『日立TVとPS3』のクチコミ掲示板

W55P-H8000 [55インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥760,000

画面サイズ:55インチ 画素数:1366x768 HDMI:2端子 W55P-H8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W55P-H8000 [55インチ]の価格比較
  • W55P-H8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • W55P-H8000 [55インチ]のレビュー
  • W55P-H8000 [55インチ]のクチコミ
  • W55P-H8000 [55インチ]の画像・動画
  • W55P-H8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • W55P-H8000 [55インチ]のオークション

W55P-H8000 [55インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W55P-H8000 [55インチ]の価格比較
  • W55P-H8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • W55P-H8000 [55インチ]のレビュー
  • W55P-H8000 [55インチ]のクチコミ
  • W55P-H8000 [55インチ]の画像・動画
  • W55P-H8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • W55P-H8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W55P-H8000 [55インチ]

『日立TVとPS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「W55P-H8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
W55P-H8000 [55インチ]を新規書き込みW55P-H8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

日立TVとPS3

2007/02/22 16:39(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W55P-H8000 [55インチ]

スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件 W55P-H8000 [55インチ]の満足度5

[5857093]と[5642735]スレの続きです。

TVばかりかDH500Dも故障し返金となり、日立よりが引き取りに来ました。
その際に、TVの原因はわかったかと尋ねると、
「詳細は今だ調査中ですが、PS3のスペックに対応しきれていない事は判明しました。
100%ではないものの、どのTVも同じ現象(スレ[5857093]参照)になる可能性が充分にあります。
原因追求に全力を尽くしますので、これからも宜しくお願い致します。」

との事でした。

日立のTVでPS3を接続してる人は覚悟した方が良いかもしれませんよ。
ちなみに、TVもですが、DVDレコーダも購入時の金額で返金なので、買い替えすることでグレードアップ&金額が浮いて何だが、お得な気分です。
両方パナ製に交換したのですが、デザイン&使い勝手は日立と比べ物にならないくらい不満です。

書込番号:6033832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 W55P-H8000 [55インチ]のオーナーW55P-H8000 [55インチ]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2007/02/23 09:15(1年以上前)

お久しぶりです。大変、参考になりました。私もPS3を検討中なのですが、心配しております(残念ですがAQUOS・32V型に接続する方が無難の様ですね)。東芝のレコーダー・RD−E300での異音は小さくなってきているのですが、HDMIケーブルを1.1のバージョンに変更してみようと考えているところです。

ところで、フルHDのTH−58PZ600の画質はやはり高精細でしょうか。W55P−H8000との比較などをよろしかったらお知らせくださいませ。

蛇足ですが、返金時にはポイント還元分もまるまるお得になられたのですよね。交換になったのになんですが、よかったですね(笑)。

書込番号:6036774

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件 W55P-H8000 [55インチ]の満足度5

2007/02/24 02:02(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

こんばんは、PZ600の画質ですが、やはりフルHDだけあって全然違います・・・・
と、言いたいとこですが、普通の番組を普通に見ている分には大きな差は感じません。
意識して見たり、ブルーレイの映像を見たりすると違いますね(並べたわけではないのでたぶんですが)。
フルHD放送供給がまだ少ないのが現状ですから仕方ないのですかね。
あと、H8000の時は全然気にならなかったのですが、PZ600にしてから、H8000はブロックノイズがあったんだなと後から認識しましたね。
これは大きな差だと思いますが、いかせんH8000の時は気にならなかったですから何とも言えませんが。

適当な比較ですいません(笑)

TVは7ヶ月で55P-H8000→58PZ600に、
レコーダは9ヶ月でDV-DH500D→DMR-XW50に変更し、
共に性能アップ、しかも10万以上の現金が手元に残りました。

基本的には大満足なのですが、パナと日立を比べて、パナの不満な点は
TV
・デザイン
→とにかく見た目は日立の方が全然かっこよいです。
主電源が真下についている点や、
SDカードや入力端子が前面ではなく側面についている点も良い(2歳の子供がいる為)

レコーダ
・10秒バックがない
→結構致命的です

・同時録画をする際は共にDR(TS)モードでないとダメ
→かなり致命的です。それどころか、1番組でもエンコード録画すると、追っかけ再生や空いてるチューナでTVすら見れないです。

・再生時に各スキップボタン等を押下した時、画面に経過時間や録画時間等が表示されない
→けっこう不便です

・電源がONの時、本体のディスプレィに時刻が表示されない
→これまた不便です

・リモコンの使い勝手が悪すぎ
→TVにも言える事ですが、デザインも安っぽいです。
ボタンを少なくして簡単にしようとしているせいか、
少なすぎて逆に使いづらいですね(その思いは伝わるのですが)。
ビエラリンクは何となく便利っぽい感じはするのですが(笑)

・TVのリモコンでレコーダの再生ナビ(日立でいうディスクナビゲーション)ボタンがない。
→ビエラリンクを使用しても最初に切替時のみ再生を押すと表示されるだけ。

パナの良い点(フルHD云々以外)
TV→特にない
レコーダ
・1.3倍速(日立は1.5倍速)で再生中に30秒スキップを実行しても倍速再生が解除されない。
・CDをHDDに落とせる(タイトルも自動取得)
・動作が確実(笑)


慣れもあるのでしょうが、私は不具合や故障がなければ日立の方が全然良いと思います(特にDVDレコーダは)。

長くなってしまいましたが、各メーカ一長一短ってことで終わります(笑)




書込番号:6040167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 W55P-H8000 [55インチ]のオーナーW55P-H8000 [55インチ]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2007/02/24 09:02(1年以上前)

tiger0316さん

早速のご回答、ありがとうございます。

「ビエラリンク」のイメージがありましたので使い勝手は良いものと思っていましたが、根本的な点で日立製品の方が優れているのでしょうか。HDD&DVDレコーダー・DIGAの画質はWoooのレコーダーなどよりかなり評判が良いみたいなのですが(XW50は最上位機種ですね)。

この機種のデザインに関してはそこそこかと思っていますが、ほんの1年ほどで最近の機種と比べるとやや古臭くは感じます(パイオニア製品や液晶各社製品に対して)。但し、木材・ガラス・アルミを贅沢に使用していますので重厚な高級感は醸し出していますね。

やはり、ノイズ感はフルHDの方が抑えられていますか。店頭で見た限りですが、何故か50PZ600はノイズが目立つのですが58PZ600や65PZ600は滑らかさが際立っていますね(パイオニアの5000EXほどでは無いにせよ)。勿論、BDなどのドット・バイ・ドットでは威力を発揮するのは当然でしょうし、このサイズでの3インチ差は一回りほど違いますので羨ましい限りです。

話は変わりますが、2歳のお子さんは物心がついたときからテレビは超大画面なのですね。私達の世代は白黒からカラーへ、そして薄型の大画面ですから、その分だけ感動は凄いですよ(笑)。

書込番号:6040691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 W55P-H8000 [55インチ]のオーナーW55P-H8000 [55インチ]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2007/03/03 20:56(1年以上前)

tiger0316さん

日立がソフトウェアの改善(PS3とのHDMI接続)を放送ダウンロード・アップデートにて対応していました(ホームページ発表・2月22日)。昨日、このサイトのクチコミにて知ったのですが、我が家の愛機も自動でバージョンアップされていました。これで、心置きなくPS3を購入できます。PS3用に残しておいたAQUOS・32V型は、弟夫婦が欲しがっていましたので格安にて譲ることにしました(PS3&ローボード代に充てます・笑)。

この件で大変な思いをされた、tiger0316さんや皆さんのお陰で日立が解決に動いたのだと感謝しております。

因みに問題があった製品は、H8000(非内蔵HDDタイプ)シリーズのプラズマ・液晶の5機種でした。

書込番号:6070578

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件 W55P-H8000 [55インチ]の満足度5

2007/03/03 21:40(1年以上前)

通天閣のプラズマさんさん

情報ありがとうございます。
やっと、対応策がでましたか。

パナはパナで良いんですが、ハッキリ言って私的には日立の方が好みです。
しかし、今さらフルHD以外は考えられませんし、俄然、W60P-XR10000がほしくなってきました(笑)。

書込番号:6070800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 W55P-H8000 [55インチ]のオーナーW55P-H8000 [55インチ]の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2007/03/04 09:37(1年以上前)

tiger0316さん

私はもう当分、買い換えや買い増しはできませんが、やはりW60P−XR10000は凄く注目しています。早くこの目で確かめたいと、12月から、もう20回以上も地元のヨドバシカメラに通っていますよ。日立初のフルHDですし、デザインは日立らしからぬスマートな印象ですね。輝度・コントラスト比もしっかり維持しているらしいです。楽しみなのですが、クチコミによれば、スピーカーを任せているヤマハの原因で発売が延期になっているらしいです。どうなんでしょうか。

あと1年先には、パイオニアからコントラスト比20000:1以上の超高画質フルHD・60V型が発売されるらしいですし、東芝のSEDも当然、フルHDの大型サイズを出してくる可能性がまだ残っています。勿論、パナソニックも黙っていませんよ。いよいよ、フルHDの本格的な戦いが始まりますね(大型液晶テレビもさらに普及するでしょう。AQUOSの新型見ましたが、なかなか良いデキでした)。

tiger0316さん家のテレビも、55〜58〜60〜65と段々デカくなりそうですね(笑)。

書込番号:6072689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/11 23:27(1年以上前)

フルハイビジョンは、プラズマでは、ハイビジョンよりも暗く移ります。

というのは、フルハイビジョンでは色の重なりが起こるのだそうであう。

書込番号:6325544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W55P-H8000 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W55P-H8000 [55インチ]
日立

W55P-H8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W55P-H8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)