『フルHDに関して』のクチコミ掲示板

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ] 製品画像

拡大

据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

『フルHDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ750SK [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

フルHDに関して

2008/01/27 01:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

VIERA TH-65PZ750SK か、VIERA TH-50PZ750SKで購入迷っています。
店頭で見ると、両方とも画質は良いのですが、「フルHD」に関し、教えて下さい。
「フルHD」は、走査線1080本以上の方式のこと。と記載ありますが、縦軸にドットが1080と考えて良いのですか。

であれば、65÷1080=0.06、50÷1080=0.046で、50インチの方が、きめ細かいと言うことになり、65インチはボヤっとしてしまうのですか。

書込番号:7299435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 01:49(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
フルHDとは水平1920画素、垂直1080画素のディスプレイを指します。
日立の1080HDパネルは垂直1080画素ですが水平は1024画素しかなく、フルHDではありません。
65と50のフルHDを同じ距離で見たら、65の場合は画素が目立ち粗く見えます。
65型なら、2.5M以上の観察距離が取れるなら、特に画素が目立つことはありませんよ。

書込番号:7299542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/27 02:04(1年以上前)

こんばんは
パイの6010HDを4bの距離で視聴してますが「ボヤっと」は無いです。
大画面になればサイズに比例してある程度の視聴距離が必要です。
スレ主さんの部屋の大きさとか視聴距離など、部屋の環境を書かれないと・・・皆さんレスは返せません。
それよりも春にも新型PZ850が出て来ますから絶対にこちらを検討されるべきでは?
カタログスペックは素晴らしいですが〜

書込番号:7299600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 16:09(1年以上前)

50型を見ていますがフルHDで画素が荒いと感じたことはありません。

1920×1080という画素数を業界で決めたときに何型までを想定していたのか
気になりますね。

春まで待てるなら850という選択肢もありそうですが、
最初は高いでしょうから、価格が落ち着いている750という選択肢もあります。

書込番号:7301907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/27 17:36(1年以上前)

参考になります。ありがとうございます。
21畳のリビングですが、3m程度離れて視聴予定です。
やはり、ボヤッと感はないものの、50インチの方が遠目でも絞まって見えると言うこと
ですね。

追加で恐縮ですが、妻が韓流ドラマにはまっており、DVDをTSUTAYAから毎週借りていますが、
実際、「フルHD」機で、見るに耐えられるのでしょうか。65インチだとボヤッと感が多く感じてしまうのか不安です。今は、ブラウン管32インチを使用しています。

書込番号:7302244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 18:03(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
32型から65型にサイズアップしたら、面積4倍強ですから、その分粗くなるのは当然です。
私は3Mの距離でクロ6010でDVD鑑賞をしていますが、特に大きな不満はありません。
そこそこのプレイヤーでHDMI接続すれば結構高画質ですよ。
プレイヤーはPS3をお勧めします。
先ずは店頭にて、3Mの距離でDVDがどのように見えるかん体験して下さいな。

書込番号:7302386

ナイスクチコミ!2


HERO119さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/18 19:17(1年以上前)

50インチ以下のフルハイビジョンタイププラズマは明るさが足りていないので65インチ以上をお勧めします。プラズマは1つ1つの発光セルが小さいと発光効率が落ち十分な明るさが出ません。私は50インチのフルハイビジョンプラズマの明るさに満足できず、売却して65インチに買い換えました。明るいリビングでテレビを見るには明るさは絶対に必要だと思います。部屋を暗くしても まぶしすぎることは絶対にありません

書込番号:7411652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売れました! 3 2012/08/15 23:45:56
やまだ電機にて 1 2009/06/11 20:39:00
349,600円 0 2009/01/22 14:04:37
展示品398000円 1 2009/01/19 14:23:36
65インチテレビと50インチを比較 2 2008/12/08 8:22:11
こんな事、聞いていいの。 7 2008/09/03 14:15:34
698000円の20%OFF 7 2008/08/31 1:46:49
新型 1 2008/08/05 18:51:51
シアターラックで5.1ch 2 2008/05/15 13:52:44
最近の価格と、買っちゃった報告 6 2008/07/12 18:11:48

「パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)