『高電圧ノイズ』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX70SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

『高電圧ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

高電圧ノイズ

2007/10/05 14:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

購入したTH-42PX70SKで、テレビをつけて5秒後くらい、画面表示が始まると同時に「ジー」というノイズが聞こえるのですが皆様の環境ではどうでしょうか?
聞こえるかどうかって話しなんですけど、例えば消音してもらえるとわかりやすいかと思います。
不良なのか仕様なのか、知りたいところです。

よろしくおねがいします。

書込番号:6833525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70SK [42インチ]の満足度5

2007/10/05 21:49(1年以上前)

よくわからないけど、うちのは聞こえない気がします。

書込番号:6834722

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/07 14:13(1年以上前)

わくわく41さん
そうですか、返信ありがとうございます
個体差もあるのでしょうが、サポートの人が来て確認してもらったところ「高電圧を使用しているのでこんなもんです」的な事で帰って行きました。「普通はこれくらいのノイズは聞こえる」という裏付けの見えない返答だったものでいまいち納得しかねるところなのですが、他のユーザーの方の環境で聞こえないということであればやはり不安になりますね…

書込番号:6840399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/08 06:14(1年以上前)

こんにちは。
うちのは多少聞こえますね。ジーッと言うような、ニジニジ〜というような感じです。
こんなものなのかなと気にしていませんでした。経年変化とともに音が大きくなったりしたら嫌ですが、この程度なら個人的には許容範囲です。
参考になったでしょうか。

書込番号:6843235

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/08 13:04(1年以上前)

カフェネオンさん
聞こえますか〜レスありがとうございます
とても参考になりました
仕様なんですかね〜

確かに、大きくなってきたらかなりイヤですね^^;
高電圧を扱っているのでそれに関連する部品が多少は振動するんだそうです
理屈的にはわかる気もしますが、基本音量4とかで使用しているとなかなかノイズが気になってしまって^^;
気付くと気になるもんですね〜
液晶だったらなかったのかなーとか考えちゃいますけど…

このただ一点(ノイズ)の不満が残念ですが、画質、音質、消費電力等で比較すると、今考えてもとても良い選択をしたと思っています

書込番号:6844334

ナイスクチコミ!1


SOUL FUNKさん
クチコミ投稿数:18件 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70SK [42インチ]の満足度5

2007/10/08 19:48(1年以上前)

うちのも聞こえますよ。特に、TVを切った後に残像的に音がします。私も特性的にこんなもんかなと納得するようにしてます。

書込番号:6845727

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/08 22:08(1年以上前)

SOUL FUNKさん
レスありがとうございます
僕は残像的な音は気付かなかったんですが、嫁が気付いていた様で、うんうんと納得していました。
プラズマに高電圧ノイズ音は「ツキモノ」という事になるのでしょうかね〜
液晶テレビにはないのかな…??

書込番号:6846457

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70SK [42インチ]の満足度4

2008/04/30 15:13(1年以上前)

ラスレスから随分経っておりますが、ひと月ほど前に購入しました。
さて、しますねノイズ音。ブーンというかジーというか。私の場合は数分続きます。
そしてピタっと止まる。あれはコンデンサに電荷をチャージしてるんですかね。
音量が小さいと非常に気になります。一度保守に問い合わせてみますかね。

それと、みなさんは電源切っているときにたまに「カチッ」音がしませんか?
リレーが稼動したような音です。
当方狭い部屋でTVとベッドが3m程度しか離れていないのですが、夜中に
目が覚めることもあります。続くときは何回も続きます。
あれは電源オフ時にデータ放送でも受信してるんでしょうか?チューナの電源音?
みなさんはこんな症状でてませんでしょうか?

書込番号:7742955

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2008/04/30 16:34(1年以上前)

魚鉢さん

off時のカチッ音は仕様上のもので異常ではないそうです
どこかで読みました

ノイズ、しちゃいましたか
僕の時はクレーム担当者に丸め込まれてしまいましたが
これもうろ覚えですが交換対応で改善した方もたしか居ましたので
何はともあれ一度交換対応を要求してみると良いかもしれません

結果改善されたらまたご一報いただければと思います


書込番号:7743189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)