『セルシオ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のオークション

EXE LT-47LH805 [47インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]

『セルシオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-47LH805 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-47LH805 [47インチ]を新規書き込みEXE LT-47LH805 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

セルシオ

2007/06/22 19:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]

クチコミ投稿数:113件

本日 初めて47LH805を見てきました
第一印象は ズバリ! これはセルシオ(高級車)です。

立体感は一般的なプラズマを超えました
黒から白へのグラディエーション 見事です 特に 黒の皮ジャンパーの艶やかさ 黒から灰色への微妙な変化は PDP以上の表現力でした。
動画ボケ。エッジノイズ。高精細画像移動時のざわつき 共にクリヤー。 斜め方向は まずます。
音響は、開口部の広さの効果でしょうか 見事でクリヤーな音。

通常 新製品展示では 「帯に短し襷に長し」が多い中 この805は 他の液晶を一馬身 抜き出ていました。また一般的なプラズマの 立体表現をも少しだけ抜き去ったのではないでしょうか

丁度 左にシャープ 右にパナソニック(50PX70)を展示していました 3者ともに 画質では抜き出ている(お店の評価)ので並べていたそうなんですが 私は この805が特に左を圧倒していたと感じました

観る人によって さまざまの評価でしょうが 私の第一印象は
まさに 「セルシオ級」の登場です。 期待通リりでした

他社のプラズマ・液晶 これを機会にがんばれ!


書込番号:6461185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件

2007/06/22 22:12(1年以上前)

追加
それと この機種の前面保護パネルは従来との比較で プラズマライクになっていました。 一般的な液晶では前面パネルに指を添えると 一瞬 あざのような斑点がつく(すぐ戻る)欠点があったのですが この機種からは 殆どびくともしないようです。(別にゲンコツで叩いてみたわけではありませんが)感覚的にも 従来機とは一線を画している   液晶は打撃に弱い の風説もやがて変わる兆しなのかもしれない これはいいです。 

書込番号:6461752

ナイスクチコミ!2


たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 00:07(1年以上前)

私も見てきましたTomAndoさん同感でこの色の階調は今までになくすごく自然でこれが液晶と思うぐらいきれいでした。残像間もほとんど気になる所もなく視野角も広く感じました。私が見た店は日立のプラズマ、東芝の液晶の隣にありましたがプラズマより立体感が出ていた様に見えました。東芝の液晶と比べても色の階調が
すごく自然でぼけた感じもありませんでした。まさしくセルシオです。

書込番号:6462275

ナイスクチコミ!2


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/23 01:37(1年以上前)

こんばんは、私も本日実物を見てきました。
私の感想は皆さんとは少し違いますが
まず、MPEGノイズが多くなっているように思います。
全体的な仕上がりはLC95シリーズの良い部分とLH800シリーズの荒い部分を足して2で割った感じですかね?
もともとLH800は単に画素を上げただけでその他の部分はほぼLC95シリーズと同等です。
フルHDを語るにはハーフHDの約2倍もの情報力を処理する為に映像エンジンの見直しも必要と私は思うのですが、基本は同じ回路を使っています。
それが画質の荒さに出ている感じがしました。

今回の機種は私のかなり期待していましたが型番からもLH800シリーズの後継と言う位置づけのようです。
残念な事に今回もまた表示デバイスのみに目を奪われて肝心のエンジン部分を疎かにしたのではないかと言う印象です。
確かに残像感は軽減したと思いますが
階調性に関しては同じ10ビットパネルを採用している三菱のほうが良い印象を持っています。
せっかくあれだけのパネルと駆動方式を採用したのに実に勿体無いと言うのが本音ですかね・・・

書込番号:6462592

ナイスクチコミ!4


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 EXE LT-47LH805 [47インチ]の満足度5

2007/06/23 22:53(1年以上前)

私も観てきました。
みなさんの意見が正しいと思います。
私個人の意見ですが、液晶テレビを量販店等で見ていると、
このLH805かリアルのMZの映像と音に心ひかれてしまいます。
両方ともとてもよく出来た製品だと思います。

書込番号:6465563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/24 07:13(1年以上前)

私も量販店で805を見てきました。

ビクターは液晶では画像エンジンにおいては東芝とともに頭1つ抜きん出ていると思います。特に、赤の表現などはブラウン管の時代の良さを継承していると思います。
間違いなく液晶テレビを買うのであればこの機種だと思います。
倍速液晶ドライバーを最初に開発したのはビクターでもありますので、ビクターの技術力は素晴らしいと思います。

さて、それでは従来機種よりも割高の状況でも買うかと言えばそれには疑問符が付くと思います。
私の印象はgiyeさんのご意見にほぼ同意したものでした。
確かに以前の機種と比べれば立体的表現など総合的に表現力は増していると思いますが、それでも「買いたい」と言うほどの気持ちが動くほどの激変には思えませんでした。
そして、何と言っても120Hz倍速表示を見て思ったのですが、これでもまだまだ見るに耐えられるものではなかったということ。
これは動画解像度にその根拠を求める考え方があります。
プラズマの現行機種は700本でフルハイなら900本。
それに対して、液晶は300本で、これを120Hzの倍速にしても600本となり、これでも普通のプラズマには及ばないのです。理論的には180Hzでようやく900本になるわけなので、プラズマに追いつくまでには次の世代の180Hz、240Hzまで待たなければならないと思います。

書込番号:6466635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー購入を検討中です。 4 2009/02/07 2:03:36
画質や性能はどうでしょうか? 1 2008/09/20 20:26:51
本日 10 2008/04/03 16:12:31
約170,000円 7 2008/07/24 0:55:28
ソースネクストで219000円 0 2008/03/20 12:14:39
184500円 0 2008/03/15 19:39:39
LABI なんばで 決断! 0 2008/03/09 23:14:24
リモコンの反応について 3 2008/02/09 20:42:28
187200円 2 2008/02/24 20:57:24
SOURCENECT会員向eSHOP 0 2008/02/02 15:56:20

「JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]」のクチコミを見る(全 193件)

この製品の最安価格を見る

EXE LT-47LH805 [47インチ]
JVC

EXE LT-47LH805 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

EXE LT-47LH805 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング