『テレビからの異音について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX70SK [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

『テレビからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70SK [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70SK [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビからの異音について

2007/06/17 00:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

スレ主 だい2007さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせて頂きます。
3日前に待望のテレビが到着して、感想と質問を書かせて頂きます。質問について、どなたか教えて頂けないでしょうか。

【感想】
液晶テレビとプラズマどちらにしようと迷いに迷ってプラズマに決めました。画質については、液晶よりも自然で見ていて疲れない感じです。(特に白色)また、以前使っていたテレビがブラウン管なんで、画像の綺麗さに満足しています。音質についてもとっても満足しています。

【質問】
昨日、テレビを見ていて気が付いたのですが、ファンとは違う「ビ、ビビー」という音が内部から頻繁に聞えます。1.5m離れていても聞えるのですが、プラズマテレビの仕様でしょうか?
同じユーザの方は如何でしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか。
※特にテレビと接触しているものが無く、テレビ内部から聞えてきます。気になりだすと、とっても気になるのですが。。。

書込番号:6443936

ナイスクチコミ!1


返信する
nakarokuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 16:23(1年以上前)

こんにちわ、自分も同じものを1ヶ月ほど前に買いました。
音は全くありませんが、それは熱を冷ますファンの音ではないですか?どこかでファンが接触してるとか?
プラズマテレビ、裏と表 両面から熱が出ます。
熱の方はどうですか、気にするほどでもないですか?

書込番号:6445487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/17 20:14(1年以上前)

発熱はひどいですね。近くによると暑い暑い。

書込番号:6446137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/17 23:50(1年以上前)

だい2007さん、こんばんは。

我が家のプラズマからは特に異音は発生していません。
確かに背面に近づいて耳を澄ませばファンが回っている音は確認できますが、普段は無音の状態でもほとんどその音は気になりません。

お話の内容を見る限りでは、初期不良の可能性が最も高いと思われますので、販売店等に確認されることをお薦めします。
(ちなみに私は、1.5mも離れて、且つ、使用している状態で異音が確認できるような仕様の液晶やプラズマを見たことはありません・・・)

書込番号:6447079

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 22:01(1年以上前)

みなさん、ご回答有難う御座います。

テレビの後ろでは「ブーン」という音が聞えますので、ファンの音とは違うと思います。消音にしても不規則に「ビ、ビビー」と聞えてきます。ちょうど、鈴虫のような音ですが、そんなに高い音ではないです。
nakarokuさんの言われる熱ですが、裏も表も電気屋で確認した時と変わらないです。確かに内部のファンが何かに当たってるって感じもするんですが。。。
トラーオさんの言うとおり、販売店に相談してみます。みなさん有難うございました。
ちなみに、画面の上の右よりから音がしているみたいです。

書込番号:6449506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/04 10:52(1年以上前)

購入から一週間ほどです。
概ね満足しいて、もう少ししたらレビュー報告しようかなと思っていたのですが、自分の機体もファンとは別の音がする気がします。

だい2007さん、画面右上から「ビ、ビビー」という音はどうなりましたか?

自分の場合は、ファンとは別の音で、左上から「ジージー、ギー、ジー」のような高周波の音がずっとします。
ファンのあたりの音ではないです。ファンの音は我慢できるのですが、
高周波は苦手でかなり気になります。

多分ボードのコンデンサーとかから音がしていると思うのですが、
説明書には「内部の動作音が聞こえる場合があります。」とあるのですが、
この左上から「ジージー、ギー、ジー」もそうなのでしょうか?

音5とかでも高く一定な音なので、気になります。
気になるというより、少し耳が痛くなるのです。

皆様は、どうでしょうか?



買ったばかりなので、メーカーに相談しみます。

書込番号:6499425

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/21 08:28(1年以上前)

猫の足跡さん返信遅くなり申し訳ありません。

皆さんのアドバイスの後、すぐメーカーに問い合わせしたところ、「販売店に聞いてください。」と言う事でしたので、ヤマダ電機に問い合わせし、即交換となりました。さすがヤマダ電機です。対応早いです。

事象については、猫の足跡さんと同じだと思われます。私の場合、無音でも音がしていましたから。。。

             ・・
交換時業者さんが、「今回は新品持ってきましたので、不具合は無いと思います。」と言っていたのがとても気になりますが。。。
最初何を持ってきたのだろうか?と。。。

しかし、今では不具合も無く、快適にプラズマを楽しんでおります。プラズマにして正解でした。液晶の残像感はとっても酔ってしまうので。。。

書込番号:6559236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/22 12:52(1年以上前)

だい2007さん 、こんにちは。

あの後、メーカーの方に来ていただいたのですが、
「プラズマ電圧発光音」だと言われました。

私の症状は、画面正面側からみて左部分のスリットから
「ジー」という音が電源をいれると発生します。
右側のスリットからも、左よりは小さいのですが若干「ジー」音はします。
音は音量無音時でも、電源が入っていればします。

ファンの「ウホォー」という駆動・風の音は、しますが静音タイプで十分に許容範囲内だと思います。ただ、耳を近づけて聞くと、角度によっては「ジー」音を拾うのか、「ジー」音がファンの近くでも聞こえます。

気にしているのは、
「プラズマ電圧発光音」と言うものが存在しているのか?
ということです。
ちょっと調べてみたのですが、プラズマTV関係では見つからなかったです。。
昔のプラズマはもっと「プラズマ電圧発光音」が大きかったと言われたのですが。。

私は今回が初プラズマなのでこれが仕様なのか分からないのです。
耳を近づけなくても高周波なために、気になる方は気になると思うのですが、
特にあまり話題にあがらないようなので、
「ファン以外は音しないよ」と言われると初期不良の可能性が高いと思います。

だい2007さんは交換されてから、音はどうでしょうか?
感覚は人それぞれだと思いますが、消音にして、本体に耳を近づけても音はしませんか?
プラズマユーザーの方々、「プラズマ電圧発光音」てしますか?


書込番号:6563876

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 07:12(1年以上前)

猫の足跡さん、こんにちは。

返信遅くなり申し訳ありません。

 今も無音にして確認しましたが、確かに耳を近づけるとファンの音「ブーン」という音と「ジー」と言うような連続した音も聞えるような気がします。
私の場合、「ジ、ジジー」と言うような不規則で高い音、ちょうど音量の5レベルくらいの音がしてましたので、交換してもらいました。(3m離れても聞えてきました)
 交換後は、「ジ、ジジー」の音は消え、普通に見ている分には、まったく問題ありません。
 確かに耳を近づけると音がしますので、あまり過敏にならない方がいいかと思います。
 普通に離れて聞えるようであれば、またメーカに問い合わせした方がいいと思いますが。。。

書込番号:6584110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/08/06 15:02(1年以上前)

だい2007さん
返信、有り難うございます。
たぶん、だい2007さんのは完全な初期不良・異音だったようですね。

>今も無音にして確認しましたが、確かに耳を近づけるとファンの音「ブーン」という音と「ジー」と言うような連続した音も聞えるような気がします

やはり仕様なんですかね。。。だい2007さんが仰るように、あまり神経質にならないようにします。
有り難うございました。

書込番号:6614724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで 5 2008/04/28 19:03:38
こりゃー!えーわ!! 2 2008/07/07 23:11:52
ついに購入しました 2 2008/01/29 22:45:24
評価低くない? 3 2008/01/10 10:39:46
次機種 1 2008/01/09 23:24:09
購入してました ? 4 2008/01/05 12:06:37
アナログ放送への対応について 21 2008/01/05 9:53:46
最安値更新?!実質120,540円!!! 2 2007/12/26 5:58:43
LAB1大阪なんば店にて!買いました! 8 2007/12/26 22:17:39
ケーズにて。 0 2007/12/07 22:50:16

「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)