『今回のは失敗作?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『今回のは失敗作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

今回のは失敗作?

2008/11/20 12:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:730件

画質に定評のあるレグザに超解像技術とくれば”鬼に金棒”と期待してました。
 もともと レグザの使い勝手(番組表、大容量外付けHDD録画など)は液晶テレビの中でNo.1と思っていたので 発売当初に購入予定でしたが 店頭で画質の最終チエックをしてみると なぜか綺麗に見えない 
デモ映像より地デジの映像がよりわかりやすいのですが
ノイズ?が目立ちます 何回店頭に行って見直しても 今回のレグザはなんか”変”
近くのブラビアXRの方が綺麗に見えます(まあ、値段が違いますが)
東芝のヘルパーさんに率直に感想を述べると「確かにそうです」とあっさり認められて、すこしガッカリ
あまりその点を触れられてほしくないのか
「今なら ZH500もありますよ」と1世代前の機種をすすめられました。
雑誌などでは”ビバ!超解像”"今後のレグザはすごい”とも言うべき印象をライターの方が書かれていますが 誰も実画像に違和感を感じなかったのでしょうか?

なんだか結局購入を見送っただけのネガティブキャンペーンみたいですが
レグザを気に入っていただけに 残念なので書き込ませてください

書込番号:8666024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/20 12:56(1年以上前)

こんにちは♪
超解像オンのメリット、デメリットは確かにありますね〜
ZVは7000待ちでスルーでしたが
次作に期待ですね。

もちろん
ZV並に値下がりすれば
お買い得かもしれませんね(^^)

書込番号:8666146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 13:19(1年以上前)

ZV抱えてる業者の作文っぽいw

書込番号:8666220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/20 13:47(1年以上前)

そんな作文こそ不要w

書込番号:8666281

ナイスクチコミ!0


jediniteさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 14:15(1年以上前)

超解像の絵が気になるのであれば
設定でOFFにすれば良いのではないでしょうか。

まあ、”超解像”なんて大層な名前つけるから、皆さん
が期待しすぎてしまったというのもあるのかなぁとは思います。
テレビとしては機能含めて良く出来ている製品だと思いますけど・・。

雑誌のうけいりや店員さんの説明もいいですけど、最終的には
ご自分で観て納得されるかどうかですから、おめがね
にかなったテレビ見つかるといいですね。 
頑張って下さい。

書込番号:8666352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/20 14:35(1年以上前)

画像補正には、メリットのある反面副作用もあります。
S/Nに全くダメージを与えずに解像感を向上させるのは、
難しいのではないでしょうか?
スレ主さんの感覚では、たまたまデメリットの方が目に付いた、
という事なのでしょう。

書込番号:8666395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2008/11/20 15:01(1年以上前)

おまかせドンピシャ高画質・プロになった分
画質なども含めて 超解像offのZ7000>ZV500 ならば
価格が一気にこなれてきたZ7000にすればよかったかな?
今度、店頭で設定を変えて自分で見てきます

ZV500を手元に抱えているなら 自分で買わずにすむので そのほうが幸せかも

書込番号:8666459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/20 15:30(1年以上前)

私はZ7000綺麗だと思いましたけど
店頭でなんの番組を見られてました??
ニュースの時間帯とか
両サイドが黒帯の4:3の放送の際とか
ビットレートが低い放送だと
超解像の副作用のようにツブツブのノイズ感が
強調されてるのを感じましたが
19時、20時ごろのドラマなんかだったら
地デジを他社と比べたら
クッキリ具合はZ7000高いと思いましたけど

書込番号:8666536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件

2008/11/20 16:15(1年以上前)

にじさん 何回か視聴しましたが 
今思い出せるのは お昼の”笑っていいとも”です
出演者の顔の輪郭線がノイズ感があり 頬の色合いの階調が滑らかでない感じが目立ちました
もう一つ覚えているのは 日本の紀行物で 店頭の録画再生かもしれませんが
遠景の河岸の生茂った草が 少し風に揺れた時に 小さなブロックノイズというのか ただのノイズと言うべきかわかりませんが チラチラ、ザラザラの画になってしまう点です。
同じ映像を ソニーのXRで見比べましたが 同じ倍速液晶なのに こちらはノイズ感がかなり少なかったです
様々なメーカーと見比べてはいませんが ソニーの最高機種でない Xシリーズと比べてもノイズ感が目立ちました 

書込番号:8666649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/11/20 17:29(1年以上前)

私は逆にソニーの新作は失敗作に感じました。個人的にはF1・V1の方が値段の割に綺麗に感じました!

