『regzaの新規開発中止!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『regzaの新規開発中止!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

regzaの新規開発中止!?

2008/02/19 12:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:17件

HD DVD関連ニュースで気になったので書き込みさせて頂きます。

東芝がHD DVDの開発中止に伴い、REGZAなどの関連コンシューマ市場からも撤退するのではないかとのニュースを見ました。
(閲覧元は2chなので、信憑性は自分でも分かりかねていますが…)

実際にこういった話はあるのでしょうか?

噂レベルだとは思うのですが、確かにレコーダ開発がとまりBDにも参入しないのであればあながち嘘ではない気もするのです。
これから、レコーダ市場はなんだかんだとBDレコーダへのシフトが進み、BDレコーダの販売をしないor参入予定がない
東芝は『レグザリンク』の利便性も薄まり、確かに魅力は減少するかとは思います。
 ※究極、SHARPへの半導体提供だけでも良い!?

今、レグザを購入検討しようと思っているのですが、少し気になったので皆様のご意見をお聞かせ頂ければと。
よろしくお願い致します。

書込番号:7415070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/02/19 12:13(1年以上前)

気にする事無いでしょ.レグザは液晶の中では売れてる方だし.テレビ事業から手を引く必要性は低いんじゃない。

書込番号:7415096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/19 12:14(1年以上前)

一部撤退する分野はあるかも知れませんが、TVやレコーダーは無いと思います。シャープとの提携も、HDDVD撤退くらいではご破算には出来ないでしょう。(それ位は織り込み済みでは)
まあ、今日の午後には正式発表があるようなので、どの様に方向転換するか判ると思います。

書込番号:7415098

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/02/19 12:21(1年以上前)

BD対HDDVDの結論はレグザとは直接は関係ないはずです。

 東芝はZシリーズ、Hシリーズと外付けHDDや内蔵HDDへの録画を重視して来て、ある程度の評価・売り上げを獲得しているので、液晶テレビの開発は続けると思います。

 私は47Z1000を設置して17ヶ月経ちますが、動画ブレ以外は満足しています。家族も好んで視聴しています。

書込番号:7415118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2008/02/19 12:56(1年以上前)

レコーダー機能付きのテレビの新規開発ということであれば、テレビ業界全体の
売り上げで決まるのではないでしょうか?
レコーダー機能付きのテレビを希望するユーザーが多くいて、採算がとれる限りは
開発・販売は続けるでしょう。
私(REGZAユーザー)としては更なる機能UPをして、また買いたくなるような
新機種(REGZA)の開発をして欲しいです。
また、他社がすばらしい機種を造れば、それもまた欲しくなると思いますが...。


書込番号:7415264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/02/19 13:16(1年以上前)

可能性は無いとも言い切れないと思いますよ、
東芝DM社をシャープに譲渡統合されるかも知れませんしね。

東芝としてはHD DVDの撤退でイメージダウンしてしまった事や、
今後事業として成り立たせるには不安定要素が高いのでAV事業部門を
切り離したいのではないでしょうか?

また、シャープとしては国内で液晶は強いが
半導体技術やソフト面が弱いので東芝DM社と統合し
液晶レコーダ部門のてこ入れを行うのは最善と私は考えますがね。

もしかしたら、
東芝本体ではシャープとのパネル半導体の相互供給決定時に
このようなシナリオを描いていたのかも知れませんしね。

書込番号:7415340

ナイスクチコミ!3


big 1さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/19 16:57(1年以上前)

東芝がHD-DVDから撤退したとしても、薄型TVの製造・販売からも撤退してしまう事は考えられませんね。世の中の需要を考えてみれば分かるのでは ? TVが無いと非常に困る人は多いと思いますが、HD-DVDレコーダー or DVDレコーダー 等が無くなって非常に困る人と、どちらが多くいるかぐらいは、常識で分かると思います。実際、TVはヒット商品が作れれば、儲かる事業だと思いますよ。過去の SONY だって、ベータマックス式のビデオデッキにこだわりすぎて、世の中に支持されなくなりやむなく撤退して、しばらくしたら VHS のビデオデッキを製造・販売し始めたではないですか・・・ 少し時間が経ったら、東芝もブルーレイを製造・販売するようになるかもしれませんよ ! このような過去の SONY のような例もあるので、TOSHIBAがTV事業からも撤退してしまうという事は、確率的にいっても低いのではないでしょうか・・・ 私自身も、レグザ の液晶TVは、次期購入候補の1つに入れています。実際、撤退されてしまっては困りますしね・・・ あまり、根拠の無いうわさに振り回されないほうがよいとおもわれます。

書込番号:7415981

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/19 20:21(1年以上前)

テレビ(レグザ)も携帯(au)もガンガンCMやっていますよ。
301は流石に、14日以降見てませんが。
TSモードでもっと保存しておくべきだった・・・。

書込番号:7416774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング