『液晶とプラズマとどっちが・・・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『液晶とプラズマとどっちが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶とプラズマとどっちが・・・・・

2007/04/07 16:33(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

スレ主 閑人窟さん
クチコミ投稿数:38件

Wooo W42P-HR9000とソニーのBRAVIA KDL-46X2500、あるいはシャープの45型の液晶と迷っています。Wooo W42P-HR9000に関しては在庫も少なくなってしまったので、Wooo P42-HR01がもう少し値段がこなれてきたら検討しようと思っています。
 お聞きしたいのは、この大きさの液晶の動画のプレはは気にならないかと言うことと、液晶の方がまぶしすぎないかと言うことです。お店で見ていると確かに液晶はきれいなのですが、しばらく見ていると目が疲れます。家で見るときはもちろんもう少し暗くして見るのでその点は心配ないのでしょうか。もう一つ質問ですが、プラズマは、顔の輪郭の部分などが何かはっきりしすぎている感じがするのですが、これは調整等で見やすくなるものなのでしょうか。個人的にはプラズマにしたいと思っているのですが、その点が気になります。写り込みはそんなに気にならないという声が多いようなので、さほど心配していません。プラズマの輪郭の部分はさほど気にしなくていいものなのか プラズマはややぼやっとした感じがあるのですが、それも心配しなくても大丈夫でしょうか。いろいろ質問して申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

書込番号:6206262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/07 17:00(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
液晶は店頭標準設定では確かに眩し過ぎますから、ご家庭ではかなり明るさを落とす必要がありますね。
プラズマの輪郭がクッキリとは意外ですね・・・
クッキリ感なら液晶かと感じますが・・
液晶の残像も2倍速モデルではプラズマ同等レベルになりつつあるとの報告もありますが、人間の視覚特性を考慮した最新評価パラメータを導入すると、まだ2、3割プラズマが優れているようです。
スレ6196892にプラズマ、液晶の主観評価書き込みがありますのでご参考までに。

書込番号:6206318

ナイスクチコミ!1


スレ主 閑人窟さん
クチコミ投稿数:38件

2007/04/07 21:40(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。「プラズマの輪郭がクッキリとは意外ですね・・・」とありますが私の説明が不足していたのかも知れません。くっきりと言うより人物の輪郭などが黒く縁取られているような感じがしてちょっと気になるのですかそんなことは無いでしょうか。私の思い過ごしでしょうか。普段見ていて気にならなければいいのですが・・・・

書込番号:6207314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/07 22:02(1年以上前)

こんばんは
私は3年前のパイオニア505を使ってますが、黒い縁取りはありませんよ・・・

書込番号:6207431

ナイスクチコミ!1


スレ主 閑人窟さん
クチコミ投稿数:38件

2007/04/08 00:54(1年以上前)

ありがとうございます。店頭で黒っぽく縁取られたように見えたのは私の思い過ごしなのかも知れません。多くの方が気にならないのならプラズマの方の購入に少しずつ気持ちが傾きつつあります。

書込番号:6208221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/04/08 01:27(1年以上前)

自分はこのテレビ使ってますけど、縁取りがあるようには見えないですね。
ディティールの設定のオンオフがありますけど。

液晶は20インチの持ってますけど、この大きさでも動画ぶれ感じますね。


書込番号:6208329

ナイスクチコミ!1


blaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/09 16:24(1年以上前)

液晶とプラズマの違いや選び方は

 ALL ABOUTというサイトで特集でわかりやすく
 専門家が評価していますのでご参考に!

 http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20070113A/index.htm

書込番号:6213610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/04/10 22:23(1年以上前)

プラズマW42P-HR9000を1年ほど使用してきての、感想を書きます。
画面の焼付けはなし。色、映り具合の劣化も起きていません。
この機種を選んだのは、色の階調度と解像度がよいのと、動きの激しいものを見たときの、動画ボケがないからです。
サブウーハを接続して、低音を効かすことができるのもよいです。
録画は、あれば、便利だなと、期待してませんでしたが、ビデオレコーダを持っているのに、簡単に出来るから、このTVのものを使用しているのが多いです。
妻は、ビデオレコーダを触ることが、できなかったが、このTVのものは、わかりやすいのか、触って、時々録画しています。
決して、日立だからとほめて、いるわけでは、ありません。
パナソニックのビデオカメラなども持っていますし、デジカメもルミックスTZ3を買いました。

書込番号:6218386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/10 22:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入1周年おめでとうございます(笑)
レコーダを敬遠していた奥様がこれで録画して見るようになったって、エエ話ですね〜♪
日立の板ですから、ご心配なさらずにジャンジャン我が愛機を誉め倒して下さい(笑)

書込番号:6218569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)