『ブロックノイズ多発』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『ブロックノイズ多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズ多発

2008/11/29 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:13件

37Z7000ユーザですが、ブロックノイズが2〜3時間に3回程発生します。
1秒程モザイク状になり音声もおかしくなります。

アンテナレベルは67で天候不良によるものではありません。
他のテレビ(AQUOS LC-46EX5)はそのような症状は発生しません。
東芝固有の問題でしょうか?

同じような症状が発生している方情報交換願います。

書込番号:8709314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/29 21:58(1年以上前)

こんばんは♪
似たような症状のスレ見かけましたよ。
サポートへ連絡されたほうが…
その方は返品となったようですがね。

書込番号:8709523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/29 22:04(1年以上前)

らんにいさん
返信ありがとうございます。

購入店で以前に話したらアンテナを調べないとわからないので見積もりさせてくれと言ってました。
ただ個人的にはアンテナレベルも十分ですし、他のTVで全く問題ないので調べても無駄じゃないかなと思っていました。

明日「東芝 レグザ サポートセンター」に連絡してみます。

返品になると我が家ではREGZAを楽しめないという事になるので残念です。。。

書込番号:8709556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 22:11(1年以上前)

自分も同じような現象が起きています。やはり不具合なんでしょうか・・・?おきるときとおきないときがあります。

書込番号:8709593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/29 22:46(1年以上前)

ZV500ではファームアップの対応が出ているようです

12月1日〜12月7日

* 2008年11月20日から開始のアクトビラの新しい画面表示に対応いたしました。
* 地上デジタル放送波のアンテナレベルが高い場合、チャンネル切り換え時にブロックノイズが発生することがありましたが改善いたしました。

http://www.toshiba.co.jp/product/tv/supp
ort/dl/index.html#ZV500

ZH7000も対応のファームアップがあるかもしれませんが
サポセンに連絡いれたほうがいいかもしれませんね

書込番号:8709748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/29 22:57(1年以上前)

私も、Z3500を約一年間使用中ですが、同じようにブロックノイズが発生します。通常アンテナレベルが65以上の所、ノイズが発生中は40から0を指しているので、妨害電波か自宅のアンテナ不調と考えてました。電器屋に一度相談しようか悩んでいますが、テレビ本体の問題なのでしょうかね?年末年始は安定した画像で楽しみたいですよね…

書込番号:8709805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/11/29 23:01(1年以上前)

にじさん

情報ありがとうございます。

ブロックノイズの出現ですが、チャンネル切り換え時ではなく普通に地デジを見ている時に発生します。
特定のチャンネル・時間という事もありません。

その件も含めて確認してみます。

Z7000もアップデートがありますね。
・超解像処理がオンのときの平坦な絵柄部分のザラツキ感を抑え、画質を向上しました。

私はあまり気になりませんが、これでZ7000に批判的な意見である画質が向上したら・・・価格が若干上がるかもしれませんね。

書込番号:8709826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 23:13(1年以上前)

きんこん土佐日記さん

やはりそうですか。固有の問題ではなく全体の問題でしょうね。どこかに欠陥があるのかもしれませんね。

自分は37z7000が最後の東芝製品になりそうです・・・。

書込番号:8709875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/29 23:23(1年以上前)

>ブロックノイズの出現ですが、チャンネル切り換え時ではなく普通に地デジを見ている時に発生します。
特定のチャンネル・時間という事もありません。

以前、書き込みされている方は
ケーブルTVや、アンテナでも受信感度の高い方が
チャンネルを切り替えたときに
急激に電波が下がっているようなので
もしかしたら同じように、チャンネル切り替えしてないのに
突然、受信感度が下がる現象が
多発しているようです
ファームアップできちんと改善されるといいですね

>Z7000もアップデートがありますね。
・超解像処理がオンのときの平坦な絵柄部分のザラツキ感を抑え、画質を向上しました。
私はあまり気になりませんが、これでZ7000に批判的な意見である画質が向上したら・・・価格が若干上がるかもしれませんね。

画質のい改善も楽しみですね
ZV500ユーザーとしては、うらやましいかぎりです



書込番号:8709945

ナイスクチコミ!2


delldameさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/30 13:09(1年以上前)

私の37Z7000も同様の現象です。
11/29に到着して早々に現象に気付きました。
最初は受信設備の問題かと思っていたのですが、
ネットで検索したところ他でも頻発しているようです。
受信環境は1戸建て、共同アンテナ、屋内ブースターです。
受信レベルも60から63位をキープしています。
チャンネル切り替え時の画面の破綻は確認できませんが、
普通に見ているときに20〜30分に1度くらいの割合で
画像・音声ともに1秒ほど破綻します。
明日サポートに電話してみます。

書込番号:8712201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2008/11/30 18:32(1年以上前)

こんばんは。

Z7000ユーザーですが、アンテナレベルがあまり高くなく
ブロックノイズはあまりおきていませんでしたが
先日ソフトウェアアップデートをしてみたら、
まったくブロックノイズがなくなった気がします。

悩まされている方は、
一応やってみたらどうでしょうか?
特にアップデート後で変な不具合はおきていません。

ちなみに気のせいかもしれませんが
「おまかせ」の画質調整の設定も変わった気がします。
「おまかせ」だとやや暗めの色合い設定だった気がするのですが
明るめになった気がします。

画質も多少良くなったのかな?
こればかりは個人差なので判断できません。

リモコンでの操作手順 のせておきます。(結構時間かかります。10分くらい)

設定メニュー → 機能設定 → ソフトウェアダウンロード

書込番号:8713553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/30 20:06(1年以上前)

某巨大掲示板でも語られてますね・・・

トピ主さんは、ブースター入ってませんか?
アンテナ信号強度は、50程度で十分と聞いたことがあります。

強い信号は、アナログでもゴーストなどの障害を発生させます。
過ぎたるはなんとやら、ブースターを使わないと信号が足りずに
ブロックノイズが出るくらいなら知らず、なんとなく使っている
ようでしたら、外してお試しになっては如何でしょう?

今日たまたま電気屋で、並んでいるWooとZ7000の信号強度見てて
WooでBS2の信号が35なのに、Z7000では、26の表示でした。
同じ環境で分派しているはずなので、この差はなんだろうかな、と
思っていたのですが・・・

少なめに出る仕様ならば、60↑という数値はかなりの数字かなあ、と。

書込番号:8714053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/30 20:42(1年以上前)

さくら@ばにさん

ブースターは入れていません。

ネットで調べてみましたが、アンテナレベルの数値は統一されていなくメーカー事に違うらしいみたいですね。

今日は突発的な予定が入ってしまったので東芝へ連絡できませんでした。
明日以降聞いてみます。

書込番号:8714245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/30 21:03(1年以上前)

>今日たまたま電気屋で、並んでいるWooとZ7000の信号強度見てて
>WooでBS2の信号が35なのに、Z7000では、26の表示でした。
>同じ環境で分派しているはずなので、この差はなんだろうかな、と
>思っていたのですが・・・

違うメーカや違う機種の値を比較しても意味がありませんよ。

書込番号:8714379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/30 21:19(1年以上前)

ま〜くまさん

ソフトウェアのバージョンはいくつでしょうか?

書込番号:8714486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/01 18:37(1年以上前)

横スレですいません。
自分もレグザユーザー(ZV500)なので大変興味があります。
東芝のサービスの回答はどうだったのでしょうか?
返品なったのでしょうか?

書込番号:8718474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/01 18:43(1年以上前)

東芝からアップデート予告です。

http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/index.html#Z7000

12月8日ダウンロード予定
デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることを改善いたします。

直ると良いですけどね。

書込番号:8718501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/01 23:03(1年以上前)

家電買換時さん

貴重な情報ありがとうございます。
今日も時間がとれず東芝サポートへ連絡できませんでしが、アップデートがあるという事でそちらを確認してからにしたいと思います。

これで症状が改善されればREGZAをこれからも気持ちよく使えます!

超解像度のアップデートとブロックノイズのアップデートとユーザには嬉しい対応が続きますね。

書込番号:8720040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/01 23:16(1年以上前)

>違うメーカや違う機種の値を比較しても意味がありませんよ。

それが理解できてないなら、こんな書き方しませんよ(w
上から目線でめちゃめちゃ不愉快ですね・・・

書込番号:8720155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/02 18:25(1年以上前)

一昨日Z7000が届き、やっと我が家も地デジ対応になったと思った矢先、
例のグシャが起こりショボ〜ンです。

昨日などは、1時間の番組中3回も!!

某掲示板では、レグシャなどと書かれているようですが、アップデートで改善される事を願っています。

書込番号:8723441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/02 21:46(1年以上前)

私は42Z7000が20日納入なので、レグシャになってもアップデートですぐ解決です。
絶対・・・多分・・・本当に・・・?

まぁ、8日過ぎの皆さんの書き込みに期待です。

書込番号:8724485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2008/12/03 21:27(1年以上前)

ぼーよぼーぞさん

ソフトウェアのバージョンは
T2E-01DD-02A-0010でした。
東芝のサイトによるとこれは対応前のバージョンのようです。

ブロックノイズが減った気がしたのは気のせいのようです。
はやとちりで すいませんでした m(_ _)m

書込番号:8729563

ナイスクチコミ!0


Reigaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/07 15:22(1年以上前)

今回のバージョンアップは、こんなおまけ付きです。

5日にサーバーからダウンロードが出来る様になりましたので
5日にサーバーからダウンロードを実施、ブロックノイズは出なくなりました。
が、ダウンロード後2日目からメニューが、使えなくなりました。
使用できるのは、入力切り替え、チャンネル切り替え、地デジBS等のメニューを
使用しないのは、使えます。

書込番号:8748094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/14 17:58(1年以上前)

ソフトウエアのバージョンアップで
「T2E-01DD-02B-0010」にアップしましたが
以前よりブロックノイズの回数が増えました
以前は3日に1回くらいだったのが
アップ後はテレビの電源を入れて約9分後にほぼ毎回グシャります

アップデートしたことが悪かったのか
このような症状の方他にいませんか?

書込番号:8783473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度4

2009/01/07 19:53(1年以上前)

私もけんけんPONさんと同じでバージョンアップ後にも多発です。
正月は5分毎に起こりテレ朝は見ることは出来ませんでした。テレ朝とテレ東なのでアンテナのせいだと思っていましたが、ソニーのHDDレコーダーでは出ません。

又、通常見ている時はアンテナレベルは57ありずっとモニターしていると40まで旧に落ち、落ちた時にブロックノイズが出ます。

土曜日に東芝のサービスの方が見えられますが、サービスの方も担当に依ってアンテナの問題と指摘する方とテレビに問題があると指摘する方と解釈がまちまちで
ブースターを取り付けるかも判断出来ない状況です。

又、アンテナレベル改善の為、壁から直接でなくソニーのHDDレコーダーからアンテナを取りましたがダメでした。固有の問題なのか初期不良か悩ましいところです。

書込番号:8899710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング