『何を買ったらいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

『何を買ったらいいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

何を買ったらいいか迷っています。

2008/01/22 18:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

スレ主 Lightsoutさん
クチコミ投稿数:5件

ブラウン管14インチ(笑)から
初の薄型テレビ買い替えでTH-50PZ700SKを購入しようと思っています。
が、他のスレでも何度か出ているように
50インチは大きすぎるのではないかという疑問があります。
(なにせ14インチからの買い替えですので)
友人宅で58インチを見ましたが、視聴距離(2m)も近かったせいか
かなりの大きさと鮮明さに、見ていてクラクラきました。

当方リビングは21畳で視聴距離は2m〜2.5m程になると思います。
実際大きさを計って箱を置いたりして想像してみましたが
かなりの大きさでした。ちょっとビビッています(笑)
とはいえ薄型もハイビジョンも今まで経験していませんので
あくまでも本体を置いた時のサイズ感しか想像できませんが。

そんな感じでビビッていたので
サイズダウン候補として
・TH-42PZ700SK
・TH-42PZ750SK
も考えています。

他の書き込みを見ていると圧倒的に50にしたほうがいいと書いてありますが
やはりそうなのでしょうか?
当方そこまで映像にこだわっているわけではないのですが。。
実際店頭で上記3機種を比べて見ましたが
あまり映像の差は気になりませんでした。(差があるのは分かりますが)
やはり10年ぐらいは使うものなので、コストパフォーマンスの良いものを選びたいと思います。

あと気になる点としては、画面の焼き付きです。
焼き付きは画面の大きさや機種によって、出やすい、出にくいなどの差はあるのでしょうか?

現在はまだアナログ放送受信です。すぐにデジタル放送に切り替える予定ですが。
ゲームはほとんどやりません。DVDは月に4,5本映画を見る程度で
ほとんど地上波メインです。CS、BSも見ていません。
フルハイじゃなくてもよいのでは?とも思いましたが、
将来的な事も考えてのフルハイ選択です。

全くもって素人的な質問で申し訳ありませんが
ようは上記の環境で、どの機種を選ぶのが一番後悔しないかと思っての投稿です。
何卒ご教授お願いします!

書込番号:7279498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/22 18:47(1年以上前)

>当方リビングは21畳で視聴距離は2m〜2.5m程になると思います。

12畳に60インチを入れようとして頓挫した私からすれば、羨ましい環境です(笑)
リビングで50インチ、個室で11インチを使っていますが、11インチを
観た後50インチを観る場合、アタマのスイッチの切り替えが必要ですが、
すぐに慣れます。
ですから、50インチでも問題ない筈ですよ。
お部屋の広さに加え、たまに映画をご覧になるという事で、その意味からも
50インチにしておいた方がいいと思います。

あとは、隊長が詳しい解説をしてくれるはずですので、この辺で失礼します。

PS:他の機種の板に同じ質問をされていますが、マルチポストと言って
規約違反になります。
>プラズマテレビ>すべて
の項目で書き込んだ方が良かったですね。

書込番号:7279561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/01/22 18:49(1年以上前)

今だに29インチブラウン管使用で買い替え検討中です、私は50インチを考えています。元旦の初売りで日立WOO42インチHR-01?が18万でかなり迷いましたが止めときました、今のプラズマは消費電力とコントラスト&操作の処理速度にやや不満があり、それがいくらか改善されているであろう新モデルまで待つことにしました。

 つい最近知り合いがパナのPX-70の42インチを購入し見ましたが(視聴距離2mくらいでNHKの相撲中継視聴)自分では内心もう少しでかくても良いかなと感じました。

 パナからの省エネモデル&高コントラストの新製品が出るそうですし、本命の日立のWOOの新型もかなり期待してます。

書込番号:7279570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/22 21:21(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

うん?画面サイズでお悩みですか?

37型 30分
42型 半日
50型 3日

サイズに慣れるまでの時間です(当社比)

以上詳しい解説終わり(笑)

22畳なら、地上のビエラ103が入りそうですね〜

最低でも50が欲しくなる環境だと思いますよ。

焼き付き易さですが、発光強度に比例しますから、同じ画面サイズなら効率が悪いフルが多少焼き付きにくい可能性はあります。
統計的データはありませんので念のために。
ビエラは来月からハーフの新型80シリーズが登場予定です。

3月にはフルの新型も登場する筈です。
パネルが新型になっているようですのでこちらも候補に入れては如何でしょうか?

書込番号:7280233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2008/01/22 22:40(1年以上前)

以下は、6畳間に50型が設置され、私と母が初めて目にした時の感想です。                            「意外と、ちっちぇ〜♪」

書込番号:7280697

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lightsoutさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 10:02(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
これだけ言われると、もう50しかないですね!
大きさを一番気にしていた妻にも皆様の書き込みを見せたら
納得していました。
近いうち早速購入してきます。
ありがとうございました。

>当たり前田のおせんべいさん
マルチポストの件は初めての書き込みでしたので
気がつきませんでした。申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

書込番号:7286353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度5

2008/01/30 15:18(1年以上前)

私は6畳(洋室)程の部屋で50インチを見ています。距離は2mぐらいしかありませんので確かに大きいです。極端に言えば首を上下左右に動かして見ています。近くで見てもフルスペックは綺麗です。42と50インチでは全然迫力が違います。37と42インチは大して変わらないようです。まさに満足の42型、感動の50型です。私は予算が許す限り大きな画面を買う事をお薦めします。

書込番号:7316345

ナイスクチコミ!5


DBSさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/31 10:09(1年以上前)

50型で決まり!!

後悔しますよ^^

※私の友人(数人)は、後悔の日々を送っております。
50型でも後悔している者もおりますが・・・(^^;)

私も妻の反対があり(12畳)
かなり悩みましたが、妻を振り切り50型にして良かったです^^
今では妻も『これ良かったね♪』と二人でフルハイビジョンライフを満喫しております。

書込番号:7320269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/31 11:08(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
ムムム...のろけおって...(笑)それは置いといて
21畳 視聴距離2m〜2.5mなら42より50の方がベストだと思います(大きさの後悔は買い替えしかありませんから)

パナが4月辺りにフルをと出すらしいと噂がちらほら出ているので急ぎでなければ待つのも良いかもしれません(あくまで噂です)(コントラスト30000:1?発光効率アップ?その他いろいろ)
 

書込番号:7320439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色のもやもや 6 2010/02/16 22:27:40
ビックカメラドットコム限定販売 1 2009/03/20 13:35:46
放送波を受信できない場合がある 2 2009/04/05 0:45:42
★引越しに伴い購入しました★ 1 2008/08/17 2:09:55
格安で購入しました 3 2008/08/18 9:17:21
コジマにて209000円 2 2008/07/18 2:44:01
HDMIで不具合 5 2008/06/08 9:20:18
買っちゃいました〜! 11 2008/05/27 11:49:49
本日購入 0 2008/03/23 15:09:22
パナソニック ラックシアターについて 1 2008/03/25 23:34:16

「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)