『ふさわしいDVDレコーダー』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-47LH905 [47インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(47V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション

EXE LT-47LH905 [47インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

『ふさわしいDVDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-47LH905 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-47LH905 [47インチ]を新規書き込みEXE LT-47LH905 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ふさわしいDVDレコーダー

2008/09/02 19:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

クチコミ投稿数:123件

905を購入しました。905の画質能力を無駄にしないDVDレコーダを探していますが、ご存知の方がいれば教えてください。

また、技術知識がまるでないので、次の点を教えていただきたいのですが。
1、生放送の場合は905の画像エンジンを経由しますが、DVDに録画された信号を再生するときにも905の画像エンジンは経由するのでしょうか。
2、同じくDVDに録画された信号を再生するときには、DVDレコーダー自身の回路のレベルは影響するのでしょうか。影響するなら905の生の映像ど同じレベルの画質を得るのは困難ではないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8291161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/02 20:15(1年以上前)

外部入力でも、映像エンジンを経由します。
レコーダーをHDMI端子で接続すれば、チューナースルーの絵は
TV内蔵チューナーと殆ど差はありません。

HDDへの録画再生画質も、理論的に劣化のないダイレクト記録モードを使えば
機種による差は小さく、選択を左右する条件にはならないと思います。

気になるのは、本当に「DVDレコーダー」でいいのかという事です。
DVDメディアに焼く時必ず画質が劣化するので、それを嫌うなら
BDレコーダーの選択になります。

書込番号:8291307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/09/02 21:43(1年以上前)

当り前だのおせんべいさん

ありがとうございました。
素人なのでもう少し教えていただけないでしょうか。
1、「チューナースルーの絵」とは何でしょうか。アンテナ→レコーダー→TVとつないでいるときに、レコーダーで録画せずに、そのままTVを見る状態の画像でしょうか。

2、「HDDへの録画再生画質も、理論的に劣化のないダイレクト記録モードを使えば
機種による差は小さく、選択を左右する条件にはならないと思います。」
販売店ではパナソニックのDMR-BW830やソニーのBDZ-X90を勧められました。「これくらのレベルのレコーダでないと、905の能力は引き出せない」とこのとでした。販売店の意見は何らかの意味で正しいのでしょうか。ダイレクト記録の場合は、レコーダーの機種の差は小さいとしても、HDDの容量を必要とするので、実際には2から3倍の圧縮モードで記録をするつもりです。その場合は機種の差はありますか。

3、「DVDメディアに焼く時必ず画質が劣化するので、それを嫌うならBDレコーダーの選択になります。」BDは一枚がまだ高額なので実際に焼く場合は2-3倍の圧縮をかけて数枚にわけてDVD-Rでの使い方を考えています。現在の通常のDVDレコーダを使っていますが、ほとんどが録画したものを見たら消しており、ディスクに焼くことはほとんどありません。

書込番号:8291793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/02 22:27(1年以上前)

>1、「チューナースルーの絵」とは何でしょうか。アンテナ→レコーダー→TVと
>つないでいるときに、レコーダーで録画せずに、そのままTVを見る状態の
>画像でしょうか。

そうです。レコーダーのチューナーの映像を録画せずリアルタイムで
見る事を指しています。


>実際には2から3倍の圧縮モードで記録をするつもりです。その場合は機種の差はありますか。

圧縮モードはレートの高いモードを使っても、動きの速い映像で
ブロックノイズが元の映像以上に目立つなどの弊害があります。
ただ、パナソニックの新機種は圧縮モード(AVCREC)の画質が
改善されている模様。

自分はパナの新機種を所有していないので断言は出来ませんが、
X90よりはBW830の方がいいと思います。
又、ソニーからも間もなく新機種が発表される模様ですので、
その登場を待ってから決めても遅くはないと思います。

書込番号:8292091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2008/09/02 22:40(1年以上前)

当り前だのおせんべいさん

よくわかりました。ありがとうございました。SONYの新機種を待って、パナソニックの830と比較して決めようと思います。2CHによると、新機種はあす発表とのことです。楽しみです。

書込番号:8292194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/09/03 11:23(1年以上前)

当り前だのおせんべいさん

もう一つ質問させてください。
ダイレクト記録モードでは、レコーダーの回路の影響が小さいのに、圧縮モードだとレコーダーの回路(チップ?)の性能が影響するのは何故なのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8294286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-47LH905 [47インチ]
JVC

EXE LT-47LH905 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-47LH905 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング