『慣らしとは?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『慣らしとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

慣らしとは?

2008/06/01 00:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:344件

この掲示板に慣らしという言葉が出てきますが、プラズマテレビでいう慣らしとは
具体的に何をどのようにする事なのでしょうか?
またそれを行わないと、どうなってしまうのでしょうか?
プラズマ初心者の為、教えていただければありがたいです。

書込番号:7880941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/01 00:10(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
プラズマは初期に焼き付きが発生し易いために、蛍光体が均一に劣化・馴染むまではスタンダードモード等で明るさを落とし気味にして、4:3黒帯や静止画の長時間表示を避けるのがベターです。
目安は500から1000時間あたりです。
しない場合は、運が悪いと焼き付くかもしれません。
個体差も大きいようですが、初期不良で交換になるかどうかはケースバイケースかと思います。

焼き付く確率はかなり低いとは思いますが、念のためと言うことで。

書込番号:7880996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2008/06/01 00:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ということは余り明るくせずに通常通り視聴していればいいという事でしょうか?

書込番号:7881023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/01 00:20(1年以上前)

スーパーやダイナミックは極力避け、先レスの鬼門パターン(類似含む)を避けて下さい。

書込番号:7881038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2008/06/01 00:38(1年以上前)

鬼門パターンというのは何の事でしょうか?
先レスを一応確認したのですが、よくわかりませんでした。

書込番号:7881117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/01 01:28(1年以上前)

うん?まさか鬼門の意味が通じなかった(?_?)

鬼門パターン

4:3黒帯
静止画
朝番組時刻表示

鬼門パターン程神経質にならなくてもよいもの

シネマ黒帯
局ロゴ(全般的には薄い)


要は、明るさの差が大きい固定パターン(静止画)が鬼門になり得ます。

ビエラにはクロやウーにある表示位置シフト機能が無いのでご注意下さい。

書込番号:7881316

ナイスクチコミ!2


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/01 02:06(1年以上前)

こんばんわ。

Strike Rougeさんがおっしゃられるように
焼き付きには気をつけておいたほうがよいと思います。

保証書にはプラズマパネル2年間 但し焼き付きは除くと記載されてます。
最近、前モデルのPX60等で度々焼き付きを確認しております。
特にケーブルテレビのチャンネル表示が焼き付いてるパターンが多いです。

しかしPZ700はスタンダードモードにするとかなり暗く見難いです。
悩ましいところですね。。。


書込番号:7881409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2008/06/01 09:12(1年以上前)

う〜ん、そうでしたか。
結構神経使いますね。朝は必ず時刻が出ていますからね。
500〜1000時間というと一日2〜3時間でも一年近くかかる計算になります。
平日はそれほど見ない為、一年は覚悟しなければなりませんね。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:7882042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/01 13:41(1年以上前)

あまり神経質になる必要はありません。
要は知識として認識しておかないと、後から後悔する場合が有り得るってことです。
人は慣れれば機械を無意識で使いこなしています。
車の運転然り、パソコン然り。
それに比較したら超簡単です。
単に新しい慣れないことが一つ増えるだけです。
何も考えずに使える機械の方が少ない筈です。
液晶も焼き付く機種が存在します。

朝番組時刻ですが、日によって画面サイズをワイドやズームに切り替えることで危険回避が可能ですよ。

書込番号:7882813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)