『色調整について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PX600 [50インチ] 製品画像

拡大

※専用台、据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:2端子 VIERA TH-50PX600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PX600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX600 [50インチ]

『色調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PX600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PX600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PX600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

色調整について

2006/08/03 00:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX600 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件 VIERA TH-50PX600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PX600 [50インチ]の満足度1

現在シャープの液晶テレビをリビングにおいているのですが、この度このプラズ
マに買い換えようと店頭で色々見比べております。
理由はと申しますと、映画鑑賞中どうも女優さんの顔がべったりと厚化粧のよ
うに見えて雰囲気がそがれるという事からです。

近所のケーズデンキでその旨相談しますと、液晶テレビよりはプラズマの方が
映画鑑賞には向くが柔らかなディティール表現を求めるならばパイオニアの同
サイズにしてはどうかというアドバイスでした。
確かにその機種同士を対比しますと、幾分こちらの方がべったりとしているよう
に思いましたが、リモコン操作により色々と画質調整が出来るようで、これらの
細かい調整で解決できるのではと考えました。また、店頭価格でこちらの機種
が4万円ほど安くその分専用据付台も購入できるという利点にも惹かれており
ます。
そこで皆様に伺いたいのですが、このリモコンによる画質調整の自由度、映画
鑑賞を主とした際の画質調整はどのように操作されているか、アドバイスをお聞
かせください。

書込番号:5313106

ナイスクチコミ!0


返信する
マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/08/03 00:45(1年以上前)

確かに調整できますが?実際的には、各社やはり、
例えば、ナショナルと日立比べるとプラズマその物
が多少、仕様が違うし、若干各社で色の乗せ方、
等が違うので色とか表現は近くはなっても調整だけで?です。
ただ、個人的には、どちらか選ぶなら色等の綺麗さ、表現では、
ナショナルが真似できないパイオニアだと思います。

書込番号:5313152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/08/03 02:22(1年以上前)

いくら調整しても基本的な資質は変わりませんよ。

標準設定が各社ベストと思う設定な訳ですから、何かを変えれば何かが犠牲になる可能性が高いです。

書込番号:5313367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2006/08/03 02:33(1年以上前)

ナショナルって・・・・パナソニックといってくだされ・・・

書込番号:5313378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2006/08/03 07:17(1年以上前)

余計な事と思うがパイオニアは飽きるよ
それほど良いと思わない色的に地味
地味な人はお勧め Panasonicは色的に若い

今までもパイオニアの製品は多く使ってきた経験です

映画わDLPのプロジェクターがお勧め50インチも
小さく感じます慣れてくると プロジェクターはいいですよ。

書込番号:5313581

ナイスクチコミ!0


dradradraさん
クチコミ投稿数:10件

2006/08/03 07:53(1年以上前)

パイオニア信者というわけでもないですが、欲しい欲しいと思って電気屋さんでよく見比べてみることもあるけれど、パイオニアのテレビは年々進化しているなと思わせてくれますが、パナのテレビはPX600から極端に悪くなったと思いました。

価格低減もいいけれど、画質を犠牲にし始めたらテレビメーカーとしては終わりかなと思い始めています。我慢できる人はいいけれど。

具体的には、
1.空などの少し輝度や色合いが変化しているような背景の時非常にノイジーです。
2.黒が青っぽく見えて映画の暗いシーンは画像の深みが消えてしまう。
3.色のりがノペっとしていて、液晶を意識したような色使いで、立体感を感じられない。

9月に出るフルHDはこんなことが無いように祈っています。いくら画素数が倍になっても、絵作りの仕方が同じであれば意味無いですからね!!

すいません。厳しい意見ばかり書いてしまって・・・。
でも率直な感想です。

書込番号:5313599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2006/08/03 08:26(1年以上前)

そうかな〜

俺が見たときはそんなに感じなかったけどな〜

赤は相変わらずだったが・・・

書込番号:5313631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2006/08/03 16:31(1年以上前)

パイオニアは少数派 私は正直言ってパイの画像は
それ程でも無いと思います 思い込みの大きい人が多すぎ
パイのユーザーは 良かったらもっと売れるよ。

書込番号:5314541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 VIERA TH-50PX600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PX600 [50インチ]の満足度3

2006/08/03 18:40(1年以上前)

TH-50PX600を購入して一ヶ月半になります。実家にパイオニアのプラズマ(型番?)が
あるんですが、まぁ、どっちも綺麗だと思いますよ。ただNHKの対談番組なんか見てると
PX600は人の顔がベタッとしてるなっていう感じはありますね。パイオニアは自然できめ
細かい感じ。まぁ良く見る番組が銭金とかロンハーとかみのもんたなんであんま関係な
いですけど。

書込番号:5314796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/08/03 20:46(1年以上前)

我が家は壁掛けtv・プロジェクタっと
使い分けしてますよ。
時々、映画見ながら寝てるときもありますが^^;

書込番号:5315090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/08/03 23:41(1年以上前)

パイ信者ではないですが、パナの多く売れているのは
パナというブランドがみんな安心するからでしょう。
画がいいからじゃない(笑)

デジタルの映像見慣れてないから、違いがわからない人が
おおい感じがします。

アクオスが一番売れているのと同じ理由。

「絵の違いとかわからないけど、パナ(SHARP)かっておけば
間違いない。現に一番売れてるのパナ(SHARP)だし。」
そんな日本人が多い。

実際パナの色使いが若いという意見はそのうち変わるでしょう。
目が肥えてくればね。画面でいろいろパラメータいじったことありますか?

うちはパナもパイも使ってますが、パナは
「デフォルトで明るさ+10??あとちょっとしかあげられない。。」っておどろいたこともありました。
あと色がビビット(不自然)で、ノイズ感が高いですね。




書込番号:5315805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/08/04 02:11(1年以上前)

必ずしも、自然な絵がいいとはかぎらんねえ・・・

って、パイ信者に言っても無駄か・・・(信者じゃないっていえばいうほど、信者にしか思えんw

目が肥えてくれば?ってw
パラメーターいじるなんて普通にやってるってのw

あなたは自分だけそういうのに目の肥えた専門家のつもり?
笑ってしまうなw

書込番号:5316198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/08/04 04:08(1年以上前)

八海山太郎さん、こんにちは。
「リモコンで操作する画質調整」についてですが、
残念ながらこの機種のそれは万能ではないようです。
例えるなら、安いミニコンポによく付いている高音・低音ツマミのようなもので
もともと小さなスピーカーから出る音を本質的には変えられないのと同じ印象です。

ご自宅では液晶テレビの画質、とりわけ人物の肌色に不自然さを感じられたとのこと。
しかし、残念ながら松下のプラズマも肌色の表現があまり上手ではありません。

肌色の…というより、中間色全般に色を盛りすぎる傾向があるようです。
特に映画をご覧になる機会が多いのでしたら(お好きな映画の種類にもよりますが)
フランス・トゥールーズの街の雨に濡れて光る石畳の冷たさ、
その路面店に売られている生花のしっとりとした花びら、
見上げるサンセルナン聖堂の上でゆっくり鳴る鐘の、ポロポロと崩れそうな青サビ…
これらのディテール表現は松下には難しいと思います。

そこにそれがある、空気感を感じる映像を見るためには
電気屋さんで見比べて、丁寧に吟味して探して行くしかないかもしれません。
もしプラズマのこのサイズで、ということでしたらパイオニアの507が一番良いでしょう。
また結果などお聞かせくださいね。

書込番号:5316274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/08/04 11:15(1年以上前)

八海山太郎さん
プラズマのメーカーに関しどこがよいかはご店頭で自身の好みで選択するとして、比較ポイントをいくつか。
1.店頭照明を一般家庭レベルに落とすように依頼して下さい。元々プラズマ売り場の照明が暗めの店はプラズマのことをよく分かっている或いは販売に力を入れている店の可能性があるので購入候補店としてはお勧めです。ギンギンの照明で液晶と並べている店は要注意ですね。
2.sweet butterさんお勧めの評価画像自体はいいんですが、店頭でこれらに遭遇する機会は滅多にないでしょうから、HiVi CAST等に代表されるテストディスクを購入し、店頭で比較チェックされては如何でしょうか?各ディスプレイを上記チェックディスクで最適チューニングした上で、何かお気に入りの映画DVDを再生しては如何でしょうか?
チェックディスクを用いれば、皆さんがコメントされている色ののっぺりや地味の比較が一目瞭然かと思います。

書込番号:5316795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/08/05 00:09(1年以上前)

シャープの方が優れているのが、

・輝度
 輝度が高いので明るい店頭で綺麗に見えます。
 明るい野外でも同じでしょう。液晶は綺麗と言う人は
 だいたいこれ。明るい=綺麗という方程式。
 正確には液晶が明るいのではなくバックライトが明るい。
・明所コントラスト
 明るいということは明所コントラストに優れる。
・写り込み

です。

それ以外はVIERAの方が優れています。

・動画解像度
 フルHDと言われている液晶でも動画では解像度が
 大きく落ちると言われています。
・視野角
 シャープの液晶を斜めから見ると白っぽくなり画質が落ちます。
・暗所コントラスト
・階調性
・色再現性

 液晶は8ビットが多いですが、
 プラズマは次世代HDMI並みの14〜16ビットです。


書込番号:5318783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/05 03:46(1年以上前)

いつも真暗にして映画を見るならプラズマでしょうけど、リビングコントラストで主にニュースやドラマ、バラエティを見るのであれば間違いなく液晶です。個人的には明るい部屋での白ボケと光源の反射が気になります。

書込番号:5319209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 VIERA TH-50PX600 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PX600 [50インチ]の満足度1

2006/08/05 07:10(1年以上前)

皆様の沢山のご意見に感謝いたします。
本日もう一度量販店に赴き、気になる機種を比べて見たいと思
います。特に今回は妻も一緒に行くと申しており、先入観の無い
その意見と皆様から教わった多くの知識とで、比較検討してみた
いと思います。また経過をご報告させていただきます。

書込番号:5319330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/08/09 20:07(1年以上前)

買い換えできるだけでもウラヤマシス

書込番号:5331934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PX600 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TY-S50PX600について 2 2009/06/11 10:37:15
府中のコジマで198000円 0 2007/12/07 20:43:57
LAN 5 2007/07/01 0:17:46
買いました 6 2007/06/04 11:17:43
どうしましょ・・・(ネット商店初心者です) 3 2007/04/14 11:04:43
買いました 3 2007/04/06 8:53:57
結局今は買い時? 1 2007/03/23 23:49:06
購入しました 0 2007/03/11 18:33:17
購入しました 2 2007/03/12 23:37:48
買いました 1 2007/02/24 9:04:18

「パナソニック > VIERA TH-50PX600 [50インチ]」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PX600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PX600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

VIERA TH-50PX600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)