書込番号:8666862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2008/11/20 17:41(1年以上前)

やはり各個人で評価は異なることものですね
私の印象が世間の大多数とは同じになるとは限らないですが
一部 店員さんやこのカキコミでも”ノイズ増加”を認める声があったもので
超解像offで私好みになれば何の問題もないのですが

書込番号:8666908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2008/11/20 17:56(1年以上前)

自分は何度か見に行き超解像OFFを試しましたが、ON時と変わらずノイズが目立ちました。
家電音痴の彼女もぱっと見てノイズ&ぼやける(他機種と比較)の感想でした。

ちなみに他機種はソニーのX1です。
こちらのテレビはノイズもなく輪郭もはっきり映っていました。
Z7000には期待していただけに残念です・・・

今度NRってのを試してみたいと思います。
ノイズがアップデートで直るのであればいいのですが・・・

書込番号:8666969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/20 20:31(1年以上前)

うーむ、残念ながら私も。
小一時間チェックしたものの、超解像オンオフの違いが分からなかったorz
チェックしたソースは、BSのヨーロッパの金属加工職人の番組(?)と、通販番組やその他地デジ等々。
私が気になったのは金属の表現で、本来ツヤツヤテカテカに見えるはずが、若干ザラザラ感があった事。
気にするな、と言われたら気にならない程度ですが(^^;
でも、あえての比較だから。
それと通販番組は、案内の女性が着ていたセーター。
他の機種が、セーターの起毛具合を上手くごまかしてたのに対し、Z7000はザラザラ感が結構目立ってた。
個人的にザラザラ感が嫌いなので.....アウトー!(笑)
以前ZV500とF1を比較した時は、ZV500の方が良かったのですけど。

比較機種は、X1、W1、F1、MZW200と、シャープの何か(笑)
(XR1は別格なんで.....とは言うものの、何故かスゴイとまでは感じず(^^;)
MZW200のツヤテカ感は、ちょっとやばかったですが(^^;

Z7000の個人的感想を言わせてもらえば、超解像を強調させる為に、ベースのセッティングもシャープネスを強くさせ過ぎてしまった印象でした。
それまでのREGZAは、ぼやけとくっきり感のバランスが上手く、SONYのX5000よりも正直キレイと感じてましたが.....。
.....そう言えば、NRを外して見なかったなー。





別に、ZV500いっぱい抱え込んで困ってなんかないかんねーw

書込番号:8667545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度4

2008/11/20 21:00(1年以上前)

うーん、どうなんでしょうね。
個人的には画質が特に悪いと感じなかったのですが、悪いという人の意見も割と多いみたいなので、Z7000の購入を考えている私にとっては正直、複雑です。

価格破壊!?が起きた時に買うことにしましょうかw

書込番号:8667672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/20 21:17(1年以上前)

あ〜〜〜失敗したよぉ。
Z7000買っちゃたよぉ。
まだ、納品されてないからキャンセルしようかな。


って言えばいいのかな?(笑

書込番号:8667766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/11/20 22:16(1年以上前)

家電買換時 さん そのような反応は期待しておりませんでした

まあ 画質に問題ないという方も大勢いるのも事実ですし
なんといってもレグザの使い勝手は抜群ですものね
私も購入前という事もあり いっぱしの評論家気取りで画質チエックをしていたら気になったまでです
もし自宅にあったら 他のテレビとの比較などしませんし、番組内容に集中して、画質の粗探しはしないと思うので 案外問題ないかもしれません

書込番号:8668089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/20 22:24(1年以上前)

はい。
私、今回の比較は皆様のカキコミを先に読んでしまい、色メガネ(ノイズ中心の粗探し)になっていたかも知れません。
公平な評価が出来てないカモw、と言うことで(^^;

それにソフトウェアバージョンアップで、ガラッと画質が化けそうな期待もあります。
東芝は、そーゆうメーカーですから(^^)

書込番号:8668127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/20 22:28(1年以上前)

購入したから
ノイズが気になるとか
あまりカキコミないんですよね〜
量販店の照明の下だと
印象が変わるのかなあ〜?

書込番号:8668154

ナイスクチコミ!1


sasagさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/21 00:07(1年以上前)

今日ヤマダで見てきました。
ソースはTBSの渡る世間は鬼ばかり。
超解像プラスマイナス0とOFFで比較しても若干超解像だとノイジー。
ただ、至近距離から目を凝らして見たので、適正な視聴距離だと判別できないと思います。
超解像マックスだと明らかにノイズが乗ります。
地デジには超解像は向いてない!?

過去のREGZAの出来の良さから、自分も初めはZ7000一択という考えでしたが、
期待が大きすぎた分ちょっとがっかりでした。
超解像OFFだとノイズもそれほど気にならなくなりますが、そばにあったX1の方が綺麗でした。
それでもREGZA好きだし、ソニーは個人的に・・・なのでZ7000買っちゃうと思いますが。。
もうちょっと検討してみます。

書込番号:8668713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/21 23:31(1年以上前)

超解像はノイジーだと思うけど、でも他社機と比べたらやっぱりREGZAが高画質と
思えるのよね。
女優の表情のアップ時の肌のリアル感はZシリーズは際立って自然に表現してます。
ZV500と比べると「うーん」と思うけど、今、他社機で迷うとすればソニーの
W1(4倍速)くらいでしょうか、動画が柔らかく自然に見えますね。

Z7000がZV500並に下がれば、良いテレビであることは間違いないと思うので
お薦めの機種だと思いますよ。37Z7000が13万程度で買えれば全然OKでしょ。
世界大不況に突入し始めていますから、買い物するなら良い時期が来そうです。

家電に限らず、年末から春の決算期にかけて、凄い安売り競争が起こると思ってるので
今は、様子見が正解だと思ってます。
次機種(春?)は派手に変わる(シャープ液晶?、LEDバックライト)と思ってるので、
コントラストと動画性能は今よりよくなるでしょうね。ZシリーズはREGZAの上位
機種設定なので新機種に置き換わってしまう、でも安くはならないだろうなと思ってます。
底値を狙い過ぎて買いそびれると、次は、厳しいんじゃないかな。

書込番号:8672571

ナイスクチコミ!0


33yoshiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 15:43(1年以上前)

液晶パネル等42インチは、ZVと同等で、
レグザの評判がよかったので、最近42RH500を購入しました。
しかし、半年前から使用してるソニーブラビア40V1と比較すると、
画質のクッキリ度があきらかに違います。
バラエティー系の番組をみると差がはっきりわかります。
アナログよりはましですが、ブラビアと比較すると、
全体がぼやけてみえるようなかんじです。

10年は使用したいと思って買いましたが、
レグザは、できれば買い替えたいですな。
前モデルでも言われてるほど、画質はよくないのでは?
失敗しました。

レグザファンの皆様すみません。
ソニーがよいだけなのかわかりませんが、
次にレグザはなしです。

書込番号:8674909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/22 16:01(1年以上前)

ZV500ユーザーですが、Z7000はまだ見てません(汗
今回は副作用が出てしまったのですか・・・。今後は副作用の改善に期待ですね!。

書込番号:8674982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/11/22 16:14(1年以上前)

皆さん、矢張り画質の評価は様々ですね

ちなみに私の前回の店頭でのノイズ評価中心ですが 
その場にあった展示物同士では
画質的にXR=X5050>X=F1>V=Z7000
の印象でした

書込番号:8675029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/11/23 19:13(1年以上前)

なんか、このスレ、ソニーの誉め言葉ばかり。。
他に誉めて叱るべきメーカ、機種もあるというのに、あまりにも芸のなさに呆れるばかり。。
このスレでレグザの批判を書いている人は、実際は何人なんだろう??

