGH5との比較で非常に迷いましたが、最終決断は消費電力の差でF1を選びました。
シャープさん今回はソニーさんを選びましたが応援しています。

書込番号:9056807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/02/07 22:55(1年以上前)

>熊金龍さん

F1の感想はどうですか?

私もフルハイビジョンは32では割に合わんのと画質がイマイチなんで(高級機以外)倍速だけ求めてます。

すでに発表のパナの新製品とSONY東芝など春モデル見て決めようと思います。
この時期だし新製品も気になる^^;
価格下落も新製品も早いし^^;
けど、コストダウンか端子数とか少ないっす(汗)新製品は。省エネはいいですが^^

書込番号:9056900

ナイスクチコミ!0


TAK EJ20さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/09 00:19(1年以上前)

ゲーム端子で参考意見ありがとございました ようやくPS2にD端子ケーブルを購入して繋げてみました みごと画像クッキリ、文字のぼやけもとてもクッキリしました。
自分はゲームはゲームらしい画像で楽しみたいのでこのくらいが丁度良いと思ってます ありがとうございましたュ

書込番号:9063280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング