『42PZ700SKと50PX600どちらにすべきかアドバイスを!』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『42PZ700SKと50PX600どちらにすべきかアドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

そろそろ薄型テレビをと思い、検討した結果下記機種で迷っています。
42PZ700SK:268,000円+1%ポイント+買替えポイント4000
50PX600 :258,000円

価格的には実質3千円程度しか違いがなく、正直悩んでいます。
PZ:FULLHDで最新型
PX:HDで1年前のモデルだが、50インチ

PXの方が文字以外は綺麗に見えました。
現在の手持ちソースではHDで十分かと思うのですが、10年は頑張って
もらいたいので近い将来を考えるとFULLHDでしかも最新型に
しておいた方がいいのかと悩んでおります。
それと確認出来なかったのですが、PXは50インチのため、同じSD画質
のソースを見た場合、画面が大きい分粗くなってしまうのではと
気にしています。

上記以外にも42PX70SKも候補に挙がりつつあります。
単純にPZ700SKと比べると画質的にはPX70の方がくっきり鮮明に
見え、価格も安いため、PZの予算でDVDレコーダ(XW31とか)も
購入できるなとも思っています。
端子数が少なく、シングルチューナーと言うのも考慮した上です。

皆さんならどちらを選択されますか?
参考にさせて頂きたいのでご意見宜しくお願いします。
因みに10畳の部屋で使用します。

書込番号:6516337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/09 16:27(1年以上前)

こんにちは
値段.画質等などから50PX600をお勧めします。42インチのフルハイは正直メリットは感じません。必ずしもフルハイが高画質とも限りませんし 明るさなどもハーフハイに劣ります しかもフルハイのせいで消費電力も上がります。こういうことを含めこの選択肢なら50PX600がいいと思います。
因みに50PX600は展示品ですかね?もしそうなら状態(焼き付き.よごれなど)をよくチェックしてお選びください。

書込番号:6516364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/09 17:09(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
私も50型に1票♪
10畳に42型は寂しいですよ(笑)
又、フルを狙うならウォンレイさんが言われる通り42型では真価を発揮しにくく、50型以上がお勧めです。

パナソニックの最新型70/700シリーズは、映り込み低減フィルターの弊害で、映像のキレが低下しましたので、あまりお勧めではありません(^_^;)

書込番号:6516449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 18:02(1年以上前)

ウォンレイさん、Strike Rougeさん
早速のレスありがとうございます。

お二人の仰るとおり、同じ映り込み低減フィルターを
使用しているPX70とPZ700を比較しても、ハーフHDであるPX70の方が
綺麗に見えるんですよね。
現時点でPZ700を選択するメリットがなさそうなのでPX600にしようと
思います。
主にスポーツ観戦や映画鑑賞がメインなので大画面の方が楽しい時間を
持てそうです。
背中を押してくれてありがとうございました。

因みにPXは展示品ではなく、オープン記念の目玉品?らしく、
台数限定の新品です。
平日には行けないので今週末まで在庫が残っていてくれることを
祈るばかりです。

書込番号:6516578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/07/09 18:07(1年以上前)

自分も同じように悩みました。しかし自分は皆さん達のように色々な事はわかりませんが・・・。自分は42PZ700SKにしました。14畳のリビングにおいてますが小さいと感じることはありません。確かに大きい方に魅力は感じますが自分の家ではテレビが浮きそうです。フルハイビジョンにしても電気代が月に1万円も増えることはありませんし自分はPZ700SKに1票です。せっかく高い買い物するので最新型を買ったという優越感を味わってみてはいかがですか?

書込番号:6516589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/09 19:33(1年以上前)

いや、私なら50PX600に一票!

理由は、みなさんと同じようなんですが42のフルHDはそんなに
高画質に見えません。むしろ映り込みを減少するために、
液晶っぽく加工しているPZ700、PX70よりプラズマをリアル
に表現しているPX600シリーズの方が綺麗に見えます。
だから私は50PX600をおすすめしますよ!

書込番号:6516799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 20:16(1年以上前)

ELGRAND5963さん、Panasonic!!さん
レスありがとうございます。

本当に悩むんですよね。
最新型しかもFUllHDという言葉の響き。
片やハーフとは言え50v型という響き。
きっと、いずれを選んでも暫くは「これにしてよかったのか?」と
自問してしまうんでしょうね。
アクション系の映画を見たら大きい方にしておけばとか、
HD素材のソースを見たらFUllHDにしておけばとか。
両機をレンタルして自分のスタイルにあっているものが選べるので
あれば、こんなに苦労はしないのですが...

「いつかはクラウン」(古い!)ではないですが、今回は42にして、
次回に50を取っておくという考えもあったんですが、手が届くのなら
最初からクラウンにしてしまおうという気持ちになっています。
(いざお金を払う段になって、また悩んでしまいそうですが(笑))

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:6516937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/07/10 20:00(1年以上前)

42PZ700SKを購入しましたが、自宅で見るとすごく綺麗ですよ。
家電量販店は店内が明るすぎるので、確かにPXのほうが綺麗に
見えました。ナショナルのショールームに行くと、自宅と
同じような明るさ環境で比較できます。私はPZのほうの画像が
好きだったので、42PZ700SKを購入しました。
一度、ショールームに行って比較してみたらどうですか。

書込番号:6520249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)