HDDVD関連製品の掲示板を荒らす必要が無くなった分、テレビに注力しているんだろうか?
テレビは、年初に荒しが釣られて、暫くいなかったけど。。。

書込番号:8680382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/11/25 22:13(1年以上前)

なれないカキコ さん こんばんは スレ主ですが
このカキコミを始めた意図ですけれども 
私が発売前から大いに期待して、購入第一候補であったレグザの最新機種が店頭で見ると意外と綺麗に見えなかった。 という私個人の感想が新規カキコミを立ち上げた理由の一番です。
さらに価格.comで Z7000の画質に対する疑問の意見が一部(大勢ではありません)見られたため、他にも今回の超解像を含む新型レグザの画質に対して”???”と感じる方が他にもいるのでは と思い 挑発的タイトルをつけてしまいました。
レグザに限らず、ある商品のカキコミ欄で批判的なことを書くと「みんな気に入って買っているのに 気分を害することを書くな」「実際買ってから物を言え」など”袋叩き”にあう傾向は知っていましたが、刺激的タイトルをつけてしまい、私のカキコミを不快に感じる方が矢張り今回もいたのは 私の最初の思慮が足りませんでした。

私個人のブラビアの今まで持っていた印象は 「見た目 発色が派手で現実にはありえない 創られた絵、 自宅で見ると疲れる」というイメージであったため最初から購入候補にも挙がっていませんでした。
しかし最近 XR、Wなど機能、画質を謳った機種の発売が色々あり
最近画質が話題になっている東芝以外のメーカーとして店頭比較対象として、また店頭の陳列配置上近かった事もあり、選んだまでです(シャープの最近機種のどれかも画質を誇っていたと思いますが、覚えていなかったこともあり比較しませんでした)
現在も 超解像offで画質が問題なければ レグザが液晶テレビでは総合的には一番だと思っています

HDDVDの件はどのようないきさつがあったのか存じませんので
私からは何も言えませんがー

書込番号:8691036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/11/25 22:16(1年以上前)

ZH7000とZH500があったので見比べましたが、あまり差は感じませんでした。
ZH7000のほうが「良い」わけではありません。かといって「悪く」もなかったです。大きな差は感じませんでした。

書込番号:8691058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/25 23:38(1年以上前)

荒らしとは違う。ソニーに対してもちゃんと「誉めて」「叱る」でしょ。

超解像が仮に素晴らしい性能を発揮していたら、こんなに値下がりしないだろうな。
買う側から見れば、良かったのではないでしょうか?

結局、ZV500をそのまま売ってたほうが、東芝は利益が出たのではないだろうか?

いずれにしても、タイミングみて安く買えるチャンスが早く来たってこと。
今後地デジ放送品質も上がってくれば、「超解像」のメリットはあると思うよ。

書込番号:8691739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/02 22:41(1年以上前)

今日、ソフトバージョンアップ後の画質に興味が有って
じっくり見てきました。

かなり良くなってると思いました。
超解像らしさは気をつけていないと解りにくいですが、画像にすっきり感を
与えてくれてます。
ノイズは激減(上手く処理されて気にならないレベルに抑えられてます)

この画質で最初から出荷してれば、こんなに叩かれなくても良かったのに
残念です。 でも、この画質ならZV500やZ3500を超えてると
思いますから、値段が下がってる今が買い時かな。

書込番号:8724954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/02 22:48(1年以上前)

こんばんは♪
同感(^^)
おかげで値崩れしてお買い得になりましたが。
42Z7000ポチりそうです(笑)

書込番号:8725017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/12/02 23:38(1年以上前)

東芝さん! 最初から画質、商品は煮詰めて発売してよ〜
アップデートによる画質向上なんて後出しジャンケンみたいですよー ウッウッ
(まあ、アップデート対応してくれる分 メーカーの良心も感じるが)
3週間前に 画質的に37Z7000をあきらめてプラズマテレビの方をを買ってしまいました)泣
しかも ブルーレイレコーダーも一緒に買ったので Z7000と外付けHDDの組み合わせと比べて支払額はおそらく2倍以上!!
番組表の見易さ、EPGからの予約の簡単さを考えると うーん
明日にでも どれほどの効果か店頭で見てこようかな
でも購入後はジタバタしないほうが身のため?

書込番号:8725445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング