『どなたか新ゲームモードの感想をお願いします!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『どなたか新ゲームモードの感想をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

37ZV500には「新ゲームモード」なる、遅延を軽減するモードがついているようですが、実力の程はどうなのでしょうか?
過去のモデルでは「音ゲー(太鼓の達人)のプレイには向いていない」というようなクチコミが書かれていたので、とても気になっています。
購入した方、レポートの程、よろしくお願いいたします。

書込番号:7952656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/17 21:42(1年以上前)

去年のモデルから「新ゲームモード」になってますから、前と変わりません。

書込番号:7953891

ナイスクチコミ!1


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 02:10(1年以上前)

>北のひこ星さん

早速のご返答ありがとうございます。
でも、そうだったのですね・・・。
それはとても残念です。。。

書込番号:7955214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/18 22:28(1年以上前)

プラズマTVも液晶TVも遅延します。
画像処理「綺麗に映す為の演算処理」をするからです。何枚かの映像を使って
更に綺麗な映像を作り出すことに各社が取り組んでいますので遅延0は無理。

でも、もし、遅延の無いTVが欲しければ、「多少の汚さ」を受け入れて
ブラウン管のNTSCインターレース仕様「古くて解像度の低い」画面で
我慢するしか有りません。

REGZAの新ゲームモードは遅延の少ないほうだと思います。

太鼓の凡人:OK  ← 私
太鼓の並人:OK
太鼓の達人:ちときびしい
太鼓の超人:使えない  ← 息子

ゲームの種類によってブラウン管と液晶TVを使い分けしてます。

書込番号:7958378

ナイスクチコミ!1


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 00:19(1年以上前)

>北のひこ星さん

お返事ありがとうございます。^^

それにしても、アナログからデジタルへ、ブラウン管から液晶やプラズマへと時代は進化していますが、新しくなったからといって良い事ばかりではないですね。^^;
買い時や機種選びが本当に難しいし。。。

「北のひこ星」さんのように、「ブラウン管と液晶TVを使い分ける」事が出来れば良いのですが、ウチの環境だとちょっとそれは不可能です。
新しいテレビを購入したら、ブラウン管のテレビは捨てて入れ替えないと場所がないのですよね。^^;
かと言って、「ゲームのためにブラウン管テレビを使い続ける」という事も、2児の父親としては、教育上の事を考えても抵抗があります。。。

取り合えず、まだ地デジに切り替わるまで時間があるので、それまでに遅延のない、納得のいくテレビが発売される事に期待をして、もう少し購入を待つ事にします。^^

ところで、2週ほど前の「週刊ファミ通」に「ゲームに適したテレビのレビュー」のような特集が掲載されていました。
その特集によるとパナソニック[ビエラ]のTH50PZ800とTH-37LZ80は、遅延が無いに等しい結果だったようです。
その為、「それならば!」と購入を考えたのですが、よく読んでみると「画質は荒い」との事。。。
なかなか上手くはいかないものですね。^^;

個人的には、テレビとしてはREGZA 37ZV500にとても魅力を感じているので、地デジの切り替えまでに、このシリーズで遅延のないテレビが発売される事に期待します。^^

書込番号:7972110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/22 23:11(1年以上前)

息子は14インチのブラウン管をゲーム専用に使ってます。

液晶もプラズマも原理的には
1)無条件で1フレームの遅延が必要です。
2)画像解析をするためには更に1フレームが必要です。

最低限の絵作りでも2フレームの遅延が発生します。
たぶんREGZAの新ゲームモードは3〜4フレームの遅延ではないかと思います。

>地デジの切り替えまでに、このシリーズで遅延のないテレビが発売される事に期待します。

このシリーズは画質重視だからまず出ないと思うよ。

理論的に有り得るとしたらSONYがPS3の中に、BRAVIAのTV特性を組み込んで
PS3側で前処理を全て実施してくれたら、TV側は遅延1フレームが可能でしょうね。
でもSONYはそんなこと絶対しないから、待つだけ無駄だと思うけど。

書込番号:7976863

ナイスクチコミ!2


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/23 12:32(1年以上前)

3〜4フレームの遅れって、正直、あまりピンと来ませんが、鉄拳6の投げ抜けが0.5フレームだったかな?
それを考えると、やはりちょっと気になるレベルかな〜?って気がしたります。
テレビも快適に見たいのはもちろんなのですが、PS3も快適にプレイしたいのですよね。^^;

PS3のゲームは、ソフトによってはハイビジョン以外のブラウン管テレビだと文字がつぶれて読めない事があるので、ハイビジョンではないブラウン管テレビを利用しているウチとしては、たとえ今使っているブラウン管のテレビをPS3用に残しておいたとしても、ゲーム環境は快適と言えないのが辛いところです。。。

「ビエラ TH50PZ800とTH-37LZ80」が、どの程度、「REGZA 37ZV500」と比べて遅延に対して優秀なのかわかりませんが、ファミ通の特集を読んだ感じではゲームを快適にプレイする上で結構な差があるように感じたので、将来的に「遅延0」の期待は出来ないとしても、なんとか「REGZA 37ZV500」の後継機が「ビエラ TH50PZ800やTH-37LZ80」と同等程度になってもらえればと思います。

正直、納得のいくテレビがあれば、買い換えを考えていましたが、もう少し「待ち」でいる事にします。
北のひこ星さん、色々とご教授の程、ありがとうございました。^^

書込番号:7978816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/24 22:48(1年以上前)

もう解決なされたかもしれませんが…ヘビーゲーマーの私にはレグザ・新ゲームモードは…とても無理(T_T) ウチにもC3500新ゲームモードがありますが…ブラウン管でやってます。近々PZ80を購入するので、それに期待(^o^)

書込番号:7985584

ナイスクチコミ!1


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/27 22:22(1年以上前)

大型テレビの2台目をご購入ですか!?
しかも、PZ80ってことは42型以上!?
すごいですね〜、お金持ちだ〜。^^

ウチは1台目もまだだし、大型テレビの2台目をおける部屋なんてありません。。。
それどころか購入を考えている大型テレビも、今設置してあるテレビ台の限界である37型です。TT
家電お悩み隊さんが、うらやまし〜〜〜〜〜!!!

って、少し論点がズレてしまいました。^^;
論点を戻すと・・・、新ゲームモードでは、やっぱり辛いのですか〜。
僕も「ヘビーゲーマー」って言えるほど、ゲームが上手い訳ではないのですが、昔からゲームばかりプレイしています。
それだけに、「ゲームを快適にプレイ出来きる」という条件は譲れなくて・・・。

そういった意味では、パナソニックのプラズマテレビは大変魅力的なのですが、調べてみると、希望している37インチだと、フルHDのプラズマが発売されていないのですよね。
機能的には出来るだけ妥協をしたくない思いがあるので、これがネックで購入には至りませんでした。。。

また、ビクターの液晶テレビが遅延に対して優秀だと聞いたので、購入を考えた事があるのですが、ビクターは7月をメドに日本での液晶テレビの販売を撤退(縮小?)するのだとか?
「だから今が買い時!」って言う人もいたりするのですが、私は「それならやめておこう」という結論に達しました。^^;

と言うのも、将来的にはブルーレイレコーダーを購入して、そのテレビに繋げたいと考えているのですが、購入しようと思った時にビクターからブルーレコーダーが発売されていないと、それこそブルーになってしまうからです。^^;
あまり電化製品の事に詳しくないのでよくわからないのですが、現段階でもビクターからブルーレイレコーダーが発売されていないようなので、そんな状態では今後も発売される可能性が低いように思えて、購入を断念しました。。。
どうせなら、メーカーを合わせたいので・・・。


という理由から、今しばらくテレビの購入を待つ事にしました。

でも、PZ80が遅延にどの程度優秀なのかは興味津々です。
将来的にPZ80のシリーズで37インチが発売されるかも知れないし、家電お悩み隊さん、ご購入の際は、是非、感想をお聴かせ下さい。^^

書込番号:7997705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/27 22:38(1年以上前)

パナの37インチプラズマは永久に有りません。将来の37インチはELにするそうです。
今、開発者募集中だそうですよ。

>すごいですね〜、お金持ちだ〜。^^

それなら、PZ800のほうが綺麗ですよ。

書込番号:7997811

ナイスクチコミ!0


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/01 01:56(1年以上前)

有機ELって遅延に対してどうなんでしょうね?
2011年にパナソニックが37インチの有機ELテレビを量産するようなので、有機ELテレビが遅延に対して優秀で、37インチでフルHD画質のプラズマが今後も発売されないなら、最悪、2011年7月24日のギリギリに有機ELテレビを購入する気持ちで、今は納得のいく薄型テレビが発売されるのを待つのもありかな? と思ったりもします。
なんだか、気の長い話になってきました・・・。

それまで我慢出来る自信が、ちょっとないですけどね。。。
開発が順調に進み、もっと早く量産される事に期待します。^^;

書込番号:8013347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング