『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2007/08/27 09:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

ずっとこの機種を購入しようとウォッチしている者です。
最近TH-42PZ750SKの9/1発売を知ったのですが、どちらがいいのか分かりません。
そもそもシリーズが違うのでしょうか?
違いがよく分からないので、ご存知の方、ご教示くださいませ。

書込番号:6684791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/27 10:36(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
型番が違いますから勿論モデルチェンジの新モデルです。
フルモデルチェンジと言うよりは、マイナーチェンジに近いかと思います。
霞フィルターも踏襲の模様ですので、個人的には落胆しております。
どちらがいいかは、発売されないと何とも言えませんね・・

書込番号:6684934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/27 11:55(1年以上前)

>最近TH-42PZ750SKの9/1発売
こんにちは 近くの量販店の店員さんは「相当に良くなっている」と言っておりましたから、当然待ちですね。
価格は高くなりますがPCと同じで買い替え時は難しいです。
反射防止フィルターに改善があるか/無いか 期待半分・不安半分と言ったところですか。
後1週間で店頭に並びますから、じっくり視聴してください。

書込番号:6685146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 12:21(1年以上前)

Strike Rougeさん、シルバーライオンさん 早速ありがとうございます!!!
今、ちょうど近所のコジマとヤマダと2件調査に行ってきました。
どちらも月末には入りますのでまた見に来てください、とのこと。

コジマの店員さんは「あんまりスペックは変わらないと思うよ〜」とのこと。
フレームのデザインのあのツルツルした感じが好きなので、
シルバーライオンさんの「相当よくなる」に期待したいところなんですが。

店頭に並んだらすぐ見にいってくる予定ですが、
明確に違いがある情報が入りましたら、またよろしくお願い致します。
正直、店員さんより頼りにさせて頂いております。

書込番号:6685219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 12:32(1年以上前)

ちなみに、このモデル(TH-42PZ700SK)は、コジマで、
5年保証付、設置・送料込み、スタンド付で 288,000円を提示されました。
これってどうでしょうか?妥当ですかね。

書込番号:6685240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/27 13:25(1年以上前)

トーマス!さん
コジマの5年保証はいくら相当でしょうか?
ヤマダならザ安心に加入すればもう少し安くつきそうですね。
ヤマダ等他店見積もりと競合させたら、もう一声いけそうな気がしますが・・
モデルチェンジ前ですし、旧モデルなら25くらいが目標かな?

書込番号:6685392

ナイスクチコミ!2


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/27 14:44(1年以上前)

こんいちは
一応、参考までに今月の29日に全国一斉展示とのことです。
パナの営業に聞いた話しでは10000:1のコントラストは見た目あまり変わってないとの事でした。
むしろベゼルがピアノブラックになったのでそっちのほうが目を引くとの事
日立の輝度アップのコントラストよりは良い出来になっていると思いますが
ノングレア処理なのでどこまで店頭での見栄えがするのか?
その辺りも興味ありますね

個人的にはPZ750なら現行機種がやや安くなると思うのでそっちも狙い目と思いますよ
アクトビラビデオ対応などで機能アップはしてますが
数値的にはアップしてますが
本質的な性能アップはしていないと思うのが私の見解です。

書込番号:6685547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 16:57(1年以上前)

Strike Rougeさん
コジマの保証は上限なし5年間で、28.8万に保証料は含まれる、とのことでした。

25くらいが目標とは、何とお心強い!そのくらいまで粘って交渉する価値あり、ということですね。足しげく通って頑張ってみようと思います。
もちろん、最初に頂いたコメントどおり、まずは比較して、ということになるとは思います。
ありがとうございます。

giyaさん
貴重な情報をありがとうございます。29日ということは明後日ですね。
皆様のご意見同様、まずは実物の比較ということにしたいと思います。
確かに、ニューモデルの発売により現行モデルが下げやすくなることは想像できますので、こちらも頑張ってみようと思います。

書込番号:6685867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/27 18:42(1年以上前)

トーマス!さん
過去レスをサーチすると、
28万円、ポイント30%
27万2千円、ポイント20%
等がありますね!
25万以下は十分狙えますよ。
価格が全てではありませんが、そこそこ納得の価格と良い店員に巡り会われることをお祈りしております。

書込番号:6686126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2007/08/27 21:21(1年以上前)

BICCAMERAのネットショップでは、5年保障、標準のスタンドいれて、JUST26万+12000pointくらいです。5年保障にすることでぽいんとが半減しています。

書込番号:6686668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2007/08/27 21:40(1年以上前)

今見たら値上がりしてました…泣

書込番号:6686774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 21:57(1年以上前)

うさぎのクッキーさん
ご確認までしていただきありがとうございます。
ビックのオンラインで26万の時があったということですね。しかもポイント付で。
やはり店頭での交渉は、私の交渉力不足を実感します。
まだまだ値引き交渉可能なようで、安心しました。情報提供ありがとうございます。

書込番号:6686857

ナイスクチコミ!1


dragon1さん
クチコミ投稿数:41件

2007/08/29 11:52(1年以上前)

PZ700の場合、画面も暗く、細かい【チリ付き】のようなノイズがかなり
目立ちました。
分かりやすく言いますと、サッカーや野球において選手を追いかけている時、
周囲の芝生等に強く現れていました。

昨日PZ750の映像を観ましたが、
◆この【チリ付き】は改善されています。全く気になりませんでした。
隣の50PX600(フルHDではありませんが)と比べると、
◆波しぶきなどに現れるブロックノイズも大改善。フルHDらしいキメ細
かい映像と、画面の明るさに好感が持てました。
◆ノングレアのパネルは、照明や外光の反射が減りますので、私は支持
します。


個人的には、
ある程度距離を置いてご覧になるなら、普通のPZ70。
近くでご覧になる場合、予算が許されるならPZ750というところです。

ただ、個人差や設置条件がかなりありますので、最終的にはご自分の目で
確かめられるのがよいでしょう。

書込番号:6692058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/29 12:02(1年以上前)

dragon1さん
既に昨日28日にごらんになれたのですね!
先ほど午前中に近所のヤマダとコジマにрオたところ、今展示作業してます!とのことだったので、午後に見に行ってくるつもりです。
PZ700の値段が下げられるのであれば、それも魅力的なので迷っちゃいそうです。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6692089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/29 16:03(1年以上前)

42PZ750SK見に行ってきました!!!
パイオニアの人気にあやかってるのでしょうか?ツルツルぴかぴかフレームは。
私もそれが高級感があってかっこいい!と思ったので、この発売を待ったのですが、
実際眺めてみると・・・・なんかジャマ?フレームが目についちゃうよ、という印象でした。
ただでさえプラズマは液晶より画面の明るさが控えめなので、余計にフレームが目に入っちゃったのかな。
というわけで、選択としては現行のPZ700SKに決まり☆
あとは目下の課題の値下げ交渉です。

今日はヤマダに行きましたが、ポイント還元した上の最終価格が24〜25万といわれました。
実質支払いは27くらいかしら?というところです。
いかがでしょう?

書込番号:6692657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/29 17:43(1年以上前)

こんにちは
トーマス!さん
dragon1さん情報では、750は霞も多少晴れ、ブロックノイズも低減した模様ですが、ツルツルフレームがダメでしたか?
ポイント込み24万円付近が出ましたか。
ならば、ポイント込みの目標価格を23万円くらいに設定して、価格交渉時に希望価格22万円くらいをぶつけてみて、落とし所として23万円台前半を設定しては如何でしょうか?

