『デジタルチューナー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

『デジタルチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルチューナー

2006/10/03 20:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

クチコミ投稿数:50件

そういう仕様だと言われてしまったら仕方がないけど...

BS・110度CSチューナーが1つだけなのは改善して欲しかったな。300GBのHDD容量は買いだけど、完全Wデジタルチューナーではないから日立のW32L-HR9000からは負けている。
また、i.LINKもH1000と変わらず付いていないからムーブできないし。(日立のW32L-HR9000には有る)

もう少し頑張って欲しかったですね。

書込番号:5503291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件

2006/10/21 12:36(1年以上前)

そうですね〜
東芝とすれば、今までテレビデオを使ってた人が
気軽につかって
見たら消す感覚なんでしょうけど
保存はしたくなるから
iリンクつけてほしかったなぁ〜
まぁ、ユーザーから声あがれば次機には搭載されてくるでしょうね

今回のH2000は
Z2000の発売と年末商戦、地デジの全国開始にむけたマイナーチェンジだし

てか、32H1000ユーザーの私は、300GBが羨ましい

書込番号:5556788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/16 19:44(1年以上前)

こんばんわ。
H1000とH2000のHDDは共通だから、
H2000用の300GBを買えば済むよ。
4万位だった様な気がするけど。

書込番号:5643903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/11/17 22:29(1年以上前)

>また、i.LINKもH1000と変わらず付いていないから
>ムーブできないし。(日立のW32L-HR9000には有る)

私は今日ヤマダで購入して2日後(11/19)に納品してもらうことにしたのですが、フルHDさん と同様ムーブ出来ない件で最後までW32L-HR9000と悩みました。

32H2000に決断したきっかけは、

・HiVi11月号の「薄型テレビはこれを買え 32v-42v」の特集で画質とHDD内臓等の機能面の総合評価で32H2000がリビングに最適と選定されたこと。
・H2000のHDDは自分で取り外しが可能なようで、容量が一杯になってしまったがどうしても保存しておきたい時には、別売のH2000用300GB HDD(約4万)を買って差し替えればいいようです。
(セプテンバーバレンタインさん の情報同様です。)
ただしヤマダではその用途でHDDを追加購入した御客さんは今のところはいないようでしたが・・・
・画質は落ちますがアナログでS−VHSやDVDに録画して我慢する、と、割り切った。
・同居の両親にはH2000のリモコンのチャンネル切り替えの方が理解し易いようでした。

以上からでした。


>今回のH2000は
>Z2000の発売と年末商戦、地デジの全国開始にむけた
>マイナーチェンジだし

H1000と比較して画質傾向が黒をだいぶ引き締める方向にシフトしたように見えますがH2000ユーザーのみなさんはどのようにお感じになっていますか?
私はダイナミックガンマを「切」か「弱」に設定したいように感じたのですが・・・

書込番号:5647896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/20 11:06(1年以上前)

こんにちは。32H1000のユーザーです。

>H1000とH2000のHDDは共通だから、
>H2000用の300GBを買えば済むよ。

メーカーに確認したところできないと言われました。

実際試した訳でもないのですが、知っている方、情報下さい。

書込番号:5657363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/11/26 22:33(1年以上前)

32H2000を購入して1週間使用しましたが、BSの視聴チャンネルと裏録チャンネルがかち合うことが上手い具合になかったので、日常的にはこの仕様でも私の家ではおおむね行けそうな感じがしました。

しかし年末年始でBShiでも収録しておきたい番組が盛りだくさんになると、フルHDさん の心配が現実化するかもしれません。

それと若い御家族が多い御一家ですとチャンネル権争いが大変ですから日常的にもフルWチューナーの需要は多いかもしれませんね。

しかしそうだとしてもW32L-HR9000よりも32H2000の画質の方がかなり良いように感じます。
スポーツのような残像が気になるコンテンツを多く見る方はHR9000を選択されるのも良いとは思いますが、現時点では残像軽減を採用した機種はノイズや輪郭の甘さ等の画質低下が目に付くような気もします。

東芝が残像軽減処理に積極的でないのはこの点の解決があまりされていないからかもしれませんね。

書込番号:5682675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32H2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング