『テレビ番組を録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

REGZA 42C7000 [42インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能やシンプルレグザリモコンを備えたフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42C7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • REGZA 42C7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C7000 [42インチ]

『テレビ番組を録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ番組を録画したいのですが

2013/01/13 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:140件

昨日、中古で、このテレビを買いました。

テレビ番組を録画したいのですが、どんなレコーダーが、良いのでしょうか?

最近よく聞く、外付けHDDは、非対応でしょうか?

対応するベストなレコーダーを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15610102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 01:51(1年以上前)

C7000シリーズに録画機能はありません。

レコーダーのお勧めはパナかソニーのWチューナー機以上です。

機種名でいえばパナDMR-BWT530、ソニーBDZ-EW500以上のグレードの機種です。

書込番号:15610116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/01/13 08:41(1年以上前)

価格.comの携帯サイトで投稿されてる
なら以前から此処を閲覧されてると
お見受けします。
それなら此処で商品名又は型番を入力して
検索すれば、当時のレビューやクチコミを
見る事ができ録画機能の有無も判断が
できるはずなんですが…。

買ってしまったなら、録画機能が無い
TVなのでBDレコーダーを購入して
録画していくのが普通ですね。

書込番号:15610770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/01/13 09:36(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

ブルーレイレコーダーですね。

それとあと、質問ですが、BUFFALOのHDDレコーダー等は、こちらのテレビでは、使えないのでしょうか?

それと、おすすめが、パナソニックとSONYですが、昨日こちらで見てたら、REGZAレコーダーってのがありますが、REGZAレコーダーよりもパナソニックやSONYのレコーダーの方が良いのでしょうか?
出来ましたら、理由を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15610970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/13 09:46(1年以上前)

バッファローのHDDは受信不安定とウナリ音がありますね。

書込番号:15611022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/13 10:12(1年以上前)

>REGZAレコーダーってのがありますが、REGZAレコーダーよりもパナソニックやSONYのレコーダーの方が良いのでしょうか?
>出来ましたら、理由を教えて下さい。

どこのメーカーのレコーダにも長所短所があって
東芝レコーダは機種によって機能性能がけっこう異なります。

特性をすべて挙げることは出来ないので簡単にいうと

M180/190・・・タイムシフト搭載、多機能で性能もいいが価格が高い
Z250/260・・・拘った編集はできるが比較的操作性がわかりづらく、制限制約が多い
Z350/360・・・取り扱いやすいがフォルダがない、凝った編集はできない


総合的に、取り扱いやすさや操作性などを含めて
パナ、ソニーのほうが取り扱いやすいというのが一般的にです。

いずれにしても、レグザ録画TVからのレグザリンクダビングを目的としないわけですから
どのメーカーのレコーダを選択してもいいわけなので
それぞれレコーダの特性を下調べしたうえで選んだほうがいいかと思います。

書込番号:15611140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/13 10:24(1年以上前)

何故今の時代に4年以上前の中古を購入されたのでしょうか?
親戚や友人等から安く譲ってもらったのかな・・・?

レコーダー購入のアドバイスでは無くて申し訳ないのですが。

私はZ9000ユーザーですが、最近ではZ9000でも故障の報告が増えております。
もし、故障した場合、購入代金よりも高い修理費用が掛かるかも知れませんし、場合によって
は修理できないかも知れません。
液晶テレビは余程のプレミアムモデルでも無い限り中古を買うべきではありません。
その辺を考慮してもお得な位格安で購入したのでしょうか?