書込番号:6692898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/29 18:43(1年以上前)

Strike Rougeさん
正直なところ、カタチから入るタイプなので「ツルツルかっこいい〜!」の印象は変わりません。インテリアとしては最高です。
ただ、そのフレームだけで10万円程違うのは、今の経済状況では厳しいかな…というのが本音(笑)自分を納得させるために、ちょっと乱暴にコメントしちゃいました。
臨時収入でもない限り、方向性としてはPZ700SKになったので、あとはStrike Rougeさんのコメントくらいの価格で強気に交渉しよう思います。

ヤマダの店員さんも、年末までは もう価格もあまり落ちない、と言っていたので、
週末、遅くても来週中には決めたいな。

書込番号:6693076

ナイスクチコミ!0


dragon1さん
クチコミ投稿数:41件

2007/08/29 21:49(1年以上前)

自分のアドバイス、大変な間違いを犯しております。お詫びいたします。

◆距離を置いてご覧になるなら、
 ●PZ70(誤) でなくて、⇒ PX70(正)です。
 ただ、価格の逆転現象も起きて、PZ700の方が安ければ、
 選択の余地も有りますね。

◇自分が実際に見た限り、画質においては
・メーカーの言う【動画解像度云々】は、PXに勝っているとは言えません。
・輝度も42型ではやはり、キツいようですね。

◇42型の場合、フルHDのPZ700の方がPXタイプに対して優れている
 のは【2画面機能】位です。
・TV自体の番組表が細かく見えても、距離が離れればそれほど便利とは
 思えませんし、DIGAの番組表は粗いですので。

◇新しい750タイプのリモコンは黒っぽいので、小さく感じられて使い勝手
 はよい気がします。

書込番号:6693647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/29 22:21(1年以上前)

トーマス!さん
ツルツルに10万円は出せないですよね(^_^;)
ごもっともです。
「22くらいやったら、即決やねんけどなぁ・・・」

って聞こえるように呟いて、相手の出方を探りましょう(笑)
相見積もりによる競合ネタをお忘れなくね。
アフターを考慮して気持ち良く買うことも大切ですから、引き際も見極めて下さいな。

では健闘を祈りますo(^-^)o

書込番号:6693834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/01 19:05(1年以上前)

本日やっと購入しました。
5年間保証、配送・設置、テレビ台付で 256,000円。
結局、見て回っていた、ヤマダでもノジマでもコジマでもなく、
ジョーシンで購入しました!
23万には届かなかったものの、かなり満足の金額です。
皆様、貴重な情報をありがとうございました。

おまけに、エアコンを購入する予定があったのでかなり値引きして購入し、
そのエアコン分のポイントをTVにまわしてもらえるようにしたので、
価格の256,000円から、ポイント分38,000円引きとなり、
支払額は218,000円です。

書込番号:6704305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/01 20:32(1年以上前)

トーマス!さん こんばんは(^-^)/

ビエラご購入おめでとうございます♪
上新ですか!私も上新ての購入が殆どです。
上新の5年保証は確か5%ですから、実質24万円くらいですね。
上新はアフターがしっかりしているから安心ですよ。
初期の慣らし運転をシッカリ行い、焼き付きには気をつけて大画面ライフを満喫して下さいな。

書込番号:6704634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/01 22:39(1年以上前)

自分も迷っています。
ちょっと高い750か安くなった700か。
フルモデルチェンジであれば、高くても750かなという気もしますが、
あまり変わっていないなら700もありかも。
みなさんアドバイス宜しくです。
それと、秋にはパイオニアからも新製品が出るようですが、
こちらは750の敵では無いのでしょうかね?

書込番号:6705261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/01 23:20(1年以上前)

ぴぴやんさん こんばんは(^-^)/
750の基本画質は大差無い模様ですが、コントラスト感は向上しているとの情報もあります。
横並び状態にて、ご自分の目で比較して下さいな。
パイオニアとの比較ですか?
価格はビエラの圧勝でしょう(ビエラが安い!!)
性能は、好みもあるでしょうしコメントは控えます(^_^;)

書込番号:6705475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/15 06:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
色々と検討した結果、今回はπにしようかなと思っています。

書込番号:6756172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)