『特定の部分が色褪せに・・・』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『特定の部分が色褪せに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

特定の部分が色褪せに・・・

2008/04/23 23:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

昨年の7月に購入して、フルハイビジョンの使い勝手には満足しておりました。

ところが、今朝まで異常がなかったのに、昼頃スイッチを入れると、右上の特定の一部分(細長い縦の長方形)が色褪せ(赤が退色)してしまい、気になってしょうがありません。

この現象をググってみても、ヒットしません。
私は、原因がパネル若しくはドライブの電子回路の不具合があると思っています。

誰か、このような経験をした人は、おりますか?

書込番号:7714749

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/04/23 23:25(1年以上前)

自己レスです。

右上ではなく、左上です。

書込番号:7714770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/23 23:29(1年以上前)

サポートに連絡し修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:7714788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/23 23:32(1年以上前)

こんばんは
本ビエラかどうかは失念しましたが、画面中央部に長方形状に3色共に色が薄くなったとの書き込みがありました。
サポートにSOSですね。
恐らく駆動回路の不具合かと。

書込番号:7714809

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/04/23 23:38(1年以上前)

どうも電子回路の故障みたいですね。
販売店には、既に連絡をしております。

この場合、電子回路のパーツ交換で対処し、新品の交換は無理でしょうね。

書込番号:7714844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/23 23:46(1年以上前)

昨年12月に(出ない色は違いますが)同じ症状になり、正月前に修理に出そうと思っているうちに治ってしまいました。
その後2月にも同じ症状が出たのですが、これも連絡をしようと思っているうちに治ってしまいました。
治ってしまうと修理に出しても「症状を確認できない」と返ってくると思うので、再現待ちしています。

ちなみに購入は昨年7月、設置(配達)は8月です。
状況は、左右方向は画面右上から左に10p程のところから10p程度、上下方向は画面最上部から画面中央まで、長方形に青が出ていないような感じでした。

書込番号:7714914

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/04/23 23:55(1年以上前)

私の場合、左右方向は画面左上から右に6pのところから6p程度、
上下方向は画面最上部から画面中央までの長方形で、赤が退色と書きましたが、
よく見ると全体的に色が薄い感じです。

書込番号:7714966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/24 00:03(1年以上前)

共通点は上下方向だけですね。
いずれにしても、症状が出ているうちに修理に出すことをお勧めします。
私のように一時的にでも治ってしまうと…

書込番号:7715007

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/04/26 08:29(1年以上前)

昨日は、症状は消えましたが、一時的に出ましたので写真に撮りました。
これでは、修理が来ても、原因がわかるかどうか???

書込番号:7723926

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/04/26 16:01(1年以上前)

本日、メーカーの修理が来ました。
電子回路を2ユニット取り替えました。原因は、よくわかりませんが、電子回路の不具合でしょうか。
お騒がせして、失礼しました。

書込番号:7725316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/05/01 18:53(1年以上前)

ハイビジョンの受信状態について、お聞きします。?
皆さんのBSアンテナは、45Cmタイプをお使いでしょうか?

私は、DX ANTENNA製:DSA-353Kを使っています。
BSデジタルの受信状態は、きれいに映りますが・・・
ハイビジョンは、ブロックノイズが出まして、残念です。^^:
よかったらお教え願います。

書込番号:7748118

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件

2008/05/01 19:08(1年以上前)

スレ違いの質問だとは思いますが、私の場合、CATVのSTB経由でBSデジタルを視聴しており、
綺麗に受信できており、ブロックノイズは見たことがありません。

また、オクでTDKのBS-TA352(室内用BSアンテナ)を落札したのですが、
これを金属網ガラス、カーテンを閉めた部屋で視聴したところ、
綺麗に受信することができました。アンテナの直径は、37cmでした。

take5大好きさんの場合、屋外で直径も大きいようですから設置場所を見直したらどうでしょうか。

書込番号:7748190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/05/01 22:30(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
5月3日、4日、5日、6日に、再度アンテナの方向を微調整したいとおもいます。
B−CASのはがきは、購入してすぐに郵送しました。
ありがとうございました。

書込番号:7749193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)