今はほとんどの液晶テレビに録画機能が付いています。録画して観たら消すと言う使い方なら
レコーダーを買うよりも録画機能付きの液晶テレビを買った方が良いですね。

キャンセルし返品もしくは、Z9000位の録画機能付きのモデルに交換は不可能でしょうか?
この様な事を申し上げるのは辛いのですが、このテレビを購入されたのは良い選択とは言えません。
せめて購入前に書込みしていれば・・・。

レコーダー購入のアドバイスでなくて申し訳ありません。

書込番号:15611207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/13 14:07(1年以上前)


失礼ながら、メカタれZさんが録画TV派なのは、存じていますが
わたし的には、わざわざ中古の録画TVに買い換えするなんてことには
賛同いたしかねますね。

録画TVだけだと、録画したものまでTVと運命共同する宿命になりますし
あとで残しておきたいとおもっても、また選択肢の限られた機器購入して、手間が掛けないといけないわけですから。。。

録画や再生の見て消しだって、レコーダですればいいんだし
ディスクにダビングやオートチャプタで容易に編集も出来るわけだし
機種によってはダブルやトリプルの録画、録画中などできますし
外付けHDDを接続できるレコーダも増えてきています。
レコーダも故障すれば、同じですがすぐバックアップできるかどうかの大差はあります。
マルチ操作にしても録画TVの比ではありません。


録画はすべてレコーダに任せれば、何ら問題はないわけです。


わたしもZ9000ユーザーなのは常連の方なら知っているかと思いますが
録画や画質の機能的には、今でも充分満足していますけれど

もし、C7000を画質が気に入らなかったり、中古の故障リスクなど、そういったことで買い換えするにしても

中古でZ9000に買い換えるのは、いまでは非常に故障や不良であるリスクも高いので
決してオススメは出来ないはずです。

書込番号:15612119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/01/13 17:29(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

このテレビ買ったのは、大画面テレビが、欲しくて……でも、30000円しか無くて、オークションで探してたら、たまたまですが、こちらのテレビを、30000円で、落札出来たていう次第です。この値が高いのか解らないのですけど、2008年の物で、そこそこ美品で、30000円では、なかなか無くて、たまたま、これになったと言うわけです。

まだ、手元に来て無いし、ハズレで後悔するかもしれませんが……どちらにしても、来月くらいにレコーダーが欲しくて御相談させて頂きました。

僕の希望は、大画面で見れて、録画が出来て、DVDやブルーレイに残せたり、DVDやブルーレイが再生出来る様にしたいので、それが満たせるベストな物を御相談させて頂きました。


こちらの御回答をを参考に調べましたらパナソニックが、相性が良いようですね!

REGZAリンクは、×なのですよね??

書込番号:15612926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/13 22:03(1年以上前)

ハツ亀男さん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。
オークションに落札ですか、さすがに42型で30,000円はなかなかないですね。

既に買われてしまったので意味ないですが、37型か40型なら新品でも結構安い物がありますよ。

1チューナータイプ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402117_K0000331854_K0000312237

2・3チューナータイプ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333473_K0000422539_K0000411964_K0000288534_K0000339903

何れも外付けHDDを購入しなければならないので8,000(1TB)〜10,000(2TB)円位の追加予算は必要です。

ハツ亀男さんの場合、ブルーレイ等のメディアに残したいと言うご要望があるので、レコーダーの方が良いでしょうね。

書込番号:15614280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/13 22:26(1年以上前)

>パナソニックが、相性が良いようですね!

別に相性というものはなく、自分に合ったレコーダそのものの機能や性能で選択すればいいですよ。


>REGZAリンクは、×なのですよね??

HDMIで繋げば電源連動、簡易的なリモコン操作できるレグザリンク(HDMIリンク)なら
パナDIGAでも連動します。

C7000は録画できませんからレグザリンクダビングはできませんし
またDLNA非対応なので別部屋で視聴するといったレグザリンクシェアの
レグザリンク機能には対応していません。

書込番号:15614397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/14 02:23(1年以上前)

メカタれZさん、ありがとうございます。

REGZA新品で40インチで、48000円ですか〜ちょっぴりショック&後悔です(笑)

まあ、今となっては、どうしようもないので、美品ですぐに壊れない当たりが来る事を祈るのみです(笑)


パナソニックの、ディーガにしようと思います。

20000円くらいの中古のグレード良いのがいいか?20000円くらいのグレード低い新品が良いか?迷ってます。

どうでしょうか???

書込番号:15615487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/14 09:47(1年以上前)

ハツ亀男さん、おはようございます。

液晶テレビは運が悪ければ1年未満で故障することだって少なくありません。逆に数年経過
した時点で正常であれば、当たりを引いた可能性もあります。もしかしたら末永く使えるか
もしれませんよ。

また、過度な期待は禁物ですが、旧型機種は故障しても修理できないケースが多くなります。
その場合、修理代金で同等機能の供給可能な比較的新しい機種との交換となります。
多分、C7000だと今パネル故障になったとしても新型に交換でしょうね。

C7000は倍速も無いし、映像エンジンも古く現在の機種に比べたら画質は少々落ちるかもしれ
ませんが、視野角の広いIPSパネルを使っているので斜めから見てもほとんど色変りが無く、
現行のAQUOSやBRAVIAに比較しても劣りません。AQUOSやBRAVIAはVAパネルを使っているので
斜めから見ると白っぽく色変わりします。家電量販店に行った時には見比べてみてください。


レコーダーは中古機を買う際は下記の点に注意して下さい。何れも現行機種では当たり前の
機能ですが、旧型になると機能が無い場合も考えられます。

1.瞬間起動
2.チューナー数 ・・・録画が重複する際に重要です。
3.外付けHDD接続の可否 ・・・内蔵HDDの容量次第。
4.dlnaサーバー機能

瞬間起動は、私が使用している古〜いHDDレコーダーはこれが無く起動まで数十秒かかります。
更に起動中なのかどうかも本体での表示も分かり難く非常に使い勝手が悪いです。また、
HDDとDVDの切り替え動作も非常に鈍いです。

dlnaサーバー機能は、レコーダーで録画した番組をLAN経由で他のdlnaクライアント機能を持つ
テレビで再生が可能となります。今は必要ないかもしれませんが、何れテレビを買い増しした
時に役立つ事になります。ただ、その際は出来る限りレコーダーと同じメーカーのテレビが
望ましいです。

書込番号:15616178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/16 13:54(1年以上前)

>パナソニックの、ディーガにしようと思います。

>20000円くらいの中古のグレード良いのがいいか?20000円くらいのグレード低い新品が良いか?迷ってます。

ディーガの新品だと
BRT220(500G・シングル録画)30,700円
BRT230(500G・シングル録画)33,000円
BR130(320G・シングル録画)25,100円
あたりが安いところです。(KAKAKU最安店)W録画できるディーガだと4万はかかります・・・
W録画できて安いところならレグザZ310が33,000円、アクオスHW-51が33,000円、三菱のBZ260が32,000円ですが正直微妙です。(レグザZ310と三菱BZ260は共にフナイ製)

レコーダーには消耗品のBDドライブとHDDが搭載されているので出来れば新品の方がいいです。

書込番号:15626640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/16 23:25(1年以上前)

参番艦さん

ありがとうございます。

パナソニックのBWT530にしようかと思っています。

まだ、本決まりじゃないですが、J:COMを録画出来るとの事で今、教えてもらってるところです。

やはり、頑張って新品買う方がいいですね。

書込番号:15629176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C7000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ番組を録画したいのですが 14 2013/01/16 23:25:03
秋葉石丸本店 0 2009/06/21 2:56:14
42C7000との違い?! 4 2009/05/27 20:21:46
アンテナ感度&エコポイント!? 1 2009/05/16 5:05:06
昨日・・・ 4 2009/04/30 9:38:14
99800円 0 2009/04/27 18:19:37
他社レコーダーとリンクは可能でしょうか? 2 2009/04/26 22:20:14
ジャパネットで 2 2009/04/10 20:49:22
ブルーレイついて 2 2009/03/17 16:37:32
安いですか? 2 2009/03/10 8:15:13

「東芝 > REGZA 42C7000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42C7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

REGZA 42C